まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

ぬくぬく、ほっこり

皆様、こんばんは。


こちらはかなり雪が降り積もりました。


雪道の車の運転をしなくてもいいようにと 買いだめをしておいた食材も
そろそろ底をつき始めましたので 午前中に車と駐車場の雪かきをしました。

でも、精根尽きまして 買い物は明日にします。。
また降り積もっちゃうかもしれないけど


画像 3517

このように、雪が降り積もる日は何回か除雪車が通ります。

左側にある雪の山は、除雪車が集めた雪です。
大きいスーパー等の駐車場には、ものすごい大きな雪の山があったりします。




さて、我が家の部屋の中では・・・


画像 3512

坊ちゃまたち、くっついてます

最近はくっつき頻度が高いです♪


しかも、前にも書きましたが じじかららいちに寄っていくことがほとんどです。
らいちが気持ちよくネンネしているところに お構いなしに
ドスンッ!とらいちの横に座ったり、横になったり

らいちは一瞬びっくりして飛び起きてしまいますが、さすがおおらかならいちゃん、
怒ることなく 仲良くじじ兄ちゃんとぬくぬくします


こんなふたりを見ていると、心がほっこり安らぎます







[ 2011/01/18 16:36 ] じじ&らいち | TB(0) | CM(6)
TVで見ましたが、この冬は豪雪で除雪費がかかって
仕方がないだそうですね。
「sanaさんのところもすごい雪なのかな?」
と思っていましたが、想像以上かも。
じじくんらいちくんのお散歩も大変ですね。

でも家の中では、お二人がぴとっとくっついていて、
あったか~~な雰囲気ですね。
でも、前はらいちくんがじじくんに寄って行って、
じじくんがワンワンご注意……
ではなかったでしたっけ。
今や、じじくんかららいちくんに寄るようになったのですから、
二人とも変わりましたね。
これからも可愛いお二人が仲良く元気に過ごせますように。
sanaさんも風邪などお召しになりませんよう、ご自愛くださいませ。
[ 2011/01/18 19:30 ] [ 編集 ]
こんにちは~~^^
雪…大丈夫ですか?
今年は関東以外は大変みたいですよね~(><)
うちの新潟の実家も今は空き家になってしまってるので
どうなってるか心配です(涙)
兄がたまに行って除雪してるんだろうけど・・・。
でもsanaさんちはあったかそう~~♪
うふふ、じじちゃんが寄り添うように^^。
きっとらいちゃんが温かいんだよね^^
ドスンッ!!ってわかるような気がします。
リクもドスンって横になってたんですよね~(笑)
私もかわいい二人の様子でいつもほっこり癒されてますよ~e-266
[ 2011/01/19 11:49 ] [ 編集 ]
雪積もってますねぇー
sanaさんこんなに雪が積もっては、雪かきも散歩も大変ですよね! 
らいちゃんのお家トイレは順調にいっていますか?

これだけ寒いと何処も同じですね! 皆でくっついてお互いの温もりを感じている時間が多くなっていますよね!

じじちゃんもらいちゃんに寄り添ってくれるようになって、我が弟と認めてくれたのですね!
ふたりで寄り添っている姿は本当に癒されます!

我が家のいっきは炬燵があれば四六時中中に入っていると思うくらい、潜るのが好きです。
炬燵がないので膝掛けで我慢してくれていますが?

sanaさんまだまだ寒さも厳しいです。風邪などひきませんように! 




[ 2011/01/19 13:06 ] [ 編集 ]
naomikaさま♪
すごく降って積もっています!!
除雪費、確かにかかっているでしょうね。。
私は関東で生まれ○十○年間一歩も出ずに育ったものですから 
こんな大雪はこの年になるまで経験したことがなかったです。
でも、長野の生活から、なんかすっかり慣れたかも?!ただし運転は無理ですがe-330
こっちの人たちってすごい!

うふふふv-398くっつき虫くんたちです。
以前はね、らいちがじじ向かって 放っておくと何十分間もず~・・・っと
ワンワンワンワンいってたんですよv-321興奮して。
それで、じじは我慢ならなくて「喝っ!!!」でした。
でも、らいちがオカマちゃんになってからはす~っかり穏やかになったので 
もともと誰にでもフレンドリーなじじは、らいちを認めたんだと思いますv-391面白いですね♪

ありがとうございます♪
naomikaさんも空気の乾燥に気をつけて風邪など引きませんように。。
[ 2011/01/20 14:18 ] [ 編集 ]
Tokkoさま♪
大雪、じゃんじゃん降っておりますですe-191
新潟にご実家があるのですね!それはもう、雪の量がすごいですよね。
関東は逆に雨がずっと降らなくて、空気の乾燥がすごいと聞いています。
それも辛いですよね。私は実家にいたころしょっちゅう喉をやられていましたもの。
Tokkoさんもお気をつけくださいね。

リクちんも「ドスン!」でしたか?ふふふ、かわええ♪
じじはね、それとおやじみたいなため息も出ちゃうときがありますe-76

じじはちっともらいちに注意しなくて、らいちがいるのを気付かないのか、
思い切りらいちの上にゴロンとすることも。。気の毒ならいちゃんe-330

ふたりに癒されていると言って頂き ありがとうございますe-266


[ 2011/01/20 14:31 ] [ 編集 ]
あーちゃんさま♪
雪かきは、降り始めのサラサラのものはまだ軽いのでいいのですが、
時間が経ったり雨まじりだったりだと重くて腰にきますv-393

らいちゃん、毎晩シートでちゃんとしてくれていますe-420 
ドアを開けておくと、朝もさっさと自分でシートまでいってするようになりました!
シート認識ができてきたのかなって喜んでいます♪
ウンPちゃんはお外じゃないとしないかな?と思っているので、一日一回は
お外に出て、雪のあたらない場所でしています。

らいちはオカマちゃんになってから、じじへの執着がすっかりなくなったので 
じじもらいちを認めたんだと思います♪

いっきくんは潜るのが好きなんですね~e-266
うちもコタツはないのですが、らいちも温かいところが好きなので もしかしたら潜る派かも?!

寒さ厳しいですので体調にはお気をつけくださいねe-93
 
[ 2011/01/20 14:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する