まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

らいち 再検査

昨日、らいちは通院の日でした。

血液検査の結果、高すぎたALPの数値が下がっていました!


画像 2997


ALP  943 (9/8) → 616 (9/21)  (正常値は300以内くらい)


まだまだ正常値の倍はあるのですが、肝臓のお薬が効いたみたいです。
つまり、やはり肝臓に問題があったのだろう ということでした。

ずっと抗生物質を飲んでいるので、それが肝臓に影響したのか?と
先生に聞きましたら、らいちが飲んでいるのは腎臓で処理するタイプのもの
らしいので、今回はそうではないみたいです。
肝臓が一番影響を受けるのはステロイド剤だそうです。

ここまでいい感じに下がったので、さらに正常値に近づくことを期待して
もう2週間 肝臓のお薬を飲んでもらうことになりました。


画像 2967


まずは体調をしっかり整えようね
がんばろう、らいちゃん!!





余談ですが・・・


昨日、ワタクシは○○歳の誕生日でした。


画像 3001画像 2999

ダンナさまからのプレゼントは、
と~ってもおいしいケーキと、嵐のライブDVD
ありがとう~~、へっへっへ♪

大切な親友からは、これから寒いときに大いに活躍する素敵なストールが 
郵便で届きました
毎年、心のこもったカードと一緒にプレゼントを送ってくれるんです。 
本当にありがとう



21日付けの「365カレンダーのワンコ」 →→→
我が家のじじちゃんなので、さかのぼってぜひ見てくださいませ♪♪
よろしくお願いします
sanaさん、お誕生日おめでとうございます!
ご主人、ちゃんとケーキとプレゼントを用意してくださって優しいですね。
お友達からもとっても心のこもったプレゼント、本当に素敵です。
じじくんも拝見しました!
ちょっとモヒカンヘア?で凛々しいですね。
くるんと巻いた尻尾が格好いいです。

そして、じじくんの肝臓の値がよくなって来て本当によかったですね。
じじくんもらいちくんも、毎日、元気にのんびり楽しく仲良く過ごせますように。
[ 2010/09/22 21:38 ] [ 編集 ]
sanaさんお誕生日おめでとうございます。

こちらは昨日は残暑が厳しく暑い日でしたが、今日は一転して肌寒い一日になりました。

らいちゃんの数値が少し下がってくれて、安心しました。らいちゃんもう少し頑張って正常値に戻しましょうね!
sanaさん じしちゃんもらいちゃんも数値が安定するまで、気が休まる時がないとは思いますが、今年はまだ暑さが戻ってくるような情報もあり、夏バテならぬ秋パテもあるようです。ご自身のお体にも十分に注意してくださいね!
[ 2010/09/23 20:39 ] [ 編集 ]
naomikaさま♪
お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでしたe-330

おかげさまで らいちの数値も安定しつつあるようです。
本犬は涼しくなってますます元気♪お散歩に出ると、トットコトットコ
とにかくよく歩くようになったんですよ~e-276

じじのカレンダー→見てくださってありがとうv-398
一年以上前の写真で、このときはとっても短くカットしたばかりだったんです。
はい、ソフトモヒカンヘアです♪
現在もそのようにカットしているつもりなんですが、ちょっと長めで
どちらかというと薄毛隠しのためになりつつあります、、v-413

私にお祝いメッセージをありがとうございますe-76
[ 2010/09/26 15:38 ] [ 編集 ]
あーちゃんさま♪
あーちゃんさんからのコメントかしら・・・?
もし違いましたら申し訳ありませんv-435
そのときはご一報ください。。

おかげさまで、らいちの肝臓の数値も安定しつつあるようです。
ここ数ヶ月でらいちの生活も色々と変化していたし 
その疲れやストレスが関係するのかもしれないなぁと思いました。
でも、らいちゃんはとっても元気ですe-328
お散歩している姿を見ていただきたいです♪
あのヨチヨチ歩きだったのが、今はスッタカスッタカと跳ねるように
身軽によく歩くんですよ~v-410
お友達ワンコも大好きで、尾っぽをふりふり可愛いです!
感動しています♪

私へお祝いメッセージをありがとうございましたv-345
[ 2010/09/26 15:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。