まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トリミング、アフター

こちらは雨ばかり降っています。
そして、明日からの天気予報では3日間連続 マーク。

ひょえええ。。

とうとう真冬がやってくるのね。



つかの間の晴れの日に、庭という名のベランダの花にお水をあげていたら
じじちゃまが覗いてましたぁ♪


画像 3327

まぶしくてお目目開いてないし 
我が愛しのおじいちゃん


画像 3328

ちなみに、向かって左カーテン越しに、じじを見つめるらいちゃんがいます
ぼんや~りと見える・・・?かな??




らいち、ママトリのアフター写真撮ってみました。


画像 3346

え?

あまり変わらない・・・??

頑張ったのですが


頭やお顔まわりのカットは、いつもすきバサミでカットするのですが
ちょっと手を抜いて おでこにバリカンをあててしまったら
見事に失敗しました。

ご覧のとおり、段々になっちゃってます。。
らいちは毛の量が豊富で直毛なので カットしやすいように思うのですが
失敗すると とてもよく目立ちごまかしがききません。

毛が伸びたら修正するからね。 ごめんね、らいちぃ~~~。




画像 3347

アンヨは、ズボンを履いているような感じにカットしました。
(ちょっとだけこだわりポイント♪)


らいちの爪は、保護前の状態が状態だったために 血管が伸びてしまってるので
爪切りは、血管を切らないように注意しながらギリギリで切っています。

血管を切ってしまうと、さらに血管が伸びてしまうようです。
ぎりぎりでカットし続けると、血管も短くなってくるみたいです。
少しずつ短くなってきました♪


爪は、根元が曲がって生えてしまっていましたが、ずいぶんまっすぐになってきましたよ



画像 3348
じじの頭の毛がたまら~ん



お耳の毛も少し短くしました。
体の毛は、やはりどうしても短くできない!(もったいなくて♪)
少しカットしたのですが、脇腹が段々になってるわ、、。
後にカット修正しました


らいちはとても美しい毛並みなので、つい長めにしたくなります
ただ、ハーネスだの洋服だの着るので 脇とかがすごく毛玉になりやすいです!!

でも らいちはおりこうにブラッシングをさせてくれるので
この毛玉を取りながらのブラッシングが楽しかったりして



先週も通院の日々でした~。

じじもらいちも良い方向かな~と思います
そのことはまた改めて・・・。


ありがとうございました






[ 2010/12/14 16:22 ] じじ&らいち | TB(0) | CM(7)
はぁ・・・かわいいったら~~e-266
ほんと見てるだけで癒されます^^
それにしてもsanaさんトリマーさん、すごいっ!!
じじちゃんもらいちゃんもほんと幸せ~^^
ズボンをはいてるようなあんよ♪
ほんとかわいい~~ったら~~e-272
[ 2010/12/15 11:49 ] [ 編集 ]
寒くなってきましたね。
昨日TVのニュースで、sanaさんのおうちの方からのレポートで
「初雪が降りました。毎年この時期が一番寒く感じられます」
とのことでした。
じじくんらいちくんのお散歩、大変のことと思います。

ママトリ、すごいですね!
らいちくん、ほわほわでまんまるで本当に可愛いです
コートが本当にきれいですね。
らいちくんの背中に顔をぎゅーっとくっつけたくなります
足先バリカンはトリマーさん顔負けですね。
じじくんのモヒカンも可愛い~~
そうそう、お手入れってたしかに手間ですけれど、コミュニケーションにもなりますよね。

じじくんらいちくん、身体の調子もよさそうですね。
本当に何よりのことです。
sanaさんもお身体にはくれぐれもお気をつけください。
[ 2010/12/16 09:20 ] [ 編集 ]
寒い冬が来てしまいましたね!
らいちゃんママさんトリマーの腕前も大したものですね! お腹のあたりだいぶすっきりしましたね!
おでこは御愛嬌ということで!

本格的な冬将軍が関東まで押し寄せてきました。
らいちゃん地方は雪も積もっていることでしょうね! らいちゃんお外に出て雪の感触も楽しんでね!

一段と寒さも厳しくなってきました。sanaさんパパさんお身体ご自愛くださいね!

[ 2010/12/17 12:42 ] [ 編集 ]
Tokkoさま♪
可愛いといっていただいてぇ~♪
ありがとうございますぅv-398

ふっふっふ。
私の撮った写真だと、カットの粗がそれほど目立たないみたいですわん。

我がコのトリミングを失敗しながらもやるのは楽しいですよ♪
[ 2010/12/17 13:10 ] [ 編集 ]
naomikaさま♪
おとといはとっても冷えて、みぞれが降りましたe-60
みぞれは雪よりも冷たく感じます。でも、今日はぐっと良いお天気で
日中の部屋の中は暖房いらずです。ひさしぶりに外にお洗濯物が干せてます♪

らいちのコートをキレイといってくださりとても嬉しいですv-398
この写真のらいちのお顔の大きさがカットした体とアンバランスだわ~と思って、
昨夜お顔の毛をひとまわり小さくカットしましたe-104
少しだけ本来の小顔になりましたよ。
足先のカットも・・・まだまだなんですよe-330
すぐにボロがでるため、毎日のように修正です。。
じじのモヒカン、数年前は豊富な毛の量だったんですけどねぇ。すっかり薄毛に。。
でも、そんなおじいちゃんぶりがたまらなく愛しいですe-265

そうですよね♪お手入れは大変ですが、我がコの毛や皮膚の状態なども
じっくり見たりもできるし 良いコミュニケーションになりますよね!

いつも気にかけてくださりありがとうございますe-420
[ 2010/12/17 13:23 ] [ 編集 ]
あーちゃんさま♪
まだ私がカットしています。。
そろそろサロンにお願いしようかどうしようかと思っていますが。。
なんか心配で~。過保護でしょうかねv-394

昨夜はお顔の毛ももう少しすっきりカットしました。
本来は小顔のらいちゃんでした♪頭の毛も少し修正できましたよ。

我が家のあたりはまだみぞれしか降りませんでした。
らいちはアンヨがぬれるのがお嫌いみたいで、アパートの軒下でおトイレを
お済ませになってくださいますv-391
雪が積もったらどうなっちゃうのでしょう??
[ 2010/12/17 13:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/17 15:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


