まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

りんごの花

花の写真が多いけど、、
好きなんですね、お花が

20070509140904.jpg

一週間ほど前に撮ったりんごの花の蕾。
蕾のときは、きれいなピンク色


でも、花開くと真っ白なんです。
満開になったりんごの木。

20070509141122.jpg



これは・・・?

20070509141208.jpg


じじのポンポンしっぽです。
ちょっぴりガニマタ
[ 2007/05/09 14:13 ] 北信州の季節・景色 | TB(0) | CM(7)
さなちんの写真はいつも本当にきれいに撮れていて額の中に入れたいくらいよv-254りんごの花初めてみました~。蕾の色と違うんだねぇ。ジジのポンポンも満開のお花に負けず、おみごとでございま~すv-252
[ 2007/05/09 22:08 ] [ 編集 ]
yayoちん、
いつもコメントありがとねe-266
私もここに来て初めて見たよ、りんごの花。
蕾の時がピンクっていうのも初めて知ったのe-267
かすかによい香りがします。
じじのポンポンは、他のシーズーではなかなか見られない(と、思う)
貴重な代物で~すe-458
[ 2007/05/10 08:57 ] [ 編集 ]
ホントにsanaちゃんの写真は見事だねv-428
やっぱり絵心があると、アングルとかのセンスもよくなるのかなぁ・・・
そっちのセンスが皆無の私としては、羨ましい限りでございますv-352

わんこのしっぽをマジマジと見たことがないけど、面白いよね。v-290
じじのはニット帽のてっぺんにつけたいようだわv-343
[ 2007/05/10 12:00 ] [ 編集 ]
いつもお花の写真見てウットリしてます!
素敵だねー。
うちのお庭もバラが咲き始めたよ!
いつかこの季節にみにきてもらいたいなぁ。
今咲いてるバラは、
フレンチレース 
グラハムトーマス
ピエールドロンサール
きれいだよ~
とげに刺されながら頑張ってお世話してきてよかった~、と思う瞬間です♪
今日は風に吹かれてパイナップルセージの香りがリビングまで時々してきます。

じじちゃんのしっぽ、可愛すぎ!!
[ 2007/05/10 12:55 ] [ 編集 ]
tomtomのアイデア、いいね。
じじのしっぽをニット帽のてっぺんにつけるのe-77
このしっぽ、毛が伸びると絡まる絡まるe-430とかすのが大変!!


みーちゃんe-68
お庭、薔薇がたくさんで素敵そうe-420
見に行きたいな!!
ピエールドロンサールは私もいつか育ててみたいの。
ツタがのびて背が高くなるんだよねe-281
そしてカップ咲きで香りが良いんだよね。
他のはどんなのかな?
私も今、一種類だけプランターで育てているの。お友達から苗木を2年前にいただいてね。
今年はまだ蕾にもなってないよ。
この辺はこれからかなe-267
[ 2007/05/10 17:34 ] [ 編集 ]
sanaちゃん
りんごの花の蕾ってピンクなのか~。
可愛らしいねv-410
そしてじじちゃんv-286超ウケる~i-257
スタコラと何処へ行くのだ?
[ 2007/05/13 19:50 ] [ 編集 ]
ゆりちゃんe-113
この写真の場所は農道なので車がこないからリードをはなしてあげるの。
すると、じじはどんどん先に進んで
時々振り返っては私が着いてきてるか確認するざんすよe-276
[ 2007/05/14 11:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する