まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆ホワイト・クリスマス☆

画像 3381

降ってますよ~
積もってますよ~

ガンガン、じゃんじゃん

深々と降り積もるというよりも、ちょっと吹雪いてますし、、。


心配していたらいちのおトイレ。

やはり、雪にびっくりしてしまって 丸2日間ウンPちゃんが出ませんでしたが
今朝は無事にお出しになりました。ほ~。

おもしろいんですよ、らいちゃん

お散歩のとき、玄関までは喜んで小走りで 行く気満々なんですけど
扉を開けて 雨だったり雪だったりすると
慌ててユーターンして部屋に入っていこうとします
でもねぇ、おトイレ外派坊ちゃんなのでねぇ。
抱っこちゃんでお外に出て、用をたしていただきます。

一方、じじ兄ちゃんは雪の中でおおはしゃぎ~~~
喜んじゃって大変です。
さすが、長野の冬の暮らしですっかりたくましく 雪国の男になったのね
(じじも初めて雪が積もっているのを見たときは 固まって動けず
3日間もウンPちゃんが出ませんでしたのよ~)



画像 3379
         ↑じじ              ↑らいち


くっついてネンネしてると微笑ましいです





2010クリスマス

特別なことはなにもしなかった 我が家のイヴの夕食(一応チキンとシフォンケーキ)
今月末は パパちゃんとじじちゃんのお誕生日もあるので
そのときに盛大に。。ね♪


でも、ちゃっかりパパちゃんからクリスマスプレゼントをゲットするワタシ。


画像 3390

細胞が若返る元気の元を頂きました
うふふふふふ




 *お知らせ*

拍手コメントへのお返事は、これからはコメント欄にて
させていただきたいと思います♪
どうぞどうぞ、よろしくお願いいたします





[ 2010/12/25 14:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
おはようございます。
積もってますね~v-276
こちらも降りましたよ。
sanaさんのところにはかないませんが、今年初の雪掻き出動です。
これからはお散歩や車の運転に気をつけなきゃです。
らいちくんのトイレ事情、かっくんも全く同じですよ。
寒くて外に出たくないようですが、我慢させたくないので抱っこで強制的に連れて行きます。
じじくんは、雪が大好きなんですね。
我が家で以前飼っていたワンコ、シェルティだったのですが、寒さにも強くて雪大好きで雪の中に頭を突っ込んだりして遊んでたんですけど…
じじくんもそんなことするのかなぁ?
毛に雪玉がいっぱいついて大変なことになちゃうんですけど。

そして、またどこかで見覚えのあるお写真が…
このお話はいつかsanaさんにお会いした時にしたいなぁって思いますv-410
[ 2010/12/26 09:20 ] [ 編集 ]
お早うございます。
こちらは空っ風がびゅーびゅー吹いてます。
高機能あったか下着を着ていても、寒い寒い寒い……。
外に出るにも、かなりの覚悟が必要です。

しずくを見てると、
「雪やこんこん……犬は喜び庭駆け回り」は嘘だろう……
と思うのですが、じじくんは雪が大好きなんですね。
さすが鍛えられてますね~~。
らいちくんもこの次の冬には雪が好きになってるかな?
二人とも雪まみれになって遊んだら、その様子はきっと可愛いでしょうけれど、
あとできれいに拭くのは大変そう……。
でもそのあと、二人が寄り添ってごろんとしてたら、
やっぱり「可愛いから許す!」になっちゃいそうですね (^^)。

クリスマスチキンもシフォンケーキもおいしそうですね。
ご主人とじじくんのお誕生日のときは、どんなごちそうを作りますか?
私も楽しみです (^^)。
[ 2010/12/27 10:05 ] [ 編集 ]
とうとう来ちゃいましたね!クリスマス寒波!
こちらはホワイトクリスマスとはいきませんでしたが、北風がびゅーびゅー天気は良くても、寒くて凍えていました。本当に寒いです。
らいちゃんはお外の雪にびっくりだったのですね!らいちゃんはアンヨが濡れるのが嫌いとのこと 雪まみれになって遊ぶことはないのかなぁー? さすがじじちゃん何回か雪を経験していると見えて嬉しかったのですね! 二人で雪玉をぶら下げて遊ぶ姿を見てみたいですねぇー?

年末年始も寒いようです!皆さん体調崩しませんように!  
[ 2010/12/27 12:56 ] [ 編集 ]
かっくんねぇねさま♪
かっくんねぇねさんのところも積もりましたかe-191
こちらはどっかり降り積もりました!・・・が、今日は雨でずいぶん溶けました。

かっくんも寒いとお外に出たくないのね~。
そうそう、おトイレ我慢させるのがイヤですよねぇ。
それにらいちはおトイレで外に出ても、一回しかしないので大丈夫かなぁと思います。
じじは雨でも2、3回はするんですよ~。

シェルティちゃん、雪が大好きだったんですねv-410
じじも、除雪されたところがあるのに わざわざ積もってるところを歩きます。
雪玉がついて大変なんですよね!じじはシャワーのお湯で溶かします。

かっくんねぇねさんが見覚えあるものってもしかして・・・v-398
やだぁ~、お話ししたいわぁv-343
[ 2010/12/28 22:50 ] [ 編集 ]
naomikaさま♪
北風ぴゅーぴゅーは一番こたえますよね!!
そうなんですよ、雪がたくさん積もって風が吹かないでいて
くれた方が少し冷たさが和らぐ感じです。

らいちは寒いのが苦手みたいで、おトイレが終わるととにかく早く帰ろうとしますe-276
しずくちゃんも寒いのは好きじゃないですよね。
らいちは雪を好きになる気がしないわv-391じじはすっかり雪国の男ワンコです。
(男らしいぃ~e-266
そうそう、雪の中で遊ぶと雪玉がガチガチにくっつくんですよe-191
お湯で溶かし取るしかないでんですぅ~。

先日夫の誕生日でしたが、外食&市販のおいしいケーキでございましたv-413
おほほほ、手抜き・・・?!
いえいえ、本人の希望だったんですってば~~~。


[ 2010/12/28 23:01 ] [ 編集 ]
あーちゃんさま♪
はい、とうとう寒波到来ですe-191
雪が降らなくても北風ぴゅーぴゅーは本当~~~にこたえますよね。
耳がすごく痛くなったりします。

らいちは想像どおりに雪にビックリしていました~!!
雪のあるところに下ろしてみても、固まって動けません。
らいちはどうやらとても寒がりのようなので、アンヨが冷たいのがイヤみたいです。
本当、じじとらいちがコロコロと雪の中を遊ぶ姿が見てみたいなぁe-266
・・・無理かなぁv-391

ありがとうございます♪
あーちゃんさまもどうぞご自愛くださいね。
[ 2010/12/28 23:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


