まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

言い訳。

思い起こせば、去年の2月。

じじのためにと愛情をたっぷり込めてセーターを2着編んだのですが
どちらも小さめの仕上がり。。

よって、もっとちゃんとしたのを編んであげようと取り掛かるも

2月後半に編み始めて・・・
いつの間にか暖かい季節になり・・・
ほぼ編みあがっていたにもかかわらず、私の編み物熱もすっかり下降し
編みかけのまま放置して 早一年


そんなこんなで一年越しにや~っと編み上げましたよ、じじちゃんセーター!!



画像 3567

おっ、今回はサイズいいみたいだよねぇ~





画像 3561

じじちゃん、可愛いねぇ~~~ (自己満足)





ポンチョになってまして、首とお腹のところで留める形になってます。
重ね着にも良いデザインです。


画像 3571

お腹側はこんな感じです。





画像 3573

・・・どうしても写りこんでくるお方がいます





ああ、ちゃんと編みあがってよかった



あれ? そういえば我が家は去年の夏に もう1ワンコ増えたような・・・?
ということは、もう一着同じものを編まなくてはいけないの??!!


この毛糸、一本一本モコモコしていてとても編みづらいんです
だからもうヤダ、、。
でも、このモコモコセーターをふたりで着てたら可愛いだろうなぁ。
でも、毛糸買いに行けないしなぁ。(大雪のため)


そんなわけで、今は余り毛糸&違うデザインでじじとらいちにセーターを編んでいます!!


来年には持ち越さないぞ~~~






さてさて、まだ雪が少なかったときに撮った動画があります♪
道の雪が固まっていたので歩けた、らいちのお散歩風景です




それではどうぞ~♪


[広告] VPS




ふかふかの雪だど、一歩くらいしか歩けずに固まるらいちゃんですが
このときはスッタカ歩いていました~







* * おまけ * *



画像 3572

『紅茶のケーキ』



ありがとうございました




[ 2011/01/28 16:41 ] handmade 服 編み物 | TB(0) | CM(7)
\(^▽^)/きゃ~~sanaさん凄い!!
この毛糸、編みづらいでしょ~~??
私も一回チャレンジしたのだけど、途中で断念無念(笑)
一目抜けちゃってもわからないし~~(汗
でもこんなかわいいお洋服を編んでもらって
じじちゃんは幸せね~e-266
らいちゃんの歩き方もなんだかとってもかわいくて^^
紅茶のケーキも美味しそうだし・・・
sanaさんのBLOGに来ると幸せな気持ちになるわ~e-446
[ 2011/01/28 22:26 ] [ 編集 ]
じじちゃんもらいちゃんも元気にしているようですね!

じじちゃんママさんお手製のセーターお似合いですよ!
今年はじじちゃん&らいちゃんのお揃いのセーター見られるのですね!楽しみだなぁー

雪の中のらいちゃん 速足で歩いてるぅー
だいぶ雪にも慣れてきたようですね! らいちゃん雪の感触を一杯楽しんでね!

紅茶ケーキも美味しそう! 
何でもこなせるsanaさん 本当に羨ましいです!

  
[ 2011/01/30 13:58 ] [ 編集 ]
じじくんのセーター、すっごくすてきです!
「モコモコして面白いなぁ」と思ったら、糸がモコモコなんですね。
ちなみに、カギ編みでしょうか?棒編みでしょうか?
どちらにしても、とっても難しそう。
やっぱり、sanaさんは器用ですね~~

そして、今度はじじくんらいちくんにお揃いのセーターですか?
きっと可愛いセーターでしょうね。
私も早く見てみたいです。

らいちくん、軽やかに歩いていますね。
うふふ、可愛い~~~~
この素敵なお洋服も、sanaさんお手製ですよね。
背中でジッパーを留めるようになっているのでしょうか。
凝ってますね。
すご~~~~~いです。

紅茶のケーキ、これまた美味しそうですね
sanaさんは何でも器用に作れて、羨ましいです (^^)。
[ 2011/01/30 15:10 ] [ 編集 ]
Tokkoさま♪
やっと編み上げましたぁe-330
もともと色々と手は出すものの、ひとつのことを長く続けるのが
苦手なタイプでして、、飽きっぽいのですよんv-394
この毛糸のモコモコ部分はよく見るとわっかになってて、ここに引っかかるんですよねぇ。
イヤになっちゃいました。でも、編みあがってみると厚みが出て暖かいものに仕上がりました♪
Tokkoさんみたいに一日にワンコ服3着編むのはさすがに無理ですv-393

らいちの歩き方、可愛いでしょe-266
お目目がちょっと不自由だからというのもあるのでしょうけど、頭を下げながら
一所懸命クンクンしながらヨチヨチと歩くんですv-398

幸せな気持ちに・・・嬉しいです!ありがとうございますe-420
[ 2011/01/31 13:02 ] [ 編集 ]
あーちゃんさま♪
2日間とかまったく編まない日などもあり、マイペースな作業ではありますが・・・
コツコツとじじとらいちのおソロのセーターを編んでますv-413
がんばりますね!

らいち、雪の上(ただし固まっている部分のみです♪)でも タッタカと
歩けるようになりました。少しは雪に慣れたのかなぁ?
でも、やはり乾いた道路の上の方がスッタカスッタカ足取りは軽いですe-276

なんでもこなせるだなんてとんでもない!!
広く浅く手をつけてしまうだけ・・・なのですe-282
[ 2011/01/31 13:10 ] [ 編集 ]
naomikaさま♪
編みにくい糸なんですよ~。一本一本がモコモコ、しかもそれが
良く見るとワッカになってます。。
背中の丸いのとボタンはかぎ針編みで、本体は棒針編みなのですが 
きっとどっちで編んでも分からなかったと思いますe-330

マイペースではありますが、じじとらいちにもおソロを編んでます!
ブログで皆様に宣言しておけば、編みかけ放置をしにくくなると思ってます・・・v-391

きゃ~!naomikaさん!!らいちが着ているベストは、既製品でございますe-330
リサとガスパール、どっちかのキャラアップリケ付きです♪
これ、わき腹のところがマジックテープでとめるようになってて、とても脱ぎ着させやすいです。
背中部分が開くみたいにみえるけど、これはデザインなんですよe-76
凝ってますよね。

お褒めいただき恐縮です。。写真だとボロがみえなくていいわぁ~e-399
[ 2011/01/31 13:33 ] [ 編集 ]
拍手コメント『h』さま♪
動画観ていただきありがとうございますe-266
らいちの歩き方、なんともいえない可愛さがあるんですよ~んv-398(親バカですが、、)
雪の上だから余計にぎこちなくなって可愛いのです。
hさんのワンちゃんは雪はあまり知らないのかな?歩かせたら喜ぶかなぁ~♪

ショップですか~!それは褒めすぎです♪
でも、そんな風に言っていただき素直に嬉しいです。お店ってちょっとあこがれますe-267
しかし、私の性格上ひとりだと経営が成り立たないだろうなぁ~、、。
[ 2011/02/01 11:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


