まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

先週は・・・

たんまりと降りましたよ、雪!大雪!!
さすがに参りました・・・


今日は午前中に雨が降りましたし、明日からは少し気温も上がるみたい
なので たっぷりと積もった雪も少し溶けてくれることでしょう。



先週の写真です。



画像 3577

じじがちょっとチッチしている間にも、どんどんどんどん雪が背中に積もってきます。


  こりゃお散歩むりだよ~。
  チッチしたらもう帰ろうよ~、じじちゃん。


画像 3579
行きたいでつ・・・


こんなお天気でもたくましくお散歩に行きたがるじじ男くんでした。
(さすがにこの後すぐに強制抱っこ帰宅したけど。)


ちなみに らいちはこんなに降って積もっていると恐がるので
こんな日はお家のチッチシートでしてもらってます

チッチシートは廊下にあるので、ドアを開けてあげないと出れませんが
チッチしたいときはドアに頭くっつけて「ふがっふがっ」と
鼻息を鳴らして教えてくれます。
ドアを開けてあげると、自分でちゃんとシートまで行ってするようになりました♪

でも、お散歩に行きたいとシートに連れて行ってもチッチしません。
「わん!わん!」言って「ここでしたくないでちゅ!!」って訴えます。
それでお外に行くと、チッチとウンPをします。
ウンPはお外でしたいみたいです。






きょうだい

可愛い兄弟 手前がらいち、奥がじじです。
(ケータイより)



それにしても らいちのお顔って・・・



らいち地蔵


なんだかとてもありがたいお顔をしているなぁ
お地蔵様みたいだよねぇ~~~



[ 2011/02/01 13:29 ] じじ&らいち | TB(0) | CM(10)
うわ~~~~っ!すごい雪ですね~~
じじくん、雪まみれでも元気にお散歩するんですね。
逞しいなぁ。
おつき合いするsanaさん、大変ですね。
それから、帰ってからは、じじくんをお風呂に入れなきゃならないですよね。
お疲れさまです。

一方、らいちくんはおうちでおトイレが出来るようになって、よかったですね
でも、お散歩に行きたいと、
「おうちじゃしません!」
って自己主張するって、賢いなぁ。

それにしても、二人の寝顔、可愛いですね~~~
特にらいちくんの、舌チロの表情!
たまらないです~~~~

天気予報だと、今月は暖かくなってくるようですね。
雪道が溶けると、またドロドロになって、お散歩が大変だと思います。
大変だと思いますが、頑張ってくださいね
[ 2011/02/01 22:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/02/01 22:44 ] [ 編集 ]
こんにちは。
本当に沢山降りましたねv-405
この雪だと、さすがにじじちゃんのお散歩も強制終了させられちゃいますよね。
こちらは、山で降っている雪が舞ってくるってかんじで、うっすら積もってあっという間に溶けています。
でも、今年は去年に比べると気温が低いので、とにかく寒い!って感じです。

ところで、↓のじじくんのセーター、とっても可愛いですねe-266
もこもこ感も気持ち良さそう~v-398
じじくんにとっても似合っていますね。
らいちくんとお揃いのセーターも楽しみにしています~。
らいちくんのありがたいお顔もとっても可愛いですv-410
[ 2011/02/02 17:07 ] [ 編集 ]
こんにちは~
ご無沙汰しておりますっ!
その後も本犬・本人は細々と健やかに生活しております。
雪、すごいですね~
確かに車の運転…怖いです…(当方無免許ですが汗)埼玉は全然降らないです、雪。

らいちゃんは雪怖いんですね。
パブさんはスキーに行った時、雪の中にダイブしておりました。
母がそれを聞いて『さすが雑犬ね』と言いました…
らいちゃん、君は高貴なお生まれなのですね。
寝顔、お地蔵さんだし…見ている私達をこんなに幸せにしてくれるんだものね。

じじくんはたくましいですね。
背中で語っていますねw

今年は雪、大変みたいですけれど
皆様健康に暖かくお過ごしくださいませv-252
[ 2011/02/03 10:56 ] [ 編集 ]
naomikaさま♪
naomikaさん、聞いてぇぇぇ!
昨日、凍ってるところで滑って転びました、私v-393しかも、らいちを抱っこしたままです!
大丈夫、ちゃんとらいちは守ったのでご安心ください♪
私はオチリ打ちましたけど、、頭打たなくて良かった。。
ちょっとだけしかオチリも痛くないです。らいち地蔵様が守ってくれた?!
(いや、肉厚な尻だっただけです。。)
雪解けの時期は屋根からの落下雪など一番危険かもしれません。気をつけますね。

らいち、もうすっかりお家トイレを覚えたみたいなんですよv-410
毎回、たいしたもんだなぁ