まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

らいち退院

らいちは昨日、抜歯と去勢の手術をいたしました。

当日中に退院の予定でしたが、お昼過ぎの1時間の手術にも
かかわらず 夕方5時の病院の先生との電話時にもまだ麻酔から
覚醒しておらず 一応、夜7時に様子を見に来るようにと言われました。
 
らいちを連れて帰るつもりで夜に会いに行きましたが、
まだ麻酔からすっきりと覚めておらず、ケージ内でぐったりとしていました
麻酔から覚めるのが非常に遅いと言われました。。

それでも、私の手の匂いを嗅ぐと分かったのか、やっとお顔をあげて
なんとか立ち上がろうとしていましたが、すぐにへたってしまい・・・。
まだ退院は無理だろうと病院にお泊りとなってしまいました。。

心配と不安でいっぱいでしたが、今朝8時のお迎えの時には
すっかり元気になっており、無事 退院の運びとなりました。



101021_084055.jpg

お顔が 血などでちょっと汚れてしまったね。。
まだ痛いのかな。 痛み止め、効いているかな。。



おうちに帰ってきて、喉が渇いていたのかすぐにお水を飲み
じじ兄ちゃんを見つけて嬉しそうに ワンワンとちょっかいを出して怒られて
そのあとご飯をモリモリ食べました♪



いつもの らいち・・・




あとは 術後の経過が良いといいな。


らいち、本当によく頑張ったね!!偉かったね!!
らいちがいない昨夜は 淋しくて淋しくてどうしようもなかった・・・。


101021_084041.jpg




らいちの手術を応援してくださった皆様、ありがとうございました



拍手ページへコメントくださった方へ

 保護時からのらいちをずっと見守っていてくださり
 本当にありがとうございます・・・!
 らいちの幸せを心から願ってくださるやさしいお気持ちが
 らいちを そして私までをも勇気付けられ元気にして下さいます。
 これからも どうぞどうぞよろしくお願い致します







[ 2010/10/21 10:25 ] らいち | TB(0) | CM(10)
らいちくん、頑張りましたね。
元気ならいちくんのお顔が見れて嬉しいです。
ご飯もしっかり食べて、じじくんにワンワンできるなら、一安心ですね。
sanaさんも昨夜は心配であまり寝られなかったのではないですか?
らいちくんもsamaさんもゆっくり休んで下さいね(^^)
[ 2010/10/21 12:04 ] [ 編集 ]
らいちゃん頑張ったね
らいちゃん がんばりましたね!
らいちゃんの元気なお顔が見れてあーちゃんもホッとしました。なれないカラーは窮屈かもしれないけど、傷口がふさがるまで我慢ね!
もりもりご飯も食べて、散歩もして、早くカラーのないらいちゃんお顔を見せてね! 
[ 2010/10/21 12:27 ] [ 編集 ]
手術が無事に終わってよかったですね。
らいちくん、本当によく頑張りました。えらいえらい!!!
食欲があり、ワンワン出来るなら、きっともう大丈夫ですね。
あとは早く傷口が治りますように。
しばらくはパラボラアンテナで鬱陶しいけれど、ちょっとの間の我慢ですね。
sanaさんもほっとなさったことと思います。
じじ兄さんもしつこくされて怒りながらも
「よかった」と思っていたでしょう。
しばらくしたら、また皆さんでお散歩を楽しんでくださいね。
[ 2010/10/21 17:44 ] [ 編集 ]
退院おめでとう。
無事に目が覚めて良かったですね。
何より心配な麻酔、sanaさんも精神的にお疲れでしょう。
らいちゃんと一緒にゆっくりしてくださいね。
[ 2010/10/21 22:16 ] [ 編集 ]
かっくんねぇねさま♪
かっくんねぇねさん、ご心配いただきありがとうございます!

らいちはうちに帰ってきてからは、すっかりいつも通りで 
痛みも感じていない様子で元気で、安心しています。

はい、らいちがお泊りになった日は心配で心配であまりよく眠れず
昨日はぐったりしてしまいましたぁ~v-394

らいちがワンワンいって食欲あって本当に嬉しいです♪
[ 2010/10/22 10:30 ] [ 編集 ]
あーちゃんさま♪
ご心配おかけしました!!ありがとうございます。

らいち、やっと手術を済ませることができました。
麻酔からの覚めが悪いときは、心配でどうしようもなかったですが 
今はすっかりいつもどおりのらいちに戻ってくれましたe-267

ご飯モリモリだし、じじ兄ちゃんにワンワンだし、
お散歩もどんどん歩きたいみたいです。(今はまだおトイレ散歩だけにしていますが)

抜歯後はよくわかりませんが、皮膚からの膿はなくなってきて穴も
ふさがり乾いてきています!!
[ 2010/10/22 10:38 ] [ 編集 ]
naomikaさま♪
ずっと見守っていてくださり、ありがとうございます!

らいちはうちに帰ってきてから すっかりいつも通りのらいちに戻りました♪
抜歯したところが痛いかなぁ?と、ご飯をちゃんと食べられるかが
心配でしたが なんの問題なくモリモリですv-410
ボーロちゃんも、ちゃんと歯のある方でポリポリ食べます♪
去勢の傷跡も問題なさそうで術後の経過もいいように思います。

パラボラアンテナ(ちょっと笑いました♪)にも慣れて、
ガンガンぶつかり、引っかかりながらもむりやり前に進もうとして元気ですv-391
じじも、らいちのカラーがぶつかっても怒らないのe-266
[ 2010/10/22 10:48 ] [ 編集 ]
milky-mamaさま♪
milky-mamaさん、ありがとうございます。

そうなんです、、手術自体は獣医師におまかせするしかないし、
術後痛いのは可哀想だけど仕方ないと思っていたのですが。。
一番心配だった全身麻酔からの覚醒が遅くてv-406
今後もう全身麻酔は無理かもね~って先生に言われました。。

はい、今日もゴロゴロします♪
[ 2010/10/22 10:55 ] [ 編集 ]
らいちくん、良かったですね
手術、無事に終わり、らいちくんも回復しているようですね。
でも、麻酔から覚めるのに時間がかかり、心配でしたね。

モリモリ食べてわんわん言ってくれること、
普通のことですが幸せですね。
日「らいちくん、良かったね。日向と一緒にわんわんしようね。」
[ 2010/10/22 18:17 ] [ 編集 ]
Ayumuさま♪
Ayumuさん、ありがとうございます。
おかげさまで無事に手術が終わりホッとして気が抜けています、、。

麻酔は一番心配していただけに、なかなか覚めなくて正直恐かったです。。
本当ですね。。いつもの通りに 私の側でぐっすりネンネしている
じじとらいちを見ると 心から幸せだと感じますe-266
いつも通りのありがたさを感じています。

ら「日向くん、いつかワンワン合唱するでちゅよ♪」
[ 2010/10/22 21:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。