まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

おそろい♪

今朝、お弁当用のご飯が炊き上がっていなかった!!
昨夜 炊飯器のタイマーのスイッチを入れ忘れたらしいです。(たまにやります)

慌てて「お急ぎコース」で炊いたら間に合いました♪

でも、じじ&らいちのお散歩にいっしょに行く時間がなくて
今朝はパパちゃんに行ってもらいました。
(2ワンになってからは 朝はいつもみんなで行っています)

窓から見たら、マジメなお顔で歩く じじとらいち発見


画像 3009

可愛い~~~~い



すっかり秋らしくなり、やっと裁縫する気分になり
じじとらいちのおそろいのお洋服を作りましたよ~♪


画像 3000

撮影協力:じじさん


ずいぶん前に買った(そういうこともよくある)お気に入りの生地。
お豆の模様ですよ

じじとらいちは同じサイズで大丈夫みたい♪

体重はじじの方が1キロも重いのですが、らいちは毛の量が多くて
モコモコしているので じじと大きさが変わらなく見えます。

毛があるとまったく分からないのですが、シャワーで濡らすと細長い胴体で
お顔もすごく小さくて、アンヨが長~い らいちくん
ちょっとシーズーらしからぬ体型なんですよね~~~。


画像 3002

画像 3029


おそろいで着せると やっぱり可愛いわ


ちなみに、四角い敷物 (カフェマット、とは言いがたい) も2枚分作りました♪
いちごちゃん模様の縁取りです。 
色合いが渋い!!

[ 2010/09/27 10:09 ] handmade 服 編み物 | TB(0) | CM(6)
一緒に歩いてるじじくん&らいちくん、本当に可愛いです。
歩調を合わせて歩けるお二人、とてもいい子ですね。
ほんと、この可愛らしさ、羨ましいです

sanaさんって器用なんですね。
カドラーを作ったり、じじくんらいちくんのトリミングをなさったり、
すご~~いと思っていたら、お揃いのお洋服とカフェマット!
ますますすごいです。
お揃いのお洋服って本当に可愛くて、いいなぁ~~~
カフェマットも渋可愛いです。
カメラ目線のじじくんと、じじくんが気になって仕方ない
という様子のらいちくん、いいコンビですね
こんなに可愛いお二人に囲まれたsanaさんとご主人、羨ましいです。


↓らいちくんとじじくんと間違えましたっ!
ごめんなさい。
[ 2010/09/27 12:54 ] [ 編集 ]
こんばんは、sanaさん。
いつも読み逃げばかりでごめんなさい!
お揃いのお洋服可愛いですねe-266
しかも手作りなんて凄いです!
私も作ろうと思って本を買ったり準備万端なんですが…e-330
じじくんとらいちくん、気になる数値も早く良くなるといいですね。
今年の夏は特別に暑かったですし、最近は急に気温が下がって…人間でも体調管理が難しいですよね。
ところで、じじくんとらいちくん、気のせいかしら?お顔が似ていませんか?
本当に兄弟って感じですねv-410

そして、遅くなってしまいましたが…
sanaさん、お誕生日おめでとうございますv-315
sanaさんにとって素晴らしい1年になりますように。
プレゼントも素敵ですね。
紫色のDVD、私も持ってますよv-398

こらからも、どうぞよろしくお願いします。
[ 2010/09/27 23:23 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/28 14:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/28 22:00 ] [ 編集 ]
naomikaさま♪
いつもコメントをくださり、とっても嬉しいですe-266

やっと、じじとらいちを一緒にお散歩しても普通に
歩けるようになってきたんですよ!
最初は、1ワンずつ別にお散歩してました。
一緒だと、じじは自由勝手に小走りであっちこっち歩くし、
らいちはヨチヨチ歩きでゆっくりだしで、私の腕は前後に伸びきっていました・・・e-274 
でも、だんだんとじじはらいちを待つようになってきて、らいちも
トコトコとリズミカルにじじについて歩けるようになりました♪

なんだか、、たくさんお褒めいただき恐縮ですv-413
らいちはママ命っこになってくれることを期待していたのですが、
・・・じじ命っこになりましたe-265

いやいや、我が家の2ワンズを足しても しずくちゃんの可愛さには
到底かなわないですよ~v-513 女のコっていいなぁv-343


[ 2010/09/29 09:53 ] [ 編集 ]
かっくんねぇねさま♪
コメントをくださり、とても嬉しいです♪
ありがとうございますv-410

かっくんねぇねさんもワンコ服の本をお持ちなんですね!
お母様がシュートくんとかっくんにお洋服を作られていましたよね?
いいなぁ、心強い先生が側にいらして~。
私の手作りは独学なので、いまだに「?」が色々なんですv-394
それでも適当に形にしちゃってます!かっくんねぇねさんもぜひe-76

じじとらいちの体調を気にかけてくださりありがとうございます。
数値は安心できないのですが、見た感じは健康そのものという感じですので、
きっと回復してくれると信じています。
じじとらいち、似ていますか?e-194
よく見分けがつかないと言われるんですよ~♪

私にお祝いメッセージまで、ありがとうございますv-398
え?!お持ちなんですか??あの紫のDVDe-419
嬉しいので、もっとそれについて語りたいですけど、ここに書くと
おそろしく長文になりますので控えま~すv-391
[ 2010/09/29 10:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する