まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

野菜いろいろ♪

明日台風が接近するかもしれない こちら富山です。。

私は夏風邪を引いたらしく、今週初めから喉が痛くて
昨日はちびっと熱も出ました
でも、今日はだいぶ調子いいです!喉は痛いけど、、。

皆さまもどうぞ気をつけてくださいね。




さて、先週のお話になってしまいますが

同じアパートの上の階のワンコ4匹と一緒に暮らしている奥様から
おいしいスイカをいただきました
「じじちゃんたちも好きでしょ~」って♪
ええ、ええ!!大好きですっ! そりゃもう大騒ぎですよ~


画像 2695

画像 2697

じじとらいちの分は、こんな風に小さくカットしタッパに入れておいて
いつでもあげられるようにしておきます。


おいでぇ~~~、スイカだよぉ~~~


画像 2702
             ごっ・・・くん。


画像 2701
             あんぐぅ!




画像 2698
             かぷぅぅ!


画像 2700

画像 2699
             んまんまでちゅ♪


ぶれぶれ写真ですが、らいちの食べ方ってなんかおもしろくて可愛いのですよ




画像 2706
まだありまちゅか??   


画像 2710
もっと食べた~~~い





そして、パパちゃんが仕事場の方々から夏野菜とメロンをそれぞれいただきました

画像 2715

野菜を頂いたのはパパちゃんだけらしく、「人徳」らしいです  ヨカッタネ~♪



らいちがうちに来てから 今日でちょうど1ヶ月が経ちました。
日々変化があって成長を見せてくれて、だんだんと自己主張もはっきりするように
なってきました。

らいちゃんって不思議な魅力のあるワンコなんです

「おふ!おふ!おふ!」と、よくおしゃべりもします。
「お腹すいたー早くちょうだい!」だったり 「ママどこ?」だったり
「じじ兄ちゃん、こっち見て!」だったり 「お散歩行きたい」だったり♪
おしゃべりするときのお顔がおもしろくて つい笑ってしまいます♪

甘えるときは、お腹を見せながら頭をぐりぐり私の手のひらにおしつけてきて
私の指を甘噛みしたりするようにもなりました。
抱っこするとすぐにオネムモード



らいちのお目目が少しずつ見えるようになり、こちらを見つめてくれる
じじとらいちの可愛いお顔を見るときが 一番嬉しく幸せなときです うふふ♪


画像 2733








[ 2010/08/11 14:47 ] じじ&らいち | TB(0) | CM(12)
らいちくん、甘えん坊さんなんですね~~
な~~んて可愛いんでしょう。
じじくんとらいちくんの「スイカ、ください」も、じ~~~っとした眼差しも、たまらなく可愛いです。
独占できるsanaさんが羨まし~~~~い!

台風、心配ですね。
おまけにフェーン現象でしょうか。
気温もものすごく高くて、大変だと思います。
夏風邪でも冷房は止められませんよね。
くれぐれもお大事になさってください。

台風も夏風邪も、早くどこかに行ってしまいますように。

(リンク貼らせて頂きました。事後報告ですみません。)
[ 2010/08/11 16:19 ] [ 編集 ]
sanaさんお大事に!
sanaさんこんばんは らいちゃんも一か月になりましたか!
しじちゃんとらいちゃんのまったりとしたお顔を見て微笑んでいるあーちゃんです。らいちゃんのお目目も少しずつ回復してきているようで、本当に良かったです。
sanaさん夏風邪にやられてしまいましたか!
冷えすぎは人間だけでなくワンちゃんたちも体調不良になりがちです。冷えすぎは要注意です。
台風もたいしたことがなければ良いのですが?
でも台風の後は少しずつ涼しくなってくると思いますよ。らいちゃんもう少しの辛抱だからね!
 我が家でもいっき君が元気に過ごしていますよ。
いっきもお目目の潰瘍が少し回復しているようで、今は様子見をしているところです。それとアカラスも出てきているので、いまは首輪(エリザベスカラー)をつけています。
ブログの開始はもう少し様子をみてから始めようと思っております。
[ 2010/08/11 21:05 ] [ 編集 ]
らいちくん、元気で良かった!
catnapの救出時らいち君の記事をたまたま見る機会があり、その後のらいち君が気になり、ここまで来てしまいました。本当に、本当にしあわせになれてよかった♪また、らいちクンとそしてじじくんのお顔見にきますね!
[ 2010/08/12 00:50 ] [ 編集 ]
お大事に!
sanaさん、夏風邪ひいちゃったですかぁ~。
トライアルの緊張疲れとか日々の天候とかありますよねぇ。お熱もあったとのこと・・・v-409

人徳お野菜v-382v-381v-383を採って、エネルギー補給してくださいね。

v-474台風が接近しているようですが、天候は荒れてきているのかしら?
涼しい風だけ持ってきてくれますようにv-421

それにしても、らいちゃんのお写真がブレブレなのが元気!元気って伝わってきますv-407
酷い状態に居たのに、明るい性格が伺えて救われる想いです。しっかりカメラ目線のらいちゃんv-433

おしゃべり上手ならいちゃんは、じじ兄ちゃんが大好きなんですねe-328 いっつも近くに移っているお写真、和みま~すv-398
じじ君、優しいお兄ちゃんで居てくれてありがとe-51

sanaさんも、もうしばらくじじ&らいちゃんとゴロゴロしながらお大事になさってくださいネv-22
[ 2010/08/12 09:30 ] [ 編集 ]
はじめまして。
以前からお邪魔させて頂いていたのですが
まさかの‘らいち君の里親さん’だなんて驚きました。

らいち君まるでずーっとそこで暮らしていたみたいですね。
居心地が良いのでしょう。
保護当時の姿に心を痛めた事を思い出しますが
今はもう結びつきませんね。
幸せならいち君のお顔が見れて本当に嬉しいです。

夏風邪
トライアルでの気疲れもあるのかも・・・
我が家もですが、外派のお二人さんがいると寝込めませんよね
お大事にしてくださいね。
[ 2010/08/12 14:05 ] [ 編集 ]
naomikaさま♪
お返事が遅くなり申し訳ありません。。

台風は上陸せずに少し雨風が強いくらいでした。
本当に気温が高いですね~、、。
湿度が高いのが辛いですね。
夏風邪はイマイチすっきりしなくてぇ~e-330
ご心配いただいてありがとうございます、あともう一息
しっかり治します!!

