まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぽーちゃん、7歳♪

ぽーちゃん7歳

ぽーちゃん、7歳になりました~♪


7年前の5月末に私のコになった ぽーちゃん。

迷子のぽーちゃんを保護した方から、ぽーちゃんを引き取りました。
なんだかうちのこ みんなそうだねぇ~♪



画像 2316

画像 2317

画像 2318

画像 2319


この上の4枚の写真は、私がぽーちゃんを迎えてから3週間くらい
経ったときのものです。

ちなみに、ぽーちゃんが乗ってるパソコンは今も現役ですよん。
(一回ハードディスクが壊れましたけど、、)



まだ体も小さくて、お目目も真っ黒で、性別も分からなかった7年前。
羽根の色も淡くて、飛ぶのが少しずつ上手になってきた頃だったかな





画像 2208
パパしゃん、聞いて~ こしょこしょ・・・



画像 1992
あたちね・・・


画像 1990
もう熟女なのよ~~~♪




ぽーちゃんは元気ハツラツが似合うもんね♪♪
いつも元気で楽しいぽーちゃん、ありがとう


これからもずっとずっと、元気な娘でいるんだよ~~~


[ 2010/06/01 19:15 ] ぽーちゃん | TB(0) | CM(2)
おめでとう☆
ぽ~ちゃんのe-420家の子記念日e-420だったんですねぇe-405e-405e-405
v-308おめでとうございま~すv-308

優しいお家にこれて、ぽ~ちゃん幸せだねぇv-398 優しいじじ君にツンツン悪戯したり、大好きなsanaさんのお指で鬼ごっこ?、パパさんの呼びかけにお返事したり表情ゆたかなぽ~ちゃんv-408 これからも元気いっぱい過ごして下さいねぇ。

おぉ、鳥さんも幼い頃は瞳が大きくて?お目目が真っ黒なんですね。sanaさんの文章で初めて気付きました。

記念写真のポ~ズが愛らしいわぁv-398
ぽ~ちゃんの大好きな行水v-46が気持良い季節になりましたねぇv-392

↓久しぶりのじじ君のおいちぃおいちぃお顔
ありがとうございま~す。

[ 2010/06/02 18:53 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさま♪
ぽーちゃんへのお祝いメッセージをありがとうございますv-343
まあ♪ふろまあじゅさん、ぽーちゃんの行動をよく覚えててくださって~v-398感激です♪
今は換羽時で元気がイマイチのぽーちゃんですが、生え揃ったらさらに
パワーアップすることでしょうe-267

セキセイインコさんって、大人になっても黒目のままのコもいるのですが 
ぽーちゃんみたいにリング(白目が見える)が出るコもいるんですよe-317
羽の色柄で細かく種類分けされるのですが、それによってリングが出る出ないが
あるみたいです♪

毎日じじにゴハンを食べさせてやってる私。。
過保護なのかしら?!と思う今日この頃ですv-413
[ 2010/06/04 08:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


