まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ボク、できるよ♪

この間、ホームセンターで 坊ちゃまたちにこれ買いました。


画像 3252


りんご柄のカドラー♪ 一個1680円な~り~。

「安っ!」と思い、とっても可愛いし気に入ったので 衝動買いで
1個買いました。

「気に入るかどうか分からないから一個でいいべー」と思ったのですが(←けちっ)

最初らいちが気に入り、入って寝てると じじが入ろうとして
そこにらいちがいると とても落ち込んでいたので・・・
次の日に慌ててもう一個買い足しました


画像 3245

 らいち。 アンヨはみ出てます♪





らいちは家族になって 4ヶ月が経ちました。

5月に保護団体のCATNAPさんに保護していただいてから
やっと6ヶ月が経ったのですね。

少しずつ、少しずつ 体のすみずみに栄養が行き渡ったかな。

体力もずいぶん付いてきて、先日はシャンプーしたあと興奮して
部屋中を駆け回っていましたよ!!
しかも、ぶつかることなく
こっちはどこかにぶつかるんじゃないかとヒヤヒヤしました。

立っているのがやっとだった らいち。
歩くのがやっとだった らいち。

うちに来たばかりのときは お目目も不自由だし慣れない部屋だしで
よく壁にぶつかっていたよね。
でも今は、もうほとんどぶつかることはなくなりました。


それとね、

「お座り」も出来るようになったんですよ (ただし条件つき♪)


画像 3218

らいちゃん、できるかな~?


画像 3246

「お座り」はぁ~~~?



画像 3250

画像 3247


はい、この通り~


後ずさりしながら座るため、ちょっと遠くに行っちゃいます


[ 2010/11/12 16:40 ] じじ&らいち | TB(0) | CM(8)
ワンコのものって、気に入ってくれるかどうかわからないから、
結構ギャンブル的なところがありますよね。
可愛いからって二つ買って帰ったのに、二人とも見向きもしなかったら寂しいですもん。
でもこのカドラー、座り心地がとってもよさそう。
二人とも気に入ってくれてよかったですね。

らいちくん、センターから出てこられて、まだ6ヶ月なんですね。
改めて、あんなさんのところにある激毛玉のらいちくんを読みました。
短い期間に本当に劇的に変わりましたね。
大好きなsanaさん、パパさん、そしてじじくんとの生活が、
らいちくんをこんなに元気にしてくれたのだと思います。
歩いて走って、もしかしたら、目も少しずつ見えてきているのかも
しれないですよね。
オスワリらいちくん、可愛いです
これからもらいちくんの毎日が楽しく幸せでありますように
[ 2010/11/12 20:12 ] [ 編集 ]
naomikaさま♪
高くないお買い物なのに、ついついケチってしまったら 思いがけずに
ふたりとも気に入りましたv-391私ってけっこう無駄買いがありましてねぇ、、。
「安いから買っちゃおうかな~」みたいな。。
これね、使わないときはふたりとも使わないの!使うときは同時が多いんですよ~。
ふたつなくてもいいときと、ふたつなくては困るときがあります。

あの、保護時のらいちを今見ると 「これ本当にらいちなんだろうか・・・?」と思います。
そして、胸が苦しくなります。
らいちは、時々戸惑っているときもありますが、毎日が本当に幸せそうなんですe-420
それは我が家に来たからとかよりも、今生きて経験することの何もかもが新鮮で
嬉しいことが多いんだと思います。
何も知らない赤ちゃんがどんどん吸収している感じかなv-511

お目目はね、かなり見えるようになったと思いますe-405
来年はきっと、またnaomikaさんにらいちを抱っこしていただきたいです♪
(何度も言って失礼します♪)
[ 2010/11/12 20:34 ] [ 編集 ]
らいちくん、走るようになったんですね。
そして、じじくん、もう、大丈夫ですか?

我が家も、クレートやベッド、同じものが二つあります。
でも、最近寒くなってきたせいか、2ワンコで一つのベッドに入るので、
二つ目は要らなくなってしまうんです。
大きさ的には、2ワンコ同時に使うにはかなり無理があり、
ぎゅうぎゅうで寝ているんですが…。

らいちくんの「おすわり」、嬉しいですね。
いっぽさがるところが、何ともかわいいですね。
日向も、最近「お手」ができるようになりました。
この分だと、「わんわんしない」もできるようになる日が来るかなぁ…。
日「ボク、初めてワンコさんに会うと、ご挨拶する主義なんだよ。」
[ 2010/11/13 23:03 ] [ 編集 ]
ごっつ可愛い!
あ~、やっぱりじじくんとらいちくんはごっつかわゆい♡
テラカワユス兄弟だす~♡

それにしても、らいちくんがsanaさんチのお子になって
まだ4ヶ月ですか!?もっと経ってると思ってたぁ~!!
ゐたうの中では「じじくん&らいちくん」は常にセットで
最初っから兄弟だったように思い込んでしまってました。
やっぱり毛色が同じだからでしょうかね?

