まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

じじのこと。

はじめに・・・


らいちのことで、多くのアドバイスや励ましのコメントをありがとうございました

本日午前中 通院してきました。

一週間以上膿は出なくなっています。
傷の部分は、カサブタになっています。
長い間 抗生剤を飲ませてきたので、すぐにそれを切るのは
ちょっと心配なので(先生も私も)あともう1週間、抗生剤を飲ませ
落ち着いているようならば 抗生剤を飲ませるのをやめましょう、となりました。

完治であって欲しい・・・! それを願うばかりです。


ブログにコメントを下さった方、鍵のコメントや拍手ページでのコメント、また、
直接私にメールを下さった方。。たくさんの方に励ましていただき、真剣にらいちのことを
一緒に考えてくださり、支えていただき とても感謝しています・・・

再発しないことを願いつつ祈りつつ、どうしてあげることが 
らいちやじじにとってベストな治療法なのかを 皆様のアドバイスをもとに
これからも真剣に考えて行きます!!


 

*   *   *   *   *   *   *   *



さて、じじ兄ちゃんですが、


先月の月一(正確には3週間に1回調べていますが)の血液検査ですが、
腎臓の数値、いい感じに正常値に近づいて行ってます!!


BUN 47.9(10/30) → 40.7(11/19)
CRE 1.9 →1.8


BUNの数値、まだまだ高くて正常値範囲内(5~30)ではないのですが
夏の時より20近く下がっているので 来月さらに近づくことを期待したいです。

じじは夏の時期よりもあきらかにとっても元気なんです

ただ、先週また頬が少し腫れてしまい お顔周りを触られたがらなかったので
また歯が痛かったみたいです
でも、すぐに抗生剤を飲ませたので 腫れも痛みもすぐに落ち着きました。(ほっ)



じじにもらいちにも、これからも毎日 穏やかに幸せに過ごして欲しいわ~~~ 


101108_092953.jpg

101108_093014.jpg

101108_093157.jpg


ある日のじじちゃん通院の日。混んでました。
病院大嫌いじじなので、待合室にいると心拍数があがってしまうため
車で待機中~。ケータイで撮りました。

ワタクシに赤ちゃん抱っこされて 甘えん坊じじちゃんです (かわええ~~~♪)



でも、基本はパパっこの2ワンBOYS。

画像 3300


と、



画像 3301

ぽーちゃんです



ありがとうございました♪





らいちくん、だいぶ落ち着いてきたようですね。
カサブタになって本当によかった。
早くきれいに治りますように。

じじくんの具合もよさそうですね。
ワンコには今年の夏は厳しかったと思います。
寒いくらいの方が、きっと身体は楽なんでしょうね。
ほっぺたが腫れたのも早く治ってよかったですね。
来月の血液検査の値がもっとよくなりますように。

赤ちゃん抱っこされたじじくん、可愛い~~~
本当に甘えん坊さんって表情ですね。
パパさんの足を挟んだ坊ちゃんたちも可愛い~~。
え~~っと手前がらいちくん、向こうがじじくん……かな?
お二人ともよく似てるので、「どっちかなぁ?」って考えるのが楽しいです。
ぼーちゃん、「ワタシの方がパパに近いのよ~~♪」ですね。
パパさん、本当にモテモテで羨ましいです。
[ 2010/12/03 21:34 ] [ 編集 ]
おはようございま~っす^^
じじちゃんも数値がよかったようで安心しました^^♪
そしてらいちゃんもこのまま傷が治ってくれるといいですね。
何も出来なくて歯がゆいですがこちらから祈ってますので^^。
それにしても3ショットはほんと可愛いぃe-266
ぽーちゃんもパパさんが大好きなのですね~^^
らいちゃん、ぽーちゃんを見つめてるね(笑)
[ 2010/12/04 09:36 ] [ 編集 ]
らんちゃんもだいぶよくなってきているようですね!
少し時間がかかりましたけれど、これで完治してくれれば安心ですよね!

じじちゃんの数値も下がったのですね!
よっかった! 
じじちゃんのあかちゃんだっこ本当に赤ちゃんみたいで可愛いー!

じじちゃんのあかちゃん抱っこを見ていると、らいちゃんをお届けする際に、
らいちゃんも電車の中で、私の腕の中であかちゃん抱っこですやすや寝ていた
事を思い出します。らいちゃん可愛かったー!
また抱っこしたいなぁー!

