まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

脱皮ちゅう?

今だに朝からエアコンが欠かせない・・・です。。


早く過ごしやすい日がやってこないかなぁ~!!



暑さが厳しいので じじとらいちのお散歩も相変わらずおトイレ中心の超短めです。

朝は、じじ様はオネムちゃんなので 用が済んだら歩かなくなり抱っこちゃんですが
らいらい(らいちのこと♪)は ヨチヨチとゆっくりですがけっこう歩きます

一番の早起きさんで 朝から「お散歩いきたい! ご飯ちょーだい!!」とにぎやかさん
体力も少しずつ付いてきたね



画像 2763

こっち向いているのは じじさんです。



画像 2769

パパちゃんを見上げるおふたりさん♪(おやつがあるかもと思っている)
ちなみに、手前がじじで 奥がらいちです。


画像 2781 画像 2782
      じじ                             らいち


じじとらいちの見分け方

じじのお耳の毛の色は 少しグレーがかっています。
らいちのはまだ毛が短いのですが、伸びてもグレーにはならなそうです。
おそらく、少し濃い茶色ベースかな。

体の毛は、じじはクリンクリンの天然パーマちゃんで 明るめの茶ゴールド色
らいちは、さらさらの直毛さんで赤茶色です。
どちらさんも白毛との配色が似ています。


なぜこういうことを書いたかというと、「そっくりで見分けがつかないわ~」と
お友達数人に言われたのでした~



画像 2771

こちらはじじちゃん。

最近、お鼻の頭がガサガサでひび割れているんです。。
剥がれ落ちたら ツヤツヤなのが出てくるのかな。
老化現象なのかなぁ。 頭やお顔の毛もだんだん薄くなってねぇ。
去年みたいに ちょんまげ結いはもうできません。(もう一年ちかくやっていないです)

画像 2737

こんなに可愛いお顔なのよ きっと若返っているはず!!

次回通院したときに 先生に聞いてみようっと。



画像 2773

こちらはらいちゃん。

分かりにくいけど、アゴの毛に 砂みたいのがついています。
たくさんあった固いカサブタみたいのが、ポロポロと取れてきたのです。
おそらく、古い角質が取れてきたんだと思います。 取れた部分は
柔らかな皮膚になり、もうカサブタは出来ていません。
こちらさんは、生まれ変わってきたのだと思います♪


らいちの ひ・み・つ・・・

それは・・・




画像 2775

ちょっぴりシャクレさ~ん

チェリーちゃぁぁん、お仲間よぉぉ♪


画像 2780
ばらされた~~~!   by らいち







[ 2010/08/19 10:30 ] じじ&らいち | TB(0) | CM(3)
私もらいちくんとじじくんの見分けがつきませんでした。
何回か写真を見比べて、眼の間の白い部分が狭いのがじじくんで、広いのがらいちくん……、と憶えてみましたが、いかがでしょう。

らいちくん、古い角質が取れたって……、脱皮でしょうか。
そのあと、柔らかな肌が出て来てよかったですね。
ちょっぴりアンダーならいちくんですか?
シーズーさんですものね♪
これからますますピカピカならいちくんになりますように。
[ 2010/08/19 22:57 ] [ 編集 ]
naomikaさま♪
じじとらいちをじっくり観察してくださったんですねv-410
ありがとうございます♪
そうなんです、じじのお目目は白目部分があまり出ないんですよ。
シーズーさんにしてはめずらしいのかな。
らいち、脱皮中かなと思っていますe-76
じじのお鼻もそうだといいんだけどなぁ。

ふふふ♪アンダーな口元はたまらないです!

naomikaさん、体調はいかがでしょうか?
ゆっくり休んでくださいね。
[ 2010/08/20 11:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/20 12:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


