まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

新しい家族♪

画像 2616

はじめまちて、ボク らいち!

ボクは じじ兄ちゃんがいるおうちのコになりまちた。


年齢は、、6歳くらいってことになってるけど
「永遠のナゾだ」と パパしゃんママしゃんはいうでちゅよ。

それはじじ兄ちゃんもいっしょだから、ボクたちは秘密の多い兄弟でちゅ。

ママしゃんはボクのことを赤ちゃんみたいにあつかうでちゅけどね。



画像 2637




ボクはね、5月6日に動物保護団体の CATNAPさんに「命の期限」ギリギリのところを
助け出してもらったの。

CATNAPの代表さんと小梅さんが助けてくれたんでちゅよ。 
ふたりはきっと女神様でちゅ♪


そのあと、あんなさんのおうちに一泊したんだけど、なんかこのあたりからボクの犬生が
なんだかいい感じに変わったみたい。

次の日には、初体験のとりみんぐっていうので すっきりさっぱりしてもらったでちゅよ!


そうしたら、今度はまたちがうおうちに行ったんだけど
そこからはボクの生活は一変!!!

バラ色の犬生になったんでちゅよ~~~♪

毎日おいしいご飯はもらえるし、毎日ふかふかお布団で寝られるし
なによりもね、仮ママのあーちゃんママしゃんがね、いっぱいいっぱい ボクのことを
大好き~ってしてくれて いっぱいいっぱい抱っこしてくれたの♪

こんないい気持ちになったこと、それまでなかったなぁ。


あーちゃんママしゃんのおうちで 2ヶ月間いっぱい可愛がってもらって
そうして、今ボクは じじ兄ちゃんのおうちのコになったってワケでちゅ。


ここのママしゃんは、す~っかりボクの魅力にメロンメロンになっちゃってるから
ここのおうちのコになってあげることに決めまちた!


これからどうぞよろしくお願いしまちゅ♪♪ 



  * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


2週間のトライアル期間を経て、この度正式に我が家のコとして 
『らいち』 を迎え入れることになりました

らいちを助けてくださり らいちにたくさんの愛情を注いでくださり
里親になるにあたり 多くのアドバイスや励ましのお言葉をいただきました 
CATNAPのスタッフの皆さまには 感謝の気持ちでいっぱいです。


らいち、というお名前ですが これは仮ママのあーちゃんさんが
愛情を込めて仮名として『ライチ』とつけてくださったものですが

私もとっても気に入っているので らいち(平がな)にしました


画像 2444
☆仮ママのあーちゃんさんと☆


らいちのことを応援してくださっている方が多くいらっしゃると聞いています。
本当にありがとうございます。


らいちは、我々家族とともに新しい犬生を歩み始めています♪


これからも じじ共々、どうぞよろしくお願いいたします


画像 2641

画像 2601


画像 2426












[ 2010/07/26 10:51 ] らいち | TB(0) | CM(10)
おめでとう☆
e-405おめでろうらいちゃん、おめでとうsana家の皆様~v-314

もうこのお家に来たからには、らいちゃんの
幸せは約束されたものだけど・・・
預かりママのあ~ちゃんさんが最後の?抱っこで
スリスリのお写真には思わずこみ上げてくるものが・・・v-406

でもね、らいちゃんのぽよ~んと落ち着いたお顔が
あ~ちゃんさんを癒してくれてると思うわぁe-328

もうこれからは、楽しい美味しい嬉しい事ばかりだよ~、らいちゃん。じじ兄ちゃんとラブe-265ラブのんびり過ごしてねぇ~e-420
うん?スプーンデビュー?v-410幸せオーラだね。

パパさん、sanaさんそしてじじ君、トライアル期間
お疲れさまでした!慣れない緊張の連続だったと思います。可愛い家族が加わって、益々笑顔の耐えない生活ですねぇ。
じじ君と並んでる姿は本当の兄弟みたいe-194
これからも愛と健康に包まれて、益々幸せにお過ごし下さい。おめでとうございま~すe-398

[ 2010/07/26 14:18 ] [ 編集 ]
待ってたよぉ~待ってたよぉ~v-439
らいちちゃんの『うにょぉ~』って甘えてるおさすんがとってもいいでつねv-425

なんか、じじさんとも本当の兄弟みたいにそっくりv-426
やっべ!マジ可愛いんですけどv-415

なんか、じじさんとらいち君が揃ってご飯食べてるところとか、同じ格好をしてお昼寝をしている姿とか・・・
もうね。もうね。キュンキュンe-266しっぱなしですよe-272

