まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

朝食後は・・・

いつもだいたいこんな感じの光景が見られます。



画像 3073


食後すぐにまったりした後に、そのままネンネに移行したいじじちゃんと、

じじ兄ちゃんが動くのを今か今かと 「じー・・・」っと見つめるらいちゃん。



画像 3088


じじは視線に耐え切れずに ぽーちゃん側に非難するために動くと
「雷太郎」が降臨

「ぅわん!!ぅわん!!」と興奮が始まり、敷物をかき集めるのでした。


なんでらいちは そんなにじじ兄ちゃんが好きなのかねぇ。
一度も遊んでもらったことないのにねぇ。




昨日、一昨日は 日中は夏日でとても暑かったです。。
夏日って・・・もう10月半ばになろうとしているのにね。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



10日、ブログのお友達のTokkoさんの愛息子 リクくんが
虹の橋に渡っていきました。

Tokkoさんはいつもとても素敵な写真を撮られていて
レンズ越しにリクくんを見つめるやさしいまなざしと愛情を
リクくんの幸せそうな写真から いつも感じていました。

ありがとう、リクちん。。

ずっとずっと、ず~っと大好きだよ。







[ 2010/10/13 11:13 ] じじ&らいち | TB(0) | CM(4)
猛暑の名残りか、いつまでも気温が高いですね。
この冬は寒くなるらしいですが、そうなると、
急に気温が下がるのでしょうか。
体調管理が難しくなりそうですね
sanaさんもお身体は大事になさってください。

じじくん、らいちくん、お家の中でまったりですね。
らいちくんがじじくんのことが大好きな様子は
とても微笑ましいです

リクちゃん、きっと幸せな犬生だったことでしょう。
リクちゃんのご冥福をお祈りします。
[ 2010/10/14 09:49 ] [ 編集 ]
ありがとう
sanaさん、ありがと~。
12日、リクは小さな箱に入ってまた私の元に
帰ってきてくれました。
リクがいなくなってから口を開くと涙が出る状態でしゃべる事が出来ません。
パソコンの前に座っても前が見えなくなります。
あまり泣いてるとリクが心配すると思うのだけど・・・。
じじちゃんもらいちゃんもリクの分までいつまでも
健康でそして長生きしてね。
sanaさん、いつも気にかけてくれててありがとう。
naomikaさんもありがとうございます。
あまりに突然の別れだったので、なかなか気持ちの整理が出来ずにいます。

また元気になったら遊びにきますね。
本当にありがとう。
[ 2010/10/14 10:09 ] [ 編集 ]
naomikaさま☆
そうなんですよね~。
なんだか日によって、日中はやけに暑い日が
あったりして、、。
で、秋はすばやく通り過ぎていっきに寒い冬が
やってきそうな感じですよねぇe-60
ありがとうございます!naomikaさんも、どうぞご自愛くださいね。
らいちがじじに夢中なときは、ちっとも私のことを見てくれません・・・v-409
じじは、「たすけて~」ってこちらを見つめてくれます。

リクくんにお悔やみのお言葉をありがとうございます。
とってもとっても愛されていたんですよ。
突然のことで、ご家族の気持ちを考えるととても辛いです。。
でも、リクくんは間違いなく幸せな犬生だったと思います。
[ 2010/10/15 10:25 ] [ 編集 ]
Tokkoさま☆
お辛いときにこちらに来てくださりすみません。。
Tokkoさんのお気持ちを思うと、私も涙があふれてどうしようもなくなります。。

私にはリクちんからは 「ボクはママのコですごく幸せだったんだよ~♪」
という心の声しか聞こえないんです。
これからもずっと リクちんはTokkoさんのそばにいますね。

まだまだ心の整理はつかないと思います。。
どうか体調だけは崩されませんように。
それが一番心配です。。

[ 2010/10/15 10:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する