まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

それぞれの通院

先週末、らいちは去勢部分の抜糸を無事終了しました。

目下の傷ですが、一時期いいように感じましたが やはり変わらず、、。
膿が出ていますので まだ抗生剤を飲み続けています。。

歯、2本も抜いたのに。。
普通は抜いたら落ち着くはずなんだけど・・・とおっしゃる先生。

心配はまだまだ続くのかなぁ

らいちは食欲モリモリで、とっても元気です



じじは 月一の血液検査でした。
腎臓の数値、少しだけ良くなっていました・・・

BUNは、先月58ほどあったのが 今回は48くらいです。
それでも正常値は30以内なので まだまだとても高いのですが
それでも上がるより何倍もいい!!

心臓の具合も現状維持で落ち着いています。

だいじょうぶ、少しずつ少しずつ良くなるよね・・・!
じじも、らいちも!



画像 3197

至福顔のじじちゃん


パパしゃんのお膝でマッサージしてもらってます♪



画像 3187


らいちは・・・?



画像 3188

「いいなぁ~」って、そばでながめています。

らいちは、マッサージしてもらってるじじ兄ちゃんが羨ましいのではなくて
じじ兄ちゃんをいっぱいナデナデしているパパしゃんが羨ましいのです!


画像 3189
ら 「ボクにもナデナデさせるでちゅよ~~~」



画像 3190
ら 「ずるいでちゅっ!!」


このあと、じじ兄ちゃんの毛に ハフハフと甘噛みする雷太郎くんでした






画像 3191

こちらはパパしゃんが帰ってきたのに気づいて お待ちかねのある日のらいちゃん♪

尾っぽの毛がこんなにフサフサになって、ときどき前後を間違えてしまいます




お気に入りの らいちコグマちゃん写真

画像 3201
8月13日の写真



画像 3192
10月31日の写真


相変わらずコグマちゃんだけど、お耳の毛も長くなって
ちょっと成長した感じがします







じじくんの検査値がよくなって、らいちくんも去勢手術の抜糸がすんで
よかったですね。
らいちくんのお顔がちょっと心配ですけれど……。
しずくが、何かあった時に治りがとても悪いので、それに似てるのかな?
でも遅いだけで、きっときれいに治ると思います。
sanaさん、心配し過ぎないでくださいね。

極楽顔のじじくん、可愛い~~~
パパさんのナデナデが気持ちいいんですね
そして、「ボクもナデナデしたいよ!」のらいちくん、
これまた可愛い~~~
どれだけ、じじ兄ちゃんが好きなんでしょうね。

あれ?らいちくんったら、パパさんのお出迎えをするんですか?
いいなぁ、お出迎え
私もしずくにしてもらいた~~い!です。

らいちくん、尻尾もすっかりフワフワになって、
ピカピカのハンサムくんになりましたね。
これもsanaさんパパさんの愛情のおかげ
大好きなじじお兄ちゃんもいて、本当によかったね、らいちくん
[ 2010/11/01 19:18 ] [ 編集 ]
naomikaさま♪
今頃、卒オフ会で楽しんでるんだろうな~・・・と 
ちょっとしんみりしているワタクシです。
来年はじじ&らいちで参加したいです!!

じじ、昨日からチト問題が発生しておりまして、、心配真っ只中でございますv-409
ブログにも書こうと思っています。。
らいちの頬からの膿、、こちらもまだ出るんですけど、治りが遅いだけだと信じたい。。
すみません、いつも励ましていただいて 心強いです。

本当にねぇ~~~、らいちはどれだけじじ兄ちゃんが好きなのv-361
って毎日言ってます♪
ワンワンいうときもそう思うのですが、ものすごくお顔を近づけて 
じじのことをず~っとガン見しているときなんて特に思いますv-391

最近らいちはお出迎えするようになってきましたよ♪
ちょっと音が聞こえるみたいなので、じじより先に気付くときもあります。
じじは廊下の電気が付くと帰ってきたのが分かるのでパパに寄っていきますよ。
ただし、私が買い物から帰ってきても「あ、出かけてたっけ?おかえり~」って
前アンヨ伸び~~をしながらちょろっと来るくらいですv-403

らいちの尾っぽの毛、おかげさまで伸びていますe-266
もっとふっさんふっさんになるといいなぁ~♪
[ 2010/11/03 12:08 ] [ 編集 ]
sanaさんこんにちは
じじちゃんの数値も少し下がって心臓のほうも落ち着いてきているようで安心しました。 らいちゃんは抜糸も済んで一安心ですね!
ただ、眼の下はまだ膿が出ているのですか?心配は心配ですが、もう少し時間がかかるのかもしれませんね!昨日アンナさんとお話したのですが、嵐君もまだ少し膿が出ているようですが、傷口はふさがりつつあるようです。らいちゃんが気にして掻いたり、擦ったりしなければ、傷口もふさがってくると思います。
抱っこされているらいちゃん、羨ましそうに見ているらいちゃん、パパさんを迎えに行ってドアの下から覗いているらいちゃん本当に可愛い!!
音に反応したり、光に反応したりと、らいちゃんは聴覚や視覚が機能してきているのですね!
一時はどうなるかと思っていましたが、sanaさんの手厚い看護のお陰ですね!

sanaさんにはごめんなさい! ですが昨日は楽しい時間でした。いっきも嬉しそうにドックランを駆け回っていましたし、ワンちゃん達が騒いでいても我関せずで、マイペースのいっきでした。

来年はきっと皆で来てくださいね! 待っています!

[ 2010/11/04 12:51 ] [ 編集 ]
あーちゃんさま♪
いつもありがとうございます!!
卒オフ会には行けずに、本当に本当に本当~に残念でした・・・v-409
みなさんのブログで楽しそうな様子を伺い 来年はきっときっと参加したいと強く思いました!

あんなさんに嵐くんの様子を聞いてくださったのですね。
嵐くんは傷口もふさがってきててどんどん良くなっているようだったので、
らいちもそうなるだろうと期待していたのですが・・・
嵐君もまだ少し膿は出ているのですね。
らいちは、傷穴はもともと小さかったのですが、今はさらに小さくなったので
回復しているのかな・・・?
ときどき全部ふさがるのですが、すると膿がたまり皮膚が膨らみ
また開いて出てくる、、を繰り返してます。
完治するまで根気強く、らいちとともに頑張るつもりでいます。

ああ、本当に あーちゃんさんに今のらいちに会っていただきたいなぁv-398
[ 2010/11/05 13:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