[ 2010/12/04 13:03 ] [ 編集 ]
こんばんは。
じじくんの数値、少しずつ良くなっているようでよかったですね。
sanaさんに抱かれているじじくん、なんて可愛いんでしょうe-266
甘えん坊さんのお顔が、なんとも言えません。
らいちくんもお薬が効いたようで、本当によかったですね。
このまま、完治しますように。
らいちくんの保護された時の姿を思い出すと、sanaさんが一日も早く我が家に迎えたいという気持ち、よくわかります。
なかなか良くならない時は歯がゆい思いもするでしょうけど、あまり自分を追い詰めないようにして下さいね。
パパ大人気ですね。
ぽーちゃんまでv-410
[ 2010/12/04 21:46 ] [ 編集 ]
naomikaさま♪
お返事が遅くなって申し訳ありません。。

おかげさまで、らいちの傷口からは本日も膿は出ていません!
今まで膿チェックが習慣になっているので、まだ「膿が出ていませんように!」と
祈りながらのチェックから抜け出せないでいますv-394
今日シャンプーしたからかカサブタがとれてしまったのですが、
傷口自体もとても小さくなっていました。
抗生剤を飲まなくなっても良い状態のままであるといいなと思っています。

本当に、ワンコにとっては人間以上に厳しい夏でしたね。
今くらいの気候が、ワンコにはちょうどいいのかなv-410

へへへ、じじちゃま甘えん坊ですe-266
自分からお膝に乗ってきたりとかはしないコなんですけどね~。
こんな風に甘えてくれるときの表情はたまりません♪

naomikaさん、正解e-405
手前がらいちです♪どっちかな?と考えるのが楽しいと言ってくださり
ありがとうe-328
ぽーちゃんをカゴから出しているときは、じじもぽーちゃんに遠慮して
パパを譲ってしまうんですよ。
ぽーちゃんはいつでも「アタチが一番!」ですe-267
 
[ 2010/12/06 18:33 ] [ 編集 ]
Tokkoさま♪
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。。

Tokkoさん、色々と教えてくださってありがとうございます。
専門医まで教えてくださって、通院となったときのことまで真剣に考えてくださって・・・!
感謝の気持ちでいっぱいです。
くぅちゃんとらいち、仲良くできるかなぁ~なんて、妄想を膨らませちゃったv-413

傷は今日も落ち着いていて、カサブタがとれたのですが、傷口自体も
ほとんど分からないくらいになりましたe-76
たぶん、今までの状態を知らない人がみたら「どこに傷かあるの?」くらいには
なったかなぁ~♪
完治なのか、抗生剤が効いてて一時いいのかはなんとも分からないのですが。。
完治であって欲しいと願うばかりです。

あらためてブログにもお返事させていただきますね♪
[ 2010/12/06 18:43 ] [ 編集 ]
あーちゃんさま♪
お返事が遅くなって申し訳ありません。。

ご心配いただいています らいちの傷ですが、今日も膿は出ていなくて
傷口もずいぶん小さくなりました!!
このまま完治であって欲しいと毎日毎日祈るばかりです。

らいちをお届けくださるとき、電車の中であーちゃんさんに
赤ちゃん抱っこをしてもらってたらいちe-266
安心しきって、可愛かったですね。
あのときは、自分がまさかじじ兄ちゃんの弟になるなんて思っても
いなかったんだろうなぁ~。
らいちは今も、赤ちゃん抱っこするとスヤスヤ眠りますよ♪
というか、イビキかきますv-391

あーちゃんさんにまた抱っこしていただきたいなぁv-345
きっと、重くなってムッチリしたな~って思うだろうなぁ。
[ 2010/12/06 18:52 ] [ 編集 ]
かっくんねぇねさま♪
いつもご心配いただきありがとうございます。

じじの腎臓、数値的にはあともう一歩!なのですが、年齢的なものも
あると思うと 万々歳なのかなぁとも思います。
本犬はとても元気にしてくれてて本当にありがたく思ってますe-328

かっくんねぇねさんもかっくんを早く迎えたいと思ったのですね。。
私もね、早くらいちを元気にしたいと思う気持ちもあったし、
仮ママさんのお家にすっかり慣れてしまう前にうちのコにしたかったんです。
仮暮らし期間をなるべく短くしたかったんです。
里子に出るとき、淋しい思いがなるべく少なくなるようにと思って。。
それに、早くしないと可愛いらいちに別の里親さんが決まっちゃうんじゃ
ないかと焦ったんですよv-413(←すでに親バカ)

私の気持ち思ってくださり ありがとうございます。
「早く、早く、」と焦ってはダメですね。
のんびりと構えていなくてはいけませんよね。

ぽーちゃんと2ワンに囲まれている夫を見ると 
ムツゴロウさんかっ!!とツッコミ入れたくなります。

[ 2010/12/06 19:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