リンゴ柄のカドラー、超可愛いです♡
じじくん、らいちくん、お揃いのカドラーで良かったね♪
一歩下がってオスワリするらいちくん、メチャキュートです♡
[ 2010/11/14 01:17 ] [ 編集 ]
Ayumuさま♪
そうなんです♪シャンプー後限定ですが、らいちの走る姿を始めて見ました~v-410
狭く障害物だらけの部屋の中をぶつかることなくでした♪
おかげさまでじじは元気もあるので、大丈夫そうです。ありがとうございますe-266

歩君と日向君、一緒のベッドでくっついてネンネするんですか~!!
なんて仲良しなんだろうなぁe-328
うちは、じじがひとりでのびのび寝るのが好きみたいで、私が一緒に寝ていても
途中で自分のベッドに移動してしまいます。
らいちは朝まで一緒に寝てくれるんですけどねぇ。
じじとらいちもギュウギュウにくっついてネンネしてるところ見たいなぁv-398

ふふふ♪らいちの「お座り」は条件付で~す。
日向君は「お手」ですか~!すばらしい!!
わんわんするのはオシャベリしてるのと一緒なんですよね。
らいちは、じじ兄ちゃんにはいっぱいわんわん訴えるのに、お友達ワンコに
わんわんって遊びを誘われるとビックリしてオドオドしてますのv-391

ら「ボクはじじ兄ちゃんがダイスキ過ぎるんでちゅよ♪」
[ 2010/11/15 13:08 ] [ 編集 ]
ゐたうさま♪
じじとらいちをそんなにカワイイと言って下さって・・・
もう鼻が高くなりすぎて外国人化しそうですv-417e-266

そうなんですよ~、らいちとはまだ4ヶ月しか一緒に暮らしていないんです。
もう、らいちなしでは考えられないです。じじもらいちをやさしく受け入れて
くれて、しっかりいいお兄ちゃんしてくれていますe-266
本当に愛しい愛しいフタリです。

それにしても、ゐたうさん!!拝見しましたよ~e-420
なんか、かわいコちゃんたちが増えているではありませんかぁ!!
まだ会えぬ我が子たち・・・v-398
私もらいちを迎えると決めてから、実際会うまでは時間がありましたので 
そのときのことがちょっと懐かしいです♪
会えるのが楽しみですねv-345
[ 2010/11/15 13:22 ] [ 編集 ]
こんにちは。
らいちくん、sanaさんのお家に来てから、まだ4ヶ月しか経っていないんですね。
何だかもうずーっと一緒にいるような感じがしていましたv-398
あっという間にもふもふな元気ならいちくんに変身しちゃいましたねv-353
保護された当時が嘘みたいです。
らいちくん、おすわりが出来るようになったんですね。
ちょっと後ずさりしながらって、可愛いですね~e-266
かっくんも何にも出来なかったのですけど、おすわりをなんとかマスターして今はお手を勉強中です。
ちょっとずつですけど、覚えてくれるのって、とっても嬉しいですよね。
[ 2010/11/16 12:09 ] [ 編集 ]
かっくんねぇねさま♪
そうなんですよ♪
私も、らいちはもうずっとうちのコでいたような気がしてなりません。
かっくんとシュートくんは、見た感じは全然違うけど 
本物の兄弟のように仲良しですよねv-415

らいちのお座りは条件付です♪
お耳がよく聞こえないので、ちょっと腰(尾っぽの付け根辺り)を
トントンしてあげます。
最初は、腰を触るとそこにオヤツがあるかと思って振り向いてたのですが
今は座る合図だ、ということを理解したみたいですe-266

かっくんも何も出来なかったのですね。らいちと同じだなぁ。
うんうん♪ちょっとずつでもどんどん吸収してくれる感じで、ワンコってなんて
純粋だろうと思いますよねe-420
かっくんのお手、楽しみですね♪
[ 2010/11/16 12:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


