まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大好きだから

らいちは、保護前の生活が非常に悪く まったくケアをされたことが
なかったようで 目も耳も不自由です。


3ヶ月前にCATNAPさんに助けていただき 預かりママのあーちゃんさんのもとで 
愛情たっぷりに2ヶ月間ケアしていただいて 少しずつ回復。
今後もまだまだケアは必要な状態で、継続中です。


それでも、最近はかなり視力も戻ってきて 見えるようになったからか
目薬をかなーーーり嫌がるようになってしまいました・・・(←悩み中)


うちに来た1ヶ月ほど前には、よく壁にぶつかったりしながら
一所懸命クンクンにおいを嗅いで確認しながら 慎重にお部屋散策をしていましたが 
この頃は 狭いうちの中に慣れたというのもあるのですが
ぶつかることはずいぶんと減り 足取りも軽くなってきました。


足元は見づらいらしく、時々じじの尾っぽの付け根などを思いっきり踏んでしまって
じじもビックリしてしまい怒っていますが

私の顔を見上げたり、私が動くとそれにともなって らいちもお顔を向けてくれたり
私のストーカーをしてくれたりと
こちらに向けてくれるお顔がたまらなく可愛くてねぇ
ずいぶんと見えるようになってきたなぁと 日々喜びを感じています。



画像 2718
じじ兄たんのことが



画像 2725
大好きだから



画像 2730
ついつい



画像 2724
見つめちゃうでちゅよ  by らいち



らいち、もっともっと見えるように目薬頑張ろうね!! (お願いよ~~~






[ 2010/08/09 10:02 ] じじ&らいち | TB(0) | CM(2)
こんにちは!
らいちくん、sanaさんのおうちの子になったんですね!
らいちくん、よかったね。幸せ間違いなしですもん。
じじくんとも順調に仲良くなっているようで、本当によかったと思います。

らいちくん、眼が見えるようになって来たんですね。
私が会った2ヶ月前は、ほとんど見えてなかったようですから、
すごいことだと思います。
おまけにコートもふさふさになってきましたね。
どちらもsanaさんのお手入れのおかげ。
らいちくん、優しいママに感謝してくださいね。

目薬、難しいですよね。
らいちくん、ちょっとイヤかもしれないけれど、頑張ってほしいな。
可愛い眼がもっともっと可愛くなりますように。
[ 2010/08/09 11:11 ] [ 編集 ]
naomikaさま♪
コメントありがとうございます!!

naomikaさんがらいちに会ったのは もう2ヶ月前になるんですねぇ~。
その頃私は らいちをうちのコにしたくて恋しくて(笑)
らいちの画像がちょっとでも載っていないかと、いろんな方のブログを
探しては読み漁っていたころですv-413
しずくちゃんとらいちのツーショット写真が可愛くて 何度見かえしたことか♪

naomikaさんは、ずっとらいちの幸せを願ってくださっていて 本当に感謝します。
そして、これからもどうぞよろしくお願いしますe-76

目薬・・・らいちはすごい抵抗します~~~。
なので、寝ているときには絶好のチャンスになってます!
[ 2010/08/09 11:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


