まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モノモライ

いつの間にかもう7月。。
久しぶりの更新になってしまった。。


週末、かなーり久しぶりに 公共のバス&電車を利用しました。
そうしたら、どこかでもらってきたモノが、、

最初痒かった右目、次の日にはまばたきする度にちょっと痛い。煩わしい。
目はそんなに赤くないけど 瞼がちょっと腫れている。 

昨日眼科に行って 30分待って 診察は30秒。


「ちょっと腫れてますね。モノモライね。」


飲み薬なし。 抗生剤の点眼液&眼軟膏で治るみたいです。
今日は痛みもほとんどありません♪  ああ、よかった。



さて、、。

GW前に作ったマカロン(え?)
ブログに載せていなかったので載せておこうと思います。


画像 2008

↑ どちらもチョコレートのマカロンですが
  生地の配合や 乾燥時間、焼き方を変えて作ったものです。


左の濃い色の方は、ピエの出かたがイマイチだけど 味や食感は好き。
右の薄い色の方は、ピエがきれいに出てツヤのある しっかりめの食感。

市販のものは、しっかりめの食感のが多いのかな。


画像 2004


まだまだ研究の余地がたくさんあります


しかし、生地の乾燥がとても大切なマカロン作り。
湿度の高いこの時期にはむかないので しばらくお休みです



じじ&ぽーは 元気です

[ 2010/07/06 09:38 ] マカロン | TB(0) | CM(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/07 11:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/09 09:51 ] [ 編集 ]
あぁ~~すっかりご無沙汰v-12

チェリーのブログも全然更新できてないし・・・
お友達の所へも行けてないし。。。
今もまだ会社でお仕事ちぅだし・・・

sanaさんモノモライ大丈夫ですか?
私は一度もなったことがないのでわかんないけど・・・
痒いの?

そだっv-363
先日はチェリーにかわいいお洋服&私のお腹に満足なおやつ&可愛いタオルをありがとうございましたv-298

すっかりチェリーの体の一部になっておりますv-398
お忙しいのに本当にありがとうv-344


そして、手作りマカロン♪
とっても美味しそうなんですけどぉ~~e-266
あぁ~。sanaさんが関東に来てくれたらな~e-265


さてと、ラストスパートでお仕事頑張ろうっとe-271

なんか、乱雑なコメでごめんなさいv-406
[ 2010/07/09 19:24 ] [ 編集 ]
びんちぇさま♪
v-345びんちぇさんだぁ♪
お仕事忙しいのですねぇ・・・。
とにかく体調だけは崩さないように、、。
お忙しい中訪問&コメしてくださりありがとうございますe-266

モノモライねぇ、痛痒いの。
私はアレルギー持ちだから、よく目が痒くなってこすってしまうから 
それで傷口からばい菌が入っちゃったと思われますe-286
でも、腫れあがることなく治ったよ♪

お洋服、気に入ってくださったかなv-398サイズも合ってたみたいで良かったです♪
次回は、カイカイのときに背中にアンヨが入らないように工夫しますね~e-284
[ 2010/07/09 21:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


