まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

コグマちゃん♪

画像 2734



この時期、動物病院に行くと 熱中症になってしまったという
ワンちゃんに会うことがありました。。 
お家の中でなってしまったようです。
人間も、熱中症になるのは屋外よりも屋内の方が多いと聞きます。

まだまだ暑い日が続きます。
お互いに充分に気をつけて この厳しい夏を乗り切りましょうね!






 * * * ♪本日の萌え写真コーナー♪ * * *  (親バカコーナーともいう。)



画像 2749

パパちゃんに抱っこされる らいちお坊ちゃま

なんかねぇ~、らいちってねぇ~、コグマちゃんみたいじゃない??
私的には、この前アンヨのモコモコの毛の感じがたまらないのよ~~~ん


画像 2753

毛もずいぶん伸びて、お顔の毛はちょこっとハサミでママトリしたのですが・・・
体の方もバリカンでやってあげた方がいいかなぁ。

なんだかね、せっかく伸びてきたキレイならいちゃんの ふわさら~♪な毛を
短くするのは まだもったいないような気がしてマス・・・







[ 2010/08/15 23:06 ] じじ&らいち | TB(0) | CM(4)
柔軟剤の 

「ふわふわのファーファ」にそっくりですし。(´ε`●)
[ 2010/08/16 08:37 ] [ 編集 ]
うん^^うん^^
かわいい!かわいい!
コグマちゃんみたいです(≧∇≦)
らいちちゃんもじじちゃんもこんなにかわいいんだもの。
sanaさんが親ばかになって当たり前~~(笑)
そういえばうちのハナのアンヨもモコモコで
コグマちゃんみたくかわいいのよね~(笑)
らいちちゃん、アンヨの感じがうちのハナとそっくりかも(o^-^o) ウフッ
o(>▽<)o アハハハハハハどこの家も親馬鹿ですよね~(爆)
でもかわいいものはしょうがないもの(笑)

あっ、熱中症といえば近所の高齢ワンちゃんが
1人でお留守番してる時に重ねてあったお布団の間に
どういうわけか入り込んでしまって・・・
自力では出れなくなっちゃって
家族の方が見つけた時にはグッタリで病院に駆け込んだのだけど
熱中症で亡くなってしまったそうです(涙)
部屋はクーラーがかかってたそうですけど。
どこにどんな落とし穴があるかわからないですね~(><)
かわいい子達のために私達も気をつけましょうね~(涙)
[ 2010/08/16 09:21 ] [ 編集 ]
hanaさま♪
ああ、そうかっe-77

hanaさん、さすがだわっ。
そう、それよ~。
なんかに似ていると思っていたのよ~~~。
スッキリしましたe-405
[ 2010/08/17 10:55 ] [ 編集 ]
Tokkoさま♪
わぁ~い、ハナちゃんもモコモコクマのアンヨ?
あはははe-266
これ、たまらないですよねぇ~♪
らいちは毛の量が多いの~。ハナちゃんもかな?
というより、じじっこちゃんの毛がだんだん薄くなってきたのです・・・v-409
薄いのはいいんだけど、老いを感じるのが切なくてね。
仕方のないことなんですけどね。

Tokkoさんのご近所の高齢ワンちゃん、、悲しいですね。
シニアちゃんなら色んなことが考えられそうですよね。
飼い主さんのお気持ちを考えると胸が痛いです。。

本当に、どこにどんな落とし穴があるか分からない・・・
用心には用心を重ねることが大切なのですねv-390
もう一度、部屋の中にワンコにとっての危険の可能性のあるものが
ないかを確認しなくてはと思いました。。
[ 2010/08/17 11:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する