よかったね~本当によかったね~v-406
おめでとうv-315
[ 2010/07/26 16:57 ] [ 編集 ]
おめでとう、らいち君♪
じじ君とらいち君の美形兄弟、すっごいキュート♡ママしゃんがメロンメロンになるのもごもっともですね!
らいち君、本当に可愛くて、トライアルが決まったと知った時、「どちらのお宅のお子さんになられるのかしら~?」って、ちょっと淋しくもあったんですけれど、じじ君の弟になると知って最高に幸せでした♡
パパしゃん、ママしゃん、じじお兄ちゃんと仲良く幸せになるんだよ~!らいち君~♡
[ 2010/07/26 22:16 ] [ 編集 ]
おめでとう~(^_^)
正式なお披露目を今か今かと待ってました♪
らいち君、はじめまして^m^
sanaさん、トライアルも無事に済んで、
可愛い家族が増えましたね~

優しいじじ兄ちゃんと、パパとママに囲まれて、
らいち君は幸せまっしぐら~!だね。
本当に良かった!おめでとう~!

[ 2010/07/27 00:27 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさま☆
ありがとうございます~~~e-266
ふろまあじゅさんには、たくさん相談にのって
頂いていたから・・・こうして正式にご紹介できて
本当に嬉しいです!!
どこか、チーかの姫姉妹とうちのお坊ちゃま兄弟が
似ている気がするのよねぇ~v-413

そうなのぉ、仮ママさんがらいちをギュ~って
抱きしめている写真・・・他にもあるんだけど
どれ見ても涙が出ちゃうのv-409v-345

へへへ、早くもスプーンデビューのくんかくんか王子です!!

これからもどうぞよろしくお願いします♪
[ 2010/07/27 08:37 ] [ 編集 ]
びんちぇさま☆
びんちぇすわぁぁぁんe-328
ずっとずっと見守っていてくれて 本当にありがとう!!

こうして正式にらいちゃんを紹介できてとっても嬉しいですe-266

びんちぇさんはらいちに会ったことあるんだもんねぇ~
なんか不思議だなぁ~v-398

またきっと、きっと会ってほしいです。
そのときは、今のらいちよりも もっと健康になっているように
ケアを頑張りますっe-76

[ 2010/07/27 08:43 ] [ 編集 ]
ゐたうさま☆
ゐたうさんにも ずっとらいちを見守っていて下さったんですよね・・・!
本当に嬉しいです。ありがとうございますe-420

ええ?!ビケイキョウダイ・・・v-398
そんなこと言ってくださったら 私の低~いお鼻が
外国人なみに高くなるではないですかぁv-417うふふふ♪

これからもじじ&らいち兄弟をどうぞよろしくお願いいたします♪
[ 2010/07/27 08:50 ] [ 編集 ]
フックママさま☆
やっと、やっとフックママさんにもらいちを
ちゃんとお披露目できるようになりましたe-405
ありがとうございます☆

初めての2ワンコとの暮らしで まだ慣れないところがあったりしますが
(私の手際が悪くてe-330)可愛い顔がふたつあると 
こっちの顔のニヤケ度もアップしています♪

これからもじじ&らいちをどうぞよろしくお願いします!!

[ 2010/07/27 08:58 ] [ 編集 ]
おめでとう~♪
らいちくん、初めまして~♪
パイの母です、よろちくね~ん(*^_^*)

こないだから何度か読み逃げしていて
「あれ~?じじちゃんの弟くんがきたのかな?」
なんてちょこちょこ覗きながらお披露目待ってました。

ちっちゃくて可愛いらいちくん、保護された時から
気になってました。
らいちくん、sanaさんのお家の家族になったのですね。
お知り合いの方のお家のコになってなんだかとっても嬉しいです。
これからもじじちゃん、らいちくんの可愛い2ショット
たくさん見せてくださいね。

2ワンを目を細めて見ているパパさん、ママさんの
姿が目に浮かびます。

ほんとにおめでとう~♪



[ 2010/07/28 16:16 ] [ 編集 ]
パイの母さま☆
お祝いのお言葉をありがとうございますv-398

「ちっちゃいらいち」・・・いえいえ、パイちゃんママさん!!
聞いてください!らいちは結構大きいのですよぉ・・・e-76
うちに来て成長したのか?!

体重はじじより1キロも少ないのですが
デカシーズーといわれているじじよりも
(それでも細身の6キロちょっとのじじ)
らいちは背が高い(アンヨ長い)し、胴体もじじと
ほぼ同じ長さです!
これでしっかりと筋肉が付けば りっぱなデカシーズー。。
でも、赤ちゃんみたいな雰囲気です♪

らいちのことをずっと見守っててくださったのですね。
ありがとうございますe-266
どうぞこれからも よろしくお願いいたします♪
[ 2010/07/28 16:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する