まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

初福(初フク)!

今年のお正月休みはあっという間でした。

なんかゆっくり出来たような、出来なかったような・・・?

皆様はどのようなお正月でしたか?



我が家のお正月のご馳走は、毎年パパしゃん実家の山口県下関市から
送っていただいております『高級フグ』でございます~~~

山口ではフグのことを『フク』と呼ぶんですね~。


一日目はフグ刺しで。(写真なし。あっという間にいただきました。)

二日目はフグチリでいただきました。 煮込み中。

画像 3468

じじとらいちにも、おじやであげられるように
ネギなどは入れないで、シンプル鍋にしましたよん


そう、らいちはきっと 初めてフグを食べるのです・・・


DVC00012.jpg

じじ&らいち用のおじや


では、どうぞ召し上がれ~~~♪



DVC00005.jpg

DVC00006.jpg

DVC00008.jpg

じじのお誕生日のときと変わらぬ画像ですね


年末に頑張ってふたつ作った、うさぎさんポンチョを着せています

画像 3455



DVC00010.jpg

DVC00011.jpg




じじとらいちにとって、今年はますます福(フク)多き一年でありますように

皆様にとっても、幸多き一年となりますように





[ 2011/01/06 23:51 ] じじ&らいち | TB(0) | CM(3)
今年は元旦が土曜日だったせいか、お正月が短い感じでしたね。
ちょっと残念でしたけれど、2月3月に3連休がありますし、
GWは5月2日と6日を休めば10連休になるので、
そちらを楽しみにしたいと思います。

さてさて、フグ!
いいなぁ、本当に美味しそうです。
じじくんらいちくんもフグ雑炊、美味しかったでしょうね。
二人とも食欲があって頼もしいです。
らいちくんのフライング舌、可愛いですね
お揃いのウサギさんポンチョもとってもステキです

今年もsanaさんご夫婦、じじくんらいちくんに
フクの多い一年でありますように
[ 2011/01/07 09:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/07 15:22 ] [ 編集 ]
naomikaさま♪
あっという間でしたねぇ~。
おお、ゴールデンウィークは長いのですね!!
我が家は祝日がないので・・・たぶん日曜日のみの休みだと思われますv-394

私は結婚するまでフグは食べたことがなかったのですよ。
今はありがたいことに、じじとともに毎年頂いてますv-343
ワンコはやはりおいしいものは分かるんでしょうね。おふたりさんともガッついて食べてました♪

あら!naomikaさん、じじとらいちの見分けバッチリですe-460
らいちはじじにあげようとしていると、お顔を割り込ませてきます。
食いしん坊なふたりだけど食べ物でバトルになったことは一度もないのですよv-410
じじ兄ちゃん、らいちに取られそうになっても怒りません。

いつもありがとうございます♪
[ 2011/01/09 11:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する