まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

元気進行形♪

先週 らいちのトリミングをしましたが、
体の毛が少しスッキリしたら、お顔が大きくなってしまったので
ちょっとお顔の毛を整えました。


画像 3366


ちょっとだけ、本来の小顔ちゃんになったかなぁ~??
(おでこの毛も修正・・・)





らいちを家族に迎えて 5ヶ月が過ぎました。

以前は、お顔まわりの毛をカットするのも恐がっていて イヤイヤしていました。
なんとかなだめながら、褒めながら、ちょっとずつカットしていました。

歯磨きもやはり恐がって、イヤイヤちゃんでした。
でも、今はとってもおりこうにさせてくれるようになりましたよ♪

らいちにとっては 何をされるにも初体験に等しいことだらけだったのですよね。
恐いことをされるわけじゃないと分かると、とても素直に受け入れてくれます。

らいちゃん、とにかくとっても可愛いのです



画像 3355


じじ兄ちゃんにも ワンワンと要求することが
とても少なくなったということもあるのですが、

じじも、らいちに対してまったくといっていいほど怒らなくなりました。
足元がちょっと見えずらいらいちが、じじの尾っぽを踏んじゃっても
じじのお顔や体に体当たりしちゃっても じじは怒りません!!

じじ兄ちゃん、らいちを受け入れてくれて本当にありがとう



画像 3356

画像 3359



月一度の血液検査ですが、じじの腎臓の数値は今月もまた少し
正常値に近づいてくれました。

BUNが35(正常値は30以内くらい)になりました。
CREは、1.8(正常値は1以内くらい)と横ばいなのですが。。

先生は 「このくらいで保っていければまず良いでしょう」と言って下さいました。




らいちの目下の傷口は、何度かとっても小さいカサブタが出来たり取れたりしました。
でも、もう傷があるようには見えません。

・・・穴、完全に塞がったかな・・・?!
抗生剤も止めて一週間以上になります。 もう大丈夫なのよね??よね???


抗生剤を飲んでいるとき、わりとよく夜中に吐いてしまっていたらいちゃん
食欲もあったし、熱もなし、下痢などもなかったので
抗生剤で ちょっと胃が荒れてしまっていたようです。(先生がおっしゃってました。)
薬をやめたらピタッと吐かなくなり、元気♪元気♪


ふたりとも、いい調子です
はぁ~、それが何よりも幸せ~~~


画像 3371

画像 3373

「じじちゃんとらいちゃん、そっくりだよね~。区別がつかない!」と
動物病院の先生に言われています
我々夫婦は、ふたり全然違うけどなぁ~って思うんですけどね♪

きっと前世は 本物の兄弟か親子だったんだと思うのです
だからまた、こうして兄弟になったんだよね♪



ありがとうございました




sanaさん、トリミングが本当に上手いですね。
らいちくん、前回はよ~く見るとおでこに段々がありましたが
全くわかりませんし、お顔全体もすっきりしたように思います。
目の周り鼻の周りがすっきりしてて、可愛いです
私はトリミングなんて怖くてできそうにありませ~~ん。

らいちくん、日々、進化しているようですね。
歯磨きをさせてくれるってすごいです。
しずくは今でもヤダヤダの連発です。
もしかして、これって私の歯磨きが下手ってことなのかな
じじくんもらいちくんに優しくしてくれて、本当に嬉しいですね。
そして、じじくんもらいちくんも身体の具合がよさそう。
何よりのことです!

じじくんらいちくん、本当によく似てますよね。
写真より実物の方が似てるのかもしれません。
私もこの二人は前世は兄弟か親子だったのだと思います。
そして、この世でも出会うべくして出会ったのでしょうね。
2~4枚目の写真では上(左)がらいちくんで、下(右)がじじくん。
5、6枚目では手前がじじくん奥がらいちくんだと思いますが、
いかがでしょう。
sanaさん、これからも、可愛いお二人の様子をお願いしま~~す!
[ 2010/12/21 09:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/21 14:20 ] [ 編集 ]
お久しぶりです~ご無沙汰しててすみません(>_<)
らいちちゃんの事も今過去記事を読ませてもらって知りました!

2人揃うとかわいさも倍増ですね~~♪
あ~~ふたりまとめてぎゅっと抱っこさせてもらいたくなっちゃいます(o^^o)
[ 2010/12/21 15:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/22 15:08 ] [ 編集 ]
naomikaさま♪
そんなにお褒めいただいてぇ~v-413恐縮ですe-330
らいちは毛の量が多いように思うので、すぐにモフッとしてきます。
逆にじじは年々毛が薄くなってきているので、カットは慎重になるんですよね~。

歯磨きは、じじが最近嫌がるようになってしまったの。。
歯痛のトラウマがあるのかなぁ。
しずくちゃんも嫌がりますか?ワンコは歯磨き苦手なコの方が多いですよねぇ。
naomikaさんはきっととても丁寧に磨いてあげているんですよ!
私はテキトーなのでね、、おほほ。

じじとらいちの見分け完璧ですぅe-460嬉しいな♪
体の毛で見分けると、クリンクリンしているほうがじじで、
赤茶色っぽくて真っ直ぐの毛質なのがらいちです。
お顔は、大きい分目と目が離れているの方がじじですv-391

いつも温かいコメントをありがとうございますv-398
[ 2010/12/23 13:19 ] [ 編集 ]
あや@caさま♪
お忙しい中、ご訪問&コメントをありがとうございます♪
嬉しいです♪
もみちゃんは元気にしていますでしょうかe-266
雪の中、駆け回っているかな?
そちらはもう雪がたくさん降っていることでしょうね。

ありがとうございます、7月にらいちが新しく家族になりましたe-420
これからもどうぞよろしくお願いします。

また、時々もみちゃんの近況も教えてくださいね♪
[ 2010/12/23 13:26 ] [ 編集 ]
拍手コメントさま♪
いつも温かく見守ってくださりありがとうございますe-266

ママさまも同じ思いをされたのですね・・・。
もの言わぬワンコ、検査結果の数値が頼りで一喜一憂してしまいますね。
シニアワンコだから、多少数値が良くなくても病気と上手に
お付き合いしながら穏やか~に過ごせるようにしてあげたいなと思いますe-420

じじとらいち、見分けつきますかぁe-76とっても嬉しいです♪
いつも見て下さり感謝いたします。
[ 2010/12/25 14:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


