まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

雪の山

相変わらず降ってますよ~、雪



画像 3544


画像 3531

雪の中、放ったらかされている我が家のビオラちゃん。

こんもりと雪が積もっても、温かくなり雪が溶けると
ちゃ~んとまた綺麗に花を咲かせてくれます。すばらしい



以下の写真は先週撮ったものです。
雪のお散歩コースを じじ兄ちゃんが案内してくれるそうです。


それでは、どうぞ~




画像 3521
出発進行~!ついてくるでつよ~


じじちゃん、後ろの雪のお山、すごいですね~!!


画像 3522
除雪車さんが集めた雪でつ



画像 3543
くんくん・・・にほいチェック




画像 3542

画像 3526
ボクちゃんの背よりも高く積もったんでつよ


ほんとうだね~!
除雪されなかったら 今頃じじちゃんは雪に埋もれちゃってお散歩できなかったね。


除雪車さん、ありがとう



画像 3523

向こうには 立山連峰が見えます。

電線がなかったらもっと美しく見えるのになぁ。





最後は ぽーちゃん越しの雪景色です。


画像 3540



ありがとうございました

[ 2011/01/25 12:43 ] じじ | TB(0) | CM(6)
こちらでも最近、TVでよくやっていますが、すごい雪ですね。
雪の立山連峰はきれいだけど、そこに暮らしていると「きれい」って
言ってられないんだろうなぁ……と思います。

じじくん、元気にお散歩してますね。
雪にはどんな匂いがするのかな?
お話しが出来たら、聞いてみたいですね。
らいちくんはもう雪に慣れましたか?

もうしばらく雪で大変だと思いますが、
sanaさんもくれぐれもお気をつけてくださいね。
[ 2011/01/26 22:21 ] [ 編集 ]
おはようございます。
凄い雪の山ですね。
本当に今年は雪が多いのですね。
こちらでも北部は雪国になっていますよ。
まだまだ雪の日が続くのだと思いますが、本当に怪我だけはないように気をつけて下さいね。
でも、じじちゃんはそんな心配はよそに元気にお散歩ですね~。
寒くても元気にお散歩できると本当に嬉しいですね。
らいちくんも少しは雪が好きになれたかな?
[ 2011/01/27 11:54 ] [ 編集 ]
拍手コメント『チ』さま♪
すごい雪ですが、冬の山々は本当に美しいです♪

らいちは、じじと行く前にお散歩に行きましたよv-410
雪があると嬉しくてじじのテンションが上がってしまい、
逆にテンションの下がるらいちは じじの歩く速度に
着いて行けないので別々なのでした~e-276
[ 2011/01/28 14:57 ] [ 編集 ]
拍手コメント『h』さま♪
更新を楽しみにしてくださると言って下さり
本当に嬉しいです♪ありがとうございますe-328

立山連峰、晴れの日はもっと美しいのでまた撮りますね!
じじはなんのニオイをかいでいるんでしょうかねぇ~。
まぁたぶん、他ワンコのチッチのニオイでしょう、、v-391

はい、転ばないように充分気をつけます。
おやさしいお心遣いに感謝いたしますe-420
[ 2011/01/28 15:03 ] [ 編集 ]
naomikaさま♪
立山連峰の山々は本当に美しいですよ~e-267
確かに・・・ガンガンに降り積もっているときなどは
曇っているし山も見えないしで 滑らぬようにと足元にしか注意がいきませんが
晴れているときはため息がでるほど美しいです。
この景色が見られるから頑張れるかも・・・?!

じじは、嬉しくて雪まみれになって小走り状態で じじとのお散歩は大変なのですが
楽しそうな姿を見ることが出来て幸せですe-415
らいちは・・・相変わらず雪の上に降ろすとテンションが下がります。
それもなんか可笑しくてねぇv-391性格が全然違うんですよね~。

はい、気をつけますね!
いつもお気遣いを頂き、ありがとうございますe-76
[ 2011/01/28 15:12 ] [ 編集 ]
かっくんねぇねさま♪
今年は本当によく降りますねぇ!
北信州もすごいことになっているんだろうなぁ。。
長野にいたときは、風の冷たさが富山の市街地とは違って本っ当~に冷え込みましたから、、v-276

じじは本当に雪が好きですv-410
それでもじじなりのこだわりもあるらしく、ふわふわさらさらの雪がいいみたいで
ちょっと溶けたりガリガリになってるとさっさと用を済ませて家に入りたがるんですよ~。
らいちは相変わらず雪はイヤみたいです(笑)

はい、雪道気をつけます!
いつもお心遣いいただきましてありがとうございますe-266
[ 2011/01/28 15:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する