まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

らいち、3ヶ月

気が付いたら、今月の11日で らいちがうちのコになり3ヶ月が経っていました。


この3ヶ月、らいちと暮らし らいちの成長や変化を日々感じています。


お耳の状態は良くなり、お耳の中からの匂いもなくなり
お薬もいらなくなりました。
大きい音は 少し聞こえるようです。
でも、雷などに怯えることはありません。

お目目は、これからもずっと治療が必要な状態ではありますが
視力はずいぶんと戻ったのではないかなと思います。
これは非常に嬉しいです・・・!
こちらを見つめてくれるとき、ちょっと小首を傾げてくれます

後ろのアンヨの骨がとっても細く、筋肉もなにもないかんじで
歩くのがやっとで、体をブルブルっとやるときもとてもゆっくりのブルブルで
足元がふらついていましたが 今はとても力強くなりました。
トットコトットコと軽快に歩けるようになりました


動画を撮ってみたのですが、うまく伝えられるかなぁ?
先に歩いているのが らいち、寄り道が多くてクンクンしながらなのが じじです。
(画面が揺れますので ご注意ください。)


[広告] VPS



こんなに、こんなにスッタカスッタカ歩けるようになったんです・・・
といっても、最初がどんな状態だったか分かりませんよね
失礼しました。。

最初は、ヨチヨチ歩きしかできなかったんです。
今は、この動画よりももう少し早く歩くときもあるんですよ♪
じじは歩くのが速いのですが、じじにだって負けませんよ!!


らいちね、弾むように歩くんです♪
そのときの後ろアンヨの運びや、モッコモコのオチリが
可笑しくて可笑しくて、見るたびに幸せになるんです
(こう思うのは私だけでしょけど、、)


[広告] VPS




らいちはまだまだ成長中です


[ 2010/10/15 11:34 ] らいち | TB(0) | CM(4)
らいちくん早い びっくり!
sanaさん こんにちは
らいちくん早い早い! びっくりです!!
仮母のところにいた時は牛歩で1m歩くのも大変だったものね!ちょっとよそ見しながら軽快に歩けて
らいちゃんもお散歩楽しんでいるのでしょうね!
らいちゃんの幸せそうに歩いている後ろ姿もむちむちで・・・ sanaさん動画ありがとうございます。

我が家でも恒例のせせらぎ公園まで出かけてきました。
らいちゃんは残念なことに行けませんでしたが、ここは人口の小川で、ボランティアの人たちが、いつもお花を植えてくれたり、小川の掃除をしてくれたりときれいにしてくれています。鯉やカルガモがいたり、子供たちのブランコや滑り台があったりと憩いの場になっていますよ。

 
[ 2010/10/15 13:14 ] [ 編集 ]
らいちくん、元気に歩いてますね。
尻尾もお尻もまぁるくて、可愛いです。
耳も眼もよくなって来たようで、何よりです。
一方、じじくんもお散歩、楽しそうですね。
元気な足取りで、私まで嬉しくなります

そちらは雪が積もりそうですね。
寒くなる前に、お散歩をたくさん楽しめますように
[ 2010/10/16 09:58 ] [ 編集 ]
あーちゃんさま♪
今のらいちをあーちゃんさんに動画で観ていただけて 
とても嬉しいです♪
最初はじじとらいちは別々にお散歩するしかなかったのですが、
少しずつ一緒に行ってみると、らいちはなんとかして
大好きなじじに必死に着いて行こうと頑張っていました。
それがよかったのかな~e-266
今は同じ歩みでお散歩ができるようになりました!

らいちのオチリ、ムチムチっくですよねv-391
実は毛の量が多くて、もっこもこになっています♪
このオチリがたまらなく可愛いです♪

せせらぎ公園、素敵な場所ですね~e-360
のんびりお散歩するのに気持ちの良い気候ですね♪
いっきくんもとっても楽しかったんだろうなぁ~。
[ 2010/10/18 13:01 ] [ 編集 ]
naomikaさま♪
らいち、とっても元気に歩けるようになりましたe-76
始めの頃は、じじとらいちを一緒にお散歩させると 私の腕は
前後に伸びきったままで、、じじは早く行きたいと引っ張るし、
らいちはヨチヨチだしで。。なかなか大変なお散歩だったんですよ~v-355
その頃が今はちょっぴり懐かしいかも・・・?!

はい、おかげさまでじじも元気元気に軽い足取りでお散歩しています♪
じじのことも気にかけてくださり、本当にありがとうe-420

今年の冬も富山は大雪降るのかしら~e-191
じじはすっかり雪国のオトコになったのですが、らいちはどうなるかな???
[ 2010/10/18 13:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


