まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

観光日和

今日は、下関から遊びに来ているダンナちゃんの
お父さん、お母さんとともに長野を観光しました。

西暦1707年に再建されてから
2007年の今年で満300年を迎えた
国宝 善光寺にお参りに行ってきました。
ここ本堂の真下にある「極楽の錠前」に触れて
ご縁を結ぶという「お戒壇めぐり」もしてきました。
真っ暗闇を手探りでの錠前探しは
なかなかスリルがあります。

20070430201642.jpg


その後は、小布施に行き
夕方には飯山市にある菜の花公園に行きました。


20070430201805.jpg


飯山出身の高山辰之が「おぼろ月夜」で
菜の花畑に 入日うすれ~ と詠んだのがこの景色です。

奥に見えるのが千曲川。
一面の黄色い菜の花がその濃厚な香りで、より美しい



20070430202419.jpg

[ 2007/04/30 20:27 ] 観光地 | TB(0) | CM(2)
素晴らしいv-314
これが噂の菜の花畑ですかぁぁv-343
ご両親もさぞ喜んだことでしょうね。
いい親孝行ができましたねv-290

今日は昨日とうってかわってv-279が降ってます。 GWのせいなのか、雨のせいなのか、道がすごく混んでます。
みんなこんなトコにいないで、観光地へ行っておいでよv-448  と思いつつハンドルを握っておりました。
でも、こんな天気じゃねぇe-95
sanaちゃんの所はいい天気なのかしら・・・
今日はどこへ連れていってあげたの?
[ 2007/05/01 14:57 ] [ 編集 ]
ご両親は午前中にお帰りになりましたのよ。
下関の家まで7時間以上かかるから、、。

こちらも午前中は雨e-95
パラパラ降っていたけど、今は少し晴れたよ。
なんだか寒くてストーブつけてますe-224
明日はまたカラッと晴れるといいねe-113





[ 2007/05/01 16:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


