まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

1号、2号

パパしゃんが言う。






画像 3225




じじは年々薄毛ぎみになってきたので
冬はちょっと長めでいいかなと思っています。
クリンクリン毛の効果で、温かいよね~


ただ、らいちは毛が伸びて今はモッフモフの状態です。
(これに顔をうずめると かなーり気持ちいいのですヨ♪)

6キロのじじより、5キロのらいちの方が大きく見える!!(本当です)


「ちょっとカットしてあげたら?」と パパしゃんに言われた・・・。
「オレがザックリとカットしてやる!まかせろっ」とも。。
キケンです・・・


でもさぁ~、らいちにバリカンあててると
すぐにペターって伏せしてしまい、ちっともカットできないのですよ~。
なので、もう少しこのモッフモフを楽しもうかなと




画像 3223

画像 3241


ご心配いただいたじじの頬の腫れは もうすっかり治まりました。
ありがとうございます。


ご飯もしっかりモリモリ食べますし
カリカリのボーロちゃんをあげても問題なしなので、たぶん大丈夫でしょう。
ただ、シリコンスプーンで食べるのは躊躇しています。
歯や歯茎にあたる感じがイヤなのでしょうか??

なので、手で丸めてあげているという過保護ぶり・・・
(スプーンであげてる時点でかなり過保護だけど、、)
いいんです、食べてくれるだけで嬉しいのです。


念のため まだ抗生剤を飲ませていますが
このまま落ち着いてくれるといいなと思います。



画像 3229

画像 3237


らいち、私を見上げるときは こんな風に小首を傾げるんですよ
可愛すぎますって~~~ん。ああ、シアワセ 



しかし、我が家の中で一番のシアワセ者は 夫だと思う。


 「パパしゃん、おかえりなさ~~い♪」 の図。

画像 3232

画像 3234

画像 3239


仕事から戻ると、こんな風に可愛いコたちがお出迎えしてくれるし!
シアワセだよね~。


ちなみに 水色服がらいち、黄色服がじじです
体の大きさ、変わらなく見えますよね?!
しかも アンヨが長い分、らいちの方がちょっとだけ背が高いのです。




今日もご訪問いただきまして ありがとうございました♪



拍手にコメントをくださいました方へ

いつも見守っていてくださりありがとうございます。
じじも・・・4年くらい前から「心臓が悪いから全身麻酔は出来ません」と
獣医師からはっきりと言われているんです。。
なので、とにかく穏やかに過ごしてくれることを願う毎日です。
お互いに心配は尽きませんね。。それでも、そばにいてくれることがありがたいです。
どうかママさまのワンちゃんも これからも幸せで穏やかな日々でありますように








[ 2010/11/09 12:24 ] じじ&らいち | TB(0) | CM(9)
じじくん、すっかりよくなったようでよかったですね。
ご飯もおやつも元気に食べられるなら、安心ですよね。
sanaさんにご飯を食べさせてもらうなんて、じじくん、甘えん坊さんですね。
きっとsanaさんの手が大好きなんでしょうね

sanaさん、坊ちゃんたちのトリミングもなさっているんですか?
すご~~い
私がやったら、それこそザックリやっちゃって、
1ヶ月くらい冷や汗たらたらでごまかす事態になりそうです。

じじくんもらいちくんも、ご主人に「おかえりなさ~~い!」が出来るんですね。
いいなぁ~~~~
しずくはお出迎えしてくれません。
外から帰宅する度に、玄関で「しずく~~!」と呼んでます。
ちょっと寂しい……かも
小首をかしげたらいちくん、可愛いですね
やっぱり男の子の方が、感情表現がストレートなのでしょうか。
女の子……というか、しずくはなかなか難しいです
[ 2010/11/09 19:52 ] [ 編集 ]
こんばんは。
じじくん、歯が痛いんですね。
はやくすっきり良くなるといいですね。

じじくんとらいちくん、私もすっかりらいちくんの方が大きいと思っていたら、体重はじじくんの方があるんですね。
我が家のふたりも次のトリミングからは冬使用でちょっと長めにお願いする予定です。
富山も長野の寒いですもんねe-330

お洋服、ハリネズミ柄ですか?
可愛いですね~e-266
おかえり~の歓迎、パパさん、目じりが緩んでいるんじゃないですか?
幸せなひとときですよねv-398
[ 2010/11/09 23:01 ] [ 編集 ]
わっ、よかった~~!!
じじちゃんお口の腫れがひいたのですね^^
緊急事態の記事にドキドキしてしまいました(T-T)
人間でも歯が痛いとすっごく辛いですもん。
じじちゃん、早くよくなってね。
リクにじじちゃんを守ってあげてねって、よ~く言っておくからね^^
らいちゃんもじじちゃんもモコモコで超かわいいv-344
旦那様もこんなかわいい2人がお出迎えしてくれて
仕事の疲れも吹っ飛んじゃいますね~。
うらやましぃ~~v-290
[ 2010/11/10 10:24 ] [ 編集 ]
じじちゃんの歯の痛みも落ち着いたようですね!
よかったですね!
 
