まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

GW 地元巡りの旅 ②

チューリップを満喫したあとは
世界遺産に登録されている五箇山へ、合掌造り集落を見に
さらに車を走らせました~


合掌造りというと、白川郷の方が有名ですね。
白川郷の方が たくさんの合掌造り家屋があります。
五箇山はこじんまりとしていましたが 風情があってすばらしかったです。

白川郷は岐阜県、五箇山は富山県という風に
県境にあるのですね。


それでは、またまた写真をずらずら~っと載せます♪



画像 2086

画像 2089

画像 2087

画像 2084

画像 2090

画像 2092

画像 2053

画像 2098

画像 2095

画像 2049

画像 2105



白川郷にも足をのばしたいかな~・・・と思ったのですが
じじちゃんが長時間のお留守番になってしまいそうだったので
今回は行きませんでした。


秋や冬の季節は、また全然違う風景が楽しめそうなので
また行ってみたいです


わぁ~
↓のe-113チューリップも見事ですが、
この五箇山も風情があって素敵ですねぇv-398

sanaさんの構図がとっても素敵。一緒に回ってるような気持になります。藁がみっしり整えられている軒とか、蒔きの積まれた暖かな感じとか、串焼き(お餅?)をつまみながら次の場所へ~
今の季節は、一番気持ちよく散策できますよね~v-47

我が家も海浜公園とか新空港とか行ってみようかと
計画するも、渋滞が怖くて結局のんびりGWになりました。ご主人様もまとまってお休みできて良かったですね。去年は大忙しでしたものねv-392
その節は大変お世話になりましたぁe-466
[ 2010/05/10 09:42 ] [ 編集 ]
びんちぇ
なんとなんとみごとなチューリップv-298e-113
行ってみたいなぁ~
それにこの五箇山の合掌造りの集落。
ステキすぎますv-425
タイムスリップしたみたい~
アラテンシーズーの旅・第二段やっちゃう?
来年のこの時期だったらあの方もきっと大丈夫なはず・・・v-398
その前にアラテンさん方が長距離きついかしら??
あの旅行がまだ1年前だなんて信じられないですぅ~

[ 2010/05/10 12:56 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさま♪
写真をじっくりみてくださり ありがとうございます♪
まあv-345一緒に見て回ってるみたいだなんて~!!うれしや~~~v-398

GW中は夏日でねぇ、そりゃもう暑くてe-330本当に良いお天気でした~。
この串焼きは五平餅ですe-432
ええ、もちろんいただきましたよ♪これ、焼き待ち中です。

そうそう、GW中は渋滞が恐いですよね。
我が家にしては珍しく早起きしての行動だったので、
今回はなんとか渋滞を避けられました。
素敵なふろまあじゅさんのお家でのんびりが一番よ~e-267

去年のGWが夢のよう・・・e-420こちらこそ本当にお世話になりました!
ブログまた見返そうっとv-413


[ 2010/05/10 19:01 ] [ 編集 ]
びんちぇさま♪
色んな種類のチューリップがたくさんでしたよe-113
中にはバラみたいにヒラヒラした花びらのとかもあってね~♪
でも、うちのダンナさまはオーソドックスな形が一番だと思ったらしいです。

本当にねぇ~~、もう一年も前のことだなんて信じられないですねe-420
ついこの間の旅行だったみたい。。
そうねそうね、来年ならもしかして・・・?!うふふ♪
あとはアラテンさまたちの体力と体調がねぇ~。
我が家がみなさんの近くに転勤になればなぁ~~~。
[ 2010/05/10 19:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する