まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

兄弟だよね♪

大抵の場合、大好きなじじ兄ちゃんに らいちから
尾っぽをふりふりしながら 嬉しそうに近づいていっては
前アンヨでザッザカホリホリして 「ぅわん!ぅわん!」言って
積極的アピールをします。


見てくださいな、これ 


画像 3050

こんな風に、敷物をぜ~んぶかき集めちゃうの!

後ろからちょっかいだされても聞こえないから、陽だまりでぐっすり
おネンネの じじ兄ちゃん

らいちゃんも一通り騒いだので かき集めた敷物の上に一段落


これが じじの顔近くで「わん!わん!」騒がれると さぁ、大変!
じじ様、らいちに一喝して ワンコマナーを厳しく指導されますが
お子ちゃまのらいちゃん、全然へこたれなんです

でも、兄弟でバトルになるとか そういったことは一度もありません。
じじはらいちに ちゃんとルールを教えたいんだと思います。
らいちも 少しずつ分かってきたかな・・・?


こういう光景はほぼ毎日見られるのですが、らいちの行動ってなんか笑えるんです
(じじは真剣なのにね~、ごめんね、じじちゃん






たまにはこんなフタリも見られますよ


画像 3047
らいち :  あっ・・・



画像 3048
ら :  じじ兄ちゃんが・・・



画像 3049
ら :  ボクのそばに・・・



画像 3051
ら :  ボク、、ボクどうちたらいいの??  どきどきどき・・・





[ 2010/10/02 12:52 ] じじ&らいち | TB(0) | CM(9)
可愛い~(*^_^*)
こんばんは、sanaさん。
じじくんとらいちくん、もうすっかり兄弟ですね~v-410
何度も言ってますが、お顔も本当に良く似ていますよね。
いつもは、らいちくんの片思いが多いみたいだから、こんな風にじじくんから側に来てくれると嬉しいですよね。
我が家もですが、ふたりが寄り添って寝ていたりすると、癒し効果倍増ですよねe-266
[ 2010/10/03 00:10 ] [ 編集 ]
はぁぁぁぁぁ……、じじくん、らいちくんの可愛らしさはため息ものですね。
だいたい、一頭いてくれるだけでも可愛い可愛いなのに、
二頭もいたら、その可愛らしさにもう目眩がしそう……。
sanaさん、これからもこんな可愛らしい様子を、時々でいいですから、
見せてくださいね

[ 2010/10/03 19:56 ] [ 編集 ]
かっくんねぇねさま♪
かっくんねぇねさん、こんにちは♪
らいちの毛が伸びて色合いも似ているからでしょうか。
ご近所のお友達にもよく似ているといわれるんですよv-410 
でも実際は違うんですよ~♪ 見た目も性格もそれぞれ個性があって 
見ていて本当におもしろいです♪

らいちを家族に、と考え始めたころから目指しているのですが、
かっくんとシュートくんのような兄弟になってくれるといいなぁ~ってv-343
まだ兄弟歴3ヶ月弱。これから・・・ですよね♪
[ 2010/10/04 14:21 ] [ 編集 ]
naomikaさま♪
まぁ~~~v-398
そんなにため息ついてくださるほど可愛いと言っていただいて・・・e-266
そんな風に思ってくださるだけで感謝感激です!

私も、しずくちゃんを見るたびに う~っとりしているんですけどね~~~e-328
うちのパパさん、しずくちゃんみたいな女のコがうちのコになったら 
うちの坊ちゃまたちにするのとは 可愛がり方が違うだろうな~v-413
[ 2010/10/04 14:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/10/05 16:37 ] [ 編集 ]
らいちくん、こんばんは。じじくん、sanaさん、はじめまして。
卒業犬日向里親のAyumuです。

らいちくん、大好きなじじ兄ちゃんと毎日一緒、幸せですね。
お兄ちゃんが近くに来てくれると、幸せすぎて、緊張しちゃうのかな?
じじくんも、しっかりお兄ちゃんしていますね。
まだ、三ヶ月なんですね。
ずっと一緒に過ごしてきた兄弟みたいです。
らいちくんの「好き好き」、じじ兄ちゃんにちゃんと届いていると思いますよ。

[ 2010/10/06 20:49 ] [ 編集 ]
Ayumuさま♪
Ayumuさん、ご訪問&コメントをありがとうございますe-405とっても嬉しいです♪

らいちが我が家にやってくる前に、Ayumyさんにはらいちを抱っこして
いただいたこともあったり、いつもたくさん気にかけていただきました。
本当にありがとうございましたe-267
歩君&日向君もらいちと仲良くしてくれてどうもありがとう♪

じじとらいちは、どうやら歳の差がありすぎるようでらいちはちょっと
欲求不満のようですv-391が、これからもっともっと歩君と日向君みたいな
微笑ましい兄弟になれるといいなと思っています。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします!
[ 2010/10/07 08:57 ] [ 編集 ]
わぁー!かわいいv-238かわいいv-238
じじちゃん、ちゃんとワンコマナーを教えてあげてるのね~(笑)
うちのリクはハナに尻尾をかまれようが
ワンワン言われようが、何も言わずじっとしてるだけ(笑)
年の差がありすぎるので仕方ないんでしょうね~(^^:)
らいちゃんはじじちゃんの教育をいっぱい受けて
もっと賢くなっていくんだわね~♪
いいなぁ、兄弟!うらやましいぃ~~(>▽<)
[ 2010/10/07 21:16 ] [ 編集 ]
Tokkoさま♪
じじね、ワンコマナーを教えている、というよりも 
ウザがっているのかも~e-330
でも、少しずつではありますが、らいちも限度が分かるようになってきて
じじもおおらかに構えるようになってきた・・・かもかも??

リクちんはじっと我慢のコなんですねぇ。
ちゃんとハナくんがまだ子供だって分かっているんでしょうね。
やさしいなぁ、リクちん♪

まだまだこれからのじじ&らいち兄弟です。
[ 2010/10/08 12:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


