まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お祭りと素敵なもの♪

2日の夜、富山市の日枝神社で開催された「山王祭り」に
夫と行ってきました。


31日から6月2日にかけて行われるこのお祭りは、富山では
大きな春季大祭なのだそうです。
神社周辺には千軒以上?!の露店が並んでいたそうな・・・。
1日は大通りも一部歩行者天国となっていたようです。
確かにすんご~~~~い露店の数でした。
それでも見たのは ほんの一部だったのよね~。

露店が並んでいる道を歩くと、お祭り気分が盛りあがりますね♪


行ったのは最終日で 夫が仕事から帰宅してからだったので
もう終わりの方の短時間でしたが、メインイベントの獅子舞なども見れて
とっても楽しめました



画像 2330

画像 2331

画像 2333
この日のお夕飯の一部で~す♪

画像 2336

画像 2338

画像 2341
ピーヒャラピーヒャラ ドンドンと、獅子舞は見ごたえありましたよ

画像 2342

画像 2343



すごい人出でしたが、これでまたひとつ富山でのイベントを
体験できました ヨカッタ、ヨカッター♪♪






さてさて、話は変わりまして
先日またまた素敵なものが届きましたよ~


画像 2312

フックママさんからのプレゼント~~~♪おいしいデザートまで添えられてます。

素敵なハンカチの包みを開けると


画像 2311

うふふふ♪ フックママさん制作のカルトナージュのティッシュボックスです


画像 2313
見えないところにも 可愛いスタンプを押してオリジナリティを
ちょっと写真には撮れていませんが、箱のまわりにも
ぐるりとレースがついているんですよ♪

画像 2310
ワンポイントのチャームも これまた可愛いの~


生地も柄も可愛くて素敵で、早速大切に使わせていただいてます。

フックママさん、今回も素敵な布箱をありがとうございました



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


