まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冬の準備

寒い!寒い! 北陸地方、とっても寒いです。
秋を飛び越えて冬が来たみたい。

一応部屋の中は20℃はあるけど、暖房を入れたい・・・けど我慢。
明日はお天気になるらしいです。



こんな寒い日は、心温まるじじちゃんの恐いお顔からどうぞ。


      



画像 3155
画像 3156

じじちゃん、こわーーーーい けど、かわいーーーい
これは、ワンワンいってくる雷太郎に、指導中のお顔ですよ~。







画像 3157

画像 3170

ちょっとお天気だと、いまだに床で眠るじじ。
おっと、お顔の毛がぼさぼさだねぇ。ちょび髭ついてるみたい!!
昨日ちょっとカットしてあげました。




画像 3169

こちらは らいちゃん。
目の届くところでネンネしているときは、エリザベスカラーは外してあげています。
もう明日抜糸だし、去勢手術した傷口も落ち着いているので
一応舐めないように タオルをかけて予防。


画像 3167

そんなお目目で見ないで~~~


写真では毛で隠れて分かりませんが、目下の皮膚からはまだ膿が、、
ちょっとずつですが染み出ている感じです。。

治るまで時間がかかってるだけよね!!
大丈夫、きっと治るよね!




画像 3171

しましまBOYS




だいぶ前に おそろいのフリースの洋服を作ったので、忘れないうちに
ブログに載せておこうと思って カメラを構えたら・・・



画像 3173

おやつがもらえると思って、集まってきた くいしんBOYS

いや、ただお洋服の写真撮りたいんだけどねぇ~。



画像 3177
画像 3176
ら 「おやちゅ?おやちゅくれるでちゅか??」


画像 3183
じ 「くれるまでねばるでつよ」




画像 3182
じーーーーーー・・・



画像 3181

 「あうあう~!」と文句をいいながら 最後までねばったお方



寒い日は坊ちゃまたちには フリースのお洋服が大活躍いたします。
色違いで同じ柄も買ってあるのです♪
作らなくちゃな~。

準備、準備




[ 2010/10/28 12:46 ] handmade 服 編み物 | TB(0) | CM(6)
急に寒くなりましたね~~~!
でも、こちらは明日からまた暖かくなって来るらしいです、
が!台風が来るんですよね
そちらはいかがでしょうか。
トイレ外派としましては、朝晩は雨はやんでほしいところです

sanaさんって本当に器用なんですね。羨ましいです。
お洋服、ボーダー柄、ハワイ柄(?)、雪の結晶柄、そしてシロクマさんのも、
全部本当に可愛いです
こんなに可愛い凝った柄のお洋服は売ってないですもん。
じじくんらいちくんは可愛いお洋服が着られていいですね
しずくには内緒にしとかなきゃ。
また、新作が出来たら見せてくださいね

らいちくん、去勢手術の傷口はよくなって来ているようですね。
目の下もきっともう少しできれいに治ると思います。
じじくんの具合もよくなるといいですね。
sanaさんもご主人様も風邪などお召しになりませんように。
[ 2010/10/28 22:32 ] [ 編集 ]
おはようございます。
急に寒くなっちゃいましたね。
我が家の暖房はただ今、ストーブとホットカーペット、炬燵は出したら最後、そこばっかりにいるからって、もうしばらく我慢ですe-444
ところで、可愛いお洋服がいっぱいですね~e-266
しましまBOYSもすごく似合ってますね。
私も作りたくなります!…って気持ちだけはe-330
らいちくんの目の下のところも、早くすっきりして良くなるといいですね。
あともう少しかな。
らいちくん、頑張ってね。
じじくんの恐~い顔も、可愛いですねe-266
[ 2010/10/30 09:15 ] [ 編集 ]
naomikaさま♪
台風接近中ですね!!
こちらは午前中から雨が降り出しましたe-95
そうかぁ、しずくちゃんもおトイレ外派ですものね。
我が家も完全完璧トイレ外派です、、。屋根付きの広めの広っぱが欲しいわぁぁぁv-393

じじたちが着ている洋服をじっくり見ていただいて嬉し恥ずか・・・でございますv-398
ただ、お気づきだと思いますが ずべてノースリーブ。。
袖つきを何度かじじに作ったことがあるんどえすが、
どうもしっくり体に合うものができなくてねぇ。
雨の日なんかは袖があるほうが少しでも汚れからカバーできるんですけどね~e-330
試作品からまた挑戦してみようと思っています。

らいちは昨日去勢したところの抜糸でした。こちらはOK♪お目目下の方は・・・v-390
回復に向かってる段階だと信じたいです。

いつもありがとうございますe-266
[ 2010/10/30 14:49 ] [ 編集 ]
かっくんねぇねさま♪
寒いですねぇ~!
信州、我が家が住んでいたところは北の方(志賀高原まで車で3、40分くらいのところ)
だったので、それはそれは寒い冬でしたe-191

うちも結局、我慢ができずに暖房つけてしまいましたe-405

兄弟でおそろい着ているのを見ると、ほっこり幸せ~な気分になりますねv-413
シュートくんとかっくんも、色違いのおそろい着てますよね♪
そうそう、チェックシャツ重ね着風の紺のトレーナー、じじにも去年買って
持ってるんですよe-76らいちにもまだ売ってたら同じの買おうかなぁ。
そうしたら4ワンズおそろいになるわよねぇe-415うふふふ♪

じじの恐い顔、なんか笑っちゃうのですよ♪
らいちは毎日こんな風にじじに怒られて、一瞬だけササーっと逃げても 
すぐに尾っぽふりふりです。ぜんぜんへこたれません!!

応援、ありがとうございますe-266
[ 2010/10/30 15:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/11/01 02:09 ] [ 編集 ]
鍵コメさま♪
コメントをありがとうございます♪

先ほど、パソコンのアドレスへお返事メールを
させていただきましたので ご確認よろしくお願い致しますe-267
[ 2010/11/01 13:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