そうなんですv-398
らいちゃんは甘えん坊さんなんですよ~ん♪
イヤイヤな目薬をしているので、嫌われてしまうのではないかと
毎度ドキドキなのですが それでもちゃんと甘えてくれるので
ホッとしています。

リンクありがとうございますe-415
私も、可愛いしずくちゃんのブログをリンクさせていただきました~e-267


[ 2010/08/14 16:20 ] [ 編集 ]
あーちゃんさま♪
お返事が遅くなり申し訳ございません。。

らいちゃん、少しずつ視力が回復してきています♪
お目目の状態自体は 横ばいだと先生に言われていますが、
大嫌いになってしまった目薬v-409、これからも頑張ります!
いっきくん、お目目が少し回復してきているんですね!
手術しなくて良いようになるといいですね。
この時期はカイカイも出やすいのでしょうね。
きっと今は悪いものが出ているところで、出きってしまえば回復に向かいますねe-271
あーちゃんさん、お世話よろしくお願いいたします。ありがとうございます。

もともと弱い扁桃腺がやられてしまいましたe-330
冷房は27度以下にならないようにしていたのですが、私にはちょっと
暑いくらいに感じて汗ばんでしまう時があって、それが風邪を呼んだと思われます、、。
こちらは湿度が高くてなかなか涼しくならないです。
早く秋が来ないかなぁなんて、そんなことばかり思っていますv-413



[ 2010/08/14 16:38 ] [ 編集 ]
choco wanさま♪
コメントありがとうございます!

ずっと、らいちを気にかけてくださっていたんですね。
そんな温かいお気持ちもパワーとなり、らいちにちゃんと届いて 
元気になったのだと思います。
本当にありがとうございますe-420
らいちには これからもっともっと幸せを感じてもらいたいです。

どうぞこれからも じじ共々よろしくお願いいたします♪

[ 2010/08/14 16:48 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさま♪
やられましたぁv-393
風邪なんて久しぶりかも?!免疫がなくなっていたのか、
微熱なのにふらついておりました。。
でも、ずいぶん回復しました!

やさしいわん、ふろまあじゅさんe-273 
確かにトライアル期間は緊張と焦りの日々でしたe-330
その緊張がいま緩んだのよねん。自己管理の問題だと思われますv-406

はい♪おかげさまでらいちは元気に過ごしていますe-405
我が家では毎朝一番早く起きては「おふ!おふ!」と起こされますのv-391
本当にじじ兄ちゃんのことが大好きみたいなんですよねぇ~。
この頃は、じじに向かってよくおしゃべりしているらいちゃんです!
じじは聞こえないから らいちの恋心にさらに火がつくみたいですv-345

ありがとうございます、
一日中ゴロゴロしまぁ~~~すv-398
[ 2010/08/14 17:03 ] [ 編集 ]
milky-mamaさま♪
コメントありがとうございますe-266

以前よりブログを見てくださっていたとのこと、本当に嬉しいです♪
そして、らいちのことも見守ってくださっていたのですね。
私も、ミルキーちゃんとシェリーちゃんのことを前から存じ上げていますよe-267

本当に「まさか!」ですv-410私自身もそう思います。
2ワンになるとは思っていませんでしたから~。
らいちゃんに運命を感じてしまいましたv-398

おかげさまで らいちもすっかり我が家に溶け込んでくれ 
なんとも愛嬌ある雰囲気で存在感たっぷりです。

夏風邪はなかなかすっきり治らないといいますが、まさにそんな感じで。。
e-207外派のワンズがいると寝込めない・・・!
この気持ちを分かち合えてうれしいですぅぅぅ。
ありがとうございます。はやくスッキリ治すようにします♪

これからもどうぞよろしくお願いいたします。


[ 2010/08/14 17:29 ] [ 編集 ]
(>▽<)きゃー♪
sanaさぁ~ん!!久しぶりに遊びに来たら
なんと~~!!らいち君・・・♪
本当にじじちゃんの弟になったのですね~^^♪
二人のお顔、よ~く似てますよ~。
まるで実の兄弟みたい^^
らいち君、今まで辛い思いをした分、sanaさん家族にいっぱい甘えてね~~。
sanaさん、おめでとうございました。
そして保護犬の里親になってくださって
ありがとうございます^^
あっ、夏風邪はこじらすと大変!!
あまり無理しないで早くよくなってくださいね~^^
わぁ、なんだか自分の事のように嬉しいなぁ^^
[ 2010/08/14 20:56 ] [ 編集 ]
Tokkoさま♪
Tokkoすわぁぁんe-266
そうなんです、らいちが正式に家族に加わりました♪

じじとらいち、お顔似ていますか?
このふたり、なぜか同じ寝方をしている時が多く
そんなときは「もしかして、血縁関係ありかも?!」などと
妄想しているワタクシですv-391

Tokkoさんに自分のことのように喜んでいただき
私もとっても嬉しいです!
ありがとうございますe-415

これからもどうぞよろしくお願いします♪
[ 2010/08/15 15:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


