まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

てぃーたいむ。

この頃、サツマイモがとってもおいしいです~~~


スイートポテト、作りました♪


画像 3360
画像 3361
画像 3362

これは全部仕上げ前の状態です。

本来は、ここに卵黄塗って オーブンで焼いてピカピカに仕上げますが
自宅用なので、食べる寸前にオーブントースターで温めていただきます。

大きいサツマイモ2本で だいたい10個くらいできました。

冷凍しておけば、いつでも温めて食べられます。ふっふっふ♪


まあ、見た目は普通なんだけど、自分好みに バターたっぷりめの
生クリームたっぷりめ、卵黄も2個分入ってます



先週、学生の頃からの親友から とっても素敵なティーカップ&ソーサーの
クリスマスプレゼントが届きました


画像 3345

ハートの形です

有田焼ですって!
なんかとても贅沢なお茶の時間となりました。おほほほ





拍手ページにコメントをくださった方々へ

前回と前々回のブログ拍手へコメントをいただいています。
おひとりおひとりにお返事ができないページなため、こちらに失礼します。

私の拙いブログを楽しみにしてくださり、じじやらいちのことを
可愛く思ってくださり ずっと見守っていてくださったり・・・ 
本当に本当に嬉しいです♪ 励みになります!!

これからも細々ではありますが、続けていきたいと思います。
ありがとうございます





スイートポテト、美味しそうですね
ところどころツブツブが残ってるところがますます美味しそう。
「冷凍しといて、食べる時にオーブントースターで焼く」っていいなぁ。
いつでも熱々が食べられますし、慌てて食べないでいいから、
ダイエットにもよさそうですよね。

お友達からのプレゼント素敵ですね。
紅茶のって可愛いです。
ティータイムがますます楽しくなりますね
じじくんらいちくんは見てるだけでちょっと残念かな。
[ 2010/12/19 18:25 ] [ 編集 ]
こんばんは。
美味しそうなスイートポテトですね~。
生クリームとバターたっぷりだなんて…ジュルジュルよだれがでそうですe-330
そちらは、もう雪が降ってますか?
かっくん地方は、高い山から徐々に里に降りてきているって感じ、そろそろかなって。
夜はとっても寒いけど空の星はやっぱり冬の方が綺麗ですねv-353
↓らいちくんの足、可愛いですv-398
ピンクもとっても似合っていますね~e-266
[ 2010/12/19 22:30 ] [ 編集 ]
naomikaさま♪
この時期は暖かいお菓子がおいしいですよね♪
サツマイモって繊維も豊富だし、なんとなく
美容にも良い感じかしらv-415
あ、でも、バターたっぷり&生クリームたっぷりの
このスイートポテトだとどうなんだろう・・・?
坊ちゃまたちには、味付け前のチンしたサツマイモを
あげましたよ~♪じじなんて大好きでおおさわぎです。
らいちもどうやらとっても気に入ったみたいe-266
しずくちゃんはサツマイモ好きかしら?

とても可愛いカップなんです~e-415
↑のはちょっと紅茶を入れすぎたのですが、もう気持ち少なめだと
よりいっそうハートが可愛いんですよe-420

[ 2010/12/20 14:05 ] [ 編集 ]
かっくんねぇねさま♪
あら、かっくんねぇねさんもバター&生クリームが
たっぷりめがお好きなのかしらぁ~~~v-413
素朴なヘルシーお菓子も大好きなのですが、とことんバターを
使っているお菓子はやっぱりたまりません!!

富山はまだ雪降らないんですよ~。去年の方が寒かったです。
先週ちょっと降ったかな?でも、みぞれでした。
かっくんねぇねさんのところはもうすぐ降りてきますねe-191
北信州にいたころは、空気が冷たすぎてお散歩のときは耳が痛くてたまらなかったなぁ~。
志賀高原が近いところに住んでいたのですが、流れ星も冬の夜はたまに
見えましたよe-267
かっくんねぇねさんも防寒をしっかりして風邪などには気をつけてくださいね♪




[ 2010/12/20 14:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する