まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

冷え冷え&Newカラー

毎日暑いですね。
じじも、お散歩の出だしは張り切って小走りしてしまうのですが
すぐにバテてしまうので 要注意です。


去年じじのために買った、人間用の冷え冷えバンダナをリメイク♪


画像 2425

調節用に、なが~い紐が付いていたのをカットしてしまい
カチッととめるのを縫い付けてみました。


画像 2431

これだと着脱も楽々で、じじのお首にもフィットして良い感じになりました

ひんやりなお首で、気温の高い日でも少しは快適にお散歩できるかな?


画像 2434
ふぁぁぁ~~・・・


画像 2432

はい、おネンネ



もうひとつ、カラーを作りましたよ


画像 2427

去年のGWのアラテン旅行のときに、可愛い可愛いコたちにおそろいで作った
ハーネス&リードの生地がまだ少し余っていたので、それで作りました♪


画像 2430


ネームプレートも新調し、スワロフスキーを付けて ちょいアレンジ
新しくして心機一転って感じかしらね? 

うふふふふ



[ 2010/07/09 21:11 ] handmade 服 編み物 | TB(0) | CM(4)
涼しそぉ~
この冷え冷えバンダナは濡らすタイプなのかしら?
とっても涼しそうで、私がしたい!
(今、東京、めちゃ暑いですe-330

それにしても、、
ふぁぁぁ~~~のお顔はたまらんですなe-420

あっ、このハーネスはなっつ大愛用のアレですねe-460
生地の肌あたりが優しくて、大好きですe-415

↓夫が「e-80e-269sanaさんのマカロン、見た?!」って叫んでました(笑
sanaさん家が羨ましいんだねぇ~
[ 2010/07/10 09:51 ] [ 編集 ]
コロニャンさま♪
そうなの、水に濡らすタイプのバンダナですe-252
試しに私も首につけてみたら、ちょうどカチッとはまったのよ!
じじと共用しようと思います♪

なっちゃんがハーネスを愛用してくれててとってもとっても嬉しいですe-420
カラーはね、ネームプレートとか鑑札とかつけると生地がすぐよれちゃうので
ちょっと丈夫にしたのよ~。
調節なしでゆるゆるめに作りましたe-284

マカロン、寒くなってもっと上手に作れるようになったら送りつけるわ~~~v-398
まだまだ待っててね♪
[ 2010/07/10 13:51 ] [ 編集 ]
暑つ暑つ対策
毎年、この時期になると「何とか快適に!」と
悩みますよね~。
この特殊ポリマー製は気になりながらも手が出なかった商品。
今年は試してみようかしら。
色々柄も選べるみたいですねv-392

手作りハーネスに新調ネームプレートe-343
ママの優しさに包まれて、厳しい夏に向けて準備万端ですね。v-410

マカロン、私も送りつけられた~いv-398
[ 2010/07/12 07:45 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさま♪
これは「冷え冷え~~」って感じではなくて
ちょっと気持ちいい感じですねv-410
しっかり冷えるものなら、やはり保冷剤がいいのかな。
じじには冷えすぎない方がいいかなぁと思ったので
これがちょうどいいかもです。

姫たちの保冷リュックv-343見ましたよ!!すばらしいっe-405
なんかピクニックにでも行けそうな雰囲気が
とってもとっても可愛いですね♪

うふふ♪送りつけるつもりですよ~マカロンv-392
ただし、、寒くなって私の腕が上がったらですよ~♪
まだまだお待ちくださいませねっ♪

[ 2010/07/13 18:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する