じじちゃんもらいちゃんもパパさんのお出迎え!
パパさんの嬉しそうな顔が浮かびます。
じじちゃんとらいちゃんの2ショットは、いつもらいちゃんが後ろの方にいるということは、
らいちゃんはじじちゃんに一目置いている感がありますねー? 
去勢手術後のらいちゃんは独り遊びやじじちゃんに対してチョッカイは出していますか?
少しは変わってくれるといいのですが?

[ 2010/11/10 22:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/11/11 11:09 ] [ 編集 ]
naomikaさま♪
おかげさまで じじ様、食欲も戻って大丈夫なようです。
でもまだシリコンスプーンでも食べるときと嫌がるときとがあって、
痛い思いが記憶にあってイヤなのかなぁとも思います。
過保護ですが、食べてくれればなんでもOK状態ですv-389

そうなんですよ~、じじは富山に来てから一度もサロンにお願いしてないから
ママトリ歴は1年半くらいかしら??
らいちもうちに来てから一度もサロンに行ってませんe-330
じじはサロンに出して帰ってくると、バリカン負けなのかお腹が真っ赤になって
しまったり、咳がひどくなったりで具合が悪くなることが多くて、恐くてやめたんです。
らいちも、お目目が角膜炎だったり目下の傷もあったりで、酷くなったら
イヤなのでまだお願いできなくて、、。
CATNAPさんのボランティアトリマーさんにお願いできれば安心なんですけどね。

じじの「お帰りなさい」は、5年前は飛びついて喜んでいたんですよv-410
今はシニアのじじの関節を痛めぬように、こちらはすぐにしゃがみます。
なので、じじもらいちもとっても静かなお迎えです。

しずくちゃんはきっと、お帰りなさいのときはママが呼んでくれるまで
待つべきだと思っているんですよe-266
しずくちゃんは高貴な女のコちゃんなんですよ~~~e-420
[ 2010/11/11 16:29 ] [ 編集 ]
かっくんねぇねさま♪
おかげさまで、じじの頬の腫れはすっかり治りました!
痛みも多分ないとは思うのですが・・・体に不調があるときほど、
ワンコもおしゃべりできたらいいな~とか思います。

あ、らいちの方がじじよりも大きいとお思いでしたのねv-391
でも実際はらいちの方が1キロも軽いなんて意外ですよね!
らいちってシャンプーのときに濡らすと、お顔も小さくて体も細長くて
アンヨも長い!!ちょっとシーズーらしくない体型をしているんですよ♪

長野も寒いですもんね~!我が家は住んでいたところは北信州だったので、
それはそれは寒いというか冷たかったですe-60
モコモコかっくん&シュートくんも見たいな~。

洋服にも反応していただいて♪ハリネズミ柄です♪
これは数年前にじじに作ったフリースの服です。
かなりの年季物なので、家着&重ね着専用にしていますv-410
[ 2010/11/11 16:40 ] [ 編集 ]
Tokkoさま♪
すみません、ドキドキさせてしまいましたv-435
じじの頬はパンパンに腫れて痛そうでしたが、今はお薬で落ち着きました。
でも歯が原因ならまた繰り返すかもしれないなぁ、、とちょっと心配です。

リクちん♪うちのつくちゃんと仲良くなってくれたかな??
つくは柴ワンコで女のコのビジンさんだったのでリクちんも気に入って
くれるといいなぁv-410 どうしていいか困っちゃうかな??

Tokkoさん、コメントありがとうございました。
私も、ずっとずっとリクちんのことは忘れません!
[ 2010/11/11 16:54 ] [ 編集 ]
あーちゃんさま♪
ご心配いただいてありがとうございました。
じじの頬の腫れ、今も落ち着いています。
繰り返さないといいなと思っています。。

らいちゃん、じじに一目置いているかしら~。
じじは、パパとらいちの間に入り込んでくるのですよ。たぶんヤキモチなんでしょうね。
ただし、こちらがオヤツを持っていると らいちゃんも負けませんよv-410
グイグイとじじの前に来ます!くいしんBOYSの割には、ご飯やオヤツがらみで
ケンカしないんです。じじも、らいちに横取りされてもいっさい怒りません。

らいちゃんの一人遊びは、去勢前にもほとんどしなくなってました。
その分、じじに「わんわん!」v-391が激しかったです。
今もやっぱりちょっかい出しますが、少し落ち着いたように思います。
大好きで遊びたい訴えなんだと思います♪
[ 2010/11/11 17:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する