まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヨガ

フィットネスクラブのスタジオレッスンで
先週からヨガのクラスに参加。
まだ今日で2回目、、。

子供の頃はずっとバレエをやっていたし、
その時代はそれなりに体は柔らかかった・・。
が、それは訓練していたからであって
もともとやわらかい体質ではないんだなぁ

非常に硬くなってしまった体がほぐれるまでには
まだまだ時間がかかりそう
普段伸びないところの筋肉を伸ばすので
かなりキク

帰りに図書館に寄り、『はじめてのヨガ』
借りた。


20070418172934.jpg

最近抜け替わりで羽根が抜けて少し元気のない
ラブリーぽーちゃん
早く新しい羽根が生えそろうといいね。


20070418172952.jpg

駐車場にたくさん伸びたつくしんぼう
[ 2007/04/18 17:34 ] 健康 | TB(0) | CM(6)
ヨガねぇ・・・・
私も高校か短大の時に、痩せたい一心で、自分の体の硬さを顧みずチャレンジしたことがありました。
『なんとかのポーズ』とか、人間技とは思えない形にならなきゃいけないんだけど、なにせ本を見ながらだし、右足がなんとかなりそうだと、左手が絶対、写真通りにはいかないv-40とかで・・・
やっぱり継続できませんでした。
ジムとかでやってれば、インストラクターに教えてもらえるし、仲間でもいれば続けられるよね。
めざせv-363 中国雑技団v-321
ボストンバッグに入れるようになったら、見せてねv-290
[ 2007/04/19 15:33 ] [ 編集 ]
ボストンバッグに入るようになるかe-3e-2

私も本を見ながらなら何回も挑戦したことあるの。
ヨガは呼吸法も大切で、本を見ながらだと
形作るのに必死で呼吸に集中できないんだよね。
やはり初級者はインストラクターの指導が必要だと実感しましたe-267
家でも毎日練習できるよう、DVD購入を検討中e-300
それより英会話勉強しろって声が
あっちからもこっちからも聞こえてきそうですe-327

[ 2007/04/19 15:45 ] [ 編集 ]
私もヨガやってみたいなー、と思ってたの。
エアロビのような激しいのにはついていけないと思うので、ヨガならなんとか・・・と思って。
─ところで、インコは毛が生え変わる時は元気なくなっちゃうものなの?
ぽーちゃん、相変わらずかわいいねe-266
[ 2007/04/19 19:47 ] [ 編集 ]
みーちゃんe-328
インコちゃんは換羽時は体力を消耗するらしいのよ。
その時用の栄養剤も売ってるくらいe-403
特にぽーちゃんは羽が抜けるのが気持ち悪いらしく、毛づくろいばかりやって食欲もなくなるの。
今はずいぶん落ち着いて新しい筆毛がつんつん生えてきました。
ヨガは家でも出来るから良いよねe-278
もしみーちゃんも始めたら教えてねe-53
[ 2007/04/20 13:53 ] [ 編集 ]
へぇ~
インコちゃん、そうだったんだ。
子供の頃に飼ってたときはそこまで見てあげられなかったなぁ。
きめこまやかなお世話でぽーちゃん幸せね!
ぽーちゃん頑張れ!!
[ 2007/04/20 18:15 ] [ 編集 ]
みーちゃん、ありがとうe-113
昨日辺りからすっかり体力回復して
元気満タンでピッピキピッピキご機嫌になったよe-291
[ 2007/04/21 09:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


