まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ここだよ、わんわん!

じじちゃんが カーテンのすそを頭にかぶりながら
お外を眺めて風を感じています。

気持ちいいねぇ~♪


画像 3014


すると・・・



画像 3020


やってきました!!雷太郎


じじに向かって「ぅわん!ぅわぉん!!」と 猛アピール!

でも、残念ながら想いは届かず。。
じじちゃんは去年くらいからすっかりお耳が聞こえなくなりましたのよ~。
もう おじいちゃんだからねぇ

らいちは、なんとかしてこっちを向いて欲しいのよね。
じじに怒られたってなんだってくじけない!
かまってほしくてしょうがないのです。


画像 3028

らいちの尾っぽの毛も こんなに生えましたよ~
これからもっと伸びるのが楽しみです。






* * * 先週のおやつ * * *


画像 3038

キャラメルクリームを作りました。

これをケーキ生地に練りこんで・・・


画像 3015

『キャラメルバターケーキ』

これまた濃厚なお味で、ちょっとクセになりそうです♪




拍手ページにコメントをくださいました方へ

保護当時から、ずっとらいちを見ていてくださったのですね。
ありがとうございます。
らいちは新しい犬生を楽しく過ごしてくれていると思います。
らいちから我々家族はたくさんの幸せをもらっています♪
また遊びに来てくださいね!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
sanaさん こんにちは

じじちゃんお外の風が気持ちいいんだね! 我が家も似たような光景が? みずきが窓の桟に手をかけていつまでも外を眺めています。何があるというわけではないんですがね!

らいちゃんはじじちゃんに振り向いてほしくて、時々雷太朗君に変身してしまうのですね! 
らいちゃんの尻尾もふさふさになって、益々じじちゃんとらいちゃんの区別がつきにくくなりました。
散歩している姿や雷太朗君になっている時の後ろ姿は本当にそっくりさんです。

sanaさん手作りのケーキはパティシエールさんが作ったようで素晴らしいですね!!

[ 2010/09/29 13:25 ] [ 編集 ]
らいちゃん

じじさんクラスになりますと

そう簡単に 振り向いてはくれませんぞ。(笑

あきらめず根気よく王様に問いかけるのよ!!www

がんばれ!!(*´ε`*) 
[ 2010/09/29 14:27 ] [ 編集 ]
あーちゃんさま♪
みずきちゃんも窓の外を眺めますかv-410
じじは空気が気持ちいい季節になると
こうやって時々風を感じてくつろいでいます。

ふふふ♪そうなんですよ~~~。
雷太郎に変身するのですっv-391e-266
あーちゃんさんに、らいちのこの尾っぽも見ていただきたかったの♪
こんなにフサフサになりました!
この写真だと分からないけど、尾っぽの先だけ真っ白で、濃い目の
茶色の毛とのコントラストがいい感じですよe-267

毎週のようにケーキ屋でも購入するほど食いしん坊夫婦なのですよ~e-239
作るのは、多少は節約に・・・なってないかもe-330


[ 2010/09/29 20:21 ] [ 編集 ]
hanaさま♪
色々とお忙しかったことと思います。。
そんな中、コメントをありがとうございます!

じじねぇ、らいちに偉そうにしてますのよv-389
恐ーーーいじじちゃんのお顔を見ていただきたいわ~。
じじに一喝されて、びっくりして一瞬だけおとなしくなりますが
すぐに「わん!わん!」挑戦しつづける、根性ある雷太郎です!!

じじちゃん、がんばれ!!(笑
[ 2010/09/29 20:29 ] [ 編集 ]
お外を見ているじじくん。
そのじじくんを見つめるらいちくん。
後ろ姿がとっても可愛い~~~~です。
写真を拝見してるだけで、私まで幸せ気分になります。
ありがとうございます。

らいちくんの尻尾、立派になりましたね。
お尻もふんわりして、本当に可愛らしくなりました。
これもsanaさんご夫妻の愛情の賜物ですね。

そしてsanaさんの作るケーキのおいしそうなこと!
キャラメルクリームから手作りってすごいですね。
思わず写真を食い入るように見入ってしまいました。
[ 2010/09/29 21:40 ] [ 編集 ]
naomikaさま♪
そんなぁ~、ありがとうだなんてぇv-398
そんな風に思っていただけるなんて、こちらの方がありがとう♪です!

わあe-266
らいちのオチリのふんわり具合にも気付いてくださり嬉しいな♪
らいちの毛は、モフッとしていて気持ちいいです。
またnaomikaさんにらいちを抱っこしていただきたいな~。

お菓子も褒めてくださって恐縮です。
なにしろ食いしん坊家族でして。。

いつか、ワンコ傍らにお茶をご一緒したいわ~~~v-273
[ 2010/09/30 09:05 ] [ 編集 ]
レースのカーテンからのぞいてる姿可愛いですよね
我が家は女の子なので花嫁さんのベールみたいだねって親ばかで喜んでいます。
らいちゃんも肝臓の数値が少し落ち着いたようでよかったですね

sanaさん裁縫も料理もプロ級ですね
私も犬服が作りたいと生地は買ったのですが、ロックミシンがないから~とか言い訳をしながら早1年
ケーキもで作りたい気持ちはあるんですけど・・・
美味しいケーキやさんを見つける方に専念しています

是非ショップ兼ドッグカフェをオープンしてください
常連になります
富山はちょっと遠いけど~汗
[ 2010/09/30 09:11 ] [ 編集 ]
milky-mamaさま♪
そうなんですよね~e-266花嫁さんのベールみたい♪
ブログにもそう書こうと思ったのですが、じじはじぃさんだしなぁ
(じじちゃん、失礼♪)と気付いて止めました。
女のコだと本当に可愛い花嫁さんみたいですよねe-482 いいなぁ~♪

私もロックミシンは持っていないんですよ~。(欲しい・・・)
家庭用ミシンのみ。
なので、柔らかくて薄いニット生地だと機械に食い込んじゃうときがあり焦りますe-330
おいしいケーキ屋さんやパン屋さん巡りは、我が家も毎週のようにしています!!
つくづく食いしん坊夫婦だわ、、。
でも、楽しいですよねv-410

そんなショップが開けたら・・・夢です~e-420
その前に資金が必要なので、宝くじでも買わなくちゃ、、です。
我が家は転勤族だから移動式がいいのかしら・・・?!

ふふふ♪
たくさんお褒め頂きましてありがとうございますv-398
妄想がふくらみました~~~v-345
[ 2010/09/30 10:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


