まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カドラー

画像 2787


数年前に じじに買ったこちらのカドラー。



夏はそのままかタオル、冬はフリースを敷いたりして 一年中使っている
じじちゃんお気に入りのベッドです。

洗濯機で丸洗いできるので、私としても気に入っています。


それで、らいちも気に入っていて じじが使っていぬ間に
コソ~リと時々入っているので、もうひとつ作ってみました


画像 2818


色気ナシ、味気ナシの 超・超シンプル地味~~~なカドラー


いいの。 味気なくても。
これの上に、色々と敷物するんだから

素材は麻なので お丈夫でございます。

ホリホリ大好きな我が家のお坊ちゃま達が 手荒に前アンヨでザッザカやっても
簡単に破れたりはしないはず!!
もちろん丸洗いも OK

簡単に作るためにどうすればいいかと 普段使わない頭をかな~り使いました・・・

裏表リバーシブルで、一枚布で出来ていますの。
中央部分には 厚めのキルト芯を2枚重ねで挟んであります。
縁に入れた綿は もっと詰めたかったけど足りなくて少なめになっちゃった。。


こちらのお嬢様たちは、とっても素敵なカドラーをママに作ってもらっていました。
可愛い柄がとってもお似合いなんです~ いいなぁ~♪




さて、では この地味~~~なカドラーにちょっと入ってもらいましょう


画像 2831

モデルわんこは らいちくんです


画像 2830

寝心地はどうなんだい??



この時期は、たいてい床に転がって眠っているお坊ちゃま達。。
気に入ってくれているのかどうかは まだ不明です・・・





[ 2010/08/25 10:16 ] handmade 服 編み物 | TB(0) | CM(5)
らいちゃん幸せだね!
らいちゃんママさん手作りのガドラー嬉しいね!
らいちゃんのカラーが映えてとってもいい感じですよ! 
 ママさんらいち気に入ったよ ありがとう とでもいっているようにらいちゃんの振り返ったお顔がなんとも言えません。
らいちゃん幸せだね パパさんママさんとじじ兄ちゃんに囲まれて! 
そしてママさん手作りのガドラーでおねんね出来て 仮母 らいちゃんがうらやましいよ!

 sanaさんいっきにコメントありがとうございます。いっきは暑さにも負けず元気にしていますよ。
かいかいが少し気になりますが?  

 
 
 
[ 2010/08/25 20:58 ] [ 編集 ]
おぉ!
完成されたんですねぇe-460
優しい色合い・・・sanaさんっぽいですよんe-328 お部屋にしっくり納まる色♪

ちょうど枕心地?良さそうな縁ですね!私のはe-330二個作れる幅?!が大事だったような・・・で、かのんがジャンプしないで出入りできる事必須。

sanaさんのみたいに、縁を枕幅にするのもいいですねv-219
おぉ、我が家のご紹介・・恐縮ですぅ。

そうそう、色々頭を働かせますよねv-410 裁断が少なくて、最短距離で縫い上げるには!
はい、ザッカザッカに強い生地←これ大事
我が家もかのんが強力なので、爪に引っかかるタオル地は使えなくなりました。

きっと今頃はじじ君とらいちゃんで取り合いになってませんか?わんこって新し物好き?
我が家は1個仕上がった時は変わりばんこに入ってたのに、2個完成した時は閑古鳥v-519

今では前からあったかのように使ってくれてます。ホッ
作ってあげたものに心地良さそうに納まってるのを見るとこの上なく幸せな気分ですよねぇv-398

らいちゃんも「てへ、これボクの♪」って喜んでる感じに見えますv-354
[ 2010/08/26 13:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/26 14:38 ] [ 編集 ]
あーちゃんさま♪
らいちの毛色が映えますか?v-410
ちょっと地味だよねぇ~なんて思っていたので 
そんな風に言っていただいて嬉しいです。
ありがとうございます♪

まだまだ暑くて、床でばかり寝ています。
カドラーは、おふたりともまだたま~にしか
使ってくれませんが、、そのうちきっと。。
らいちは体力もずいぶんついてきて とっても
元気になりましたよ~e-271

いっきくんも あーちゃんさんのもとでどんどん
愛情を吸収して元気になってきていますね♪
かいかい、よくなりますように。

[ 2010/08/30 08:58 ] [ 編集 ]
ふろまあさじゅさま♪
お優しいお言葉~e-266
確かに、素朴な麻の生地だし染めていないもの
なので お部屋には合いやすいかも。。
ありがとうございます♪

そうなんですよね、ジャンプしなくても入れるカドラーは 
ワンコたちのアンヨにも安心ですね~。
これはまたいで入れる感じになってます。
もう少ししっかり綿を詰めたかったけど 足りませんでしたv-394

じじとらいちで取り合いの人気の手作りカドラー♪
・・・にはなっていません・・・v-356
母の愛、むなしく・・・v-409
相変わらず床寝大好きなおふたりさんですの。。




[ 2010/08/30 09:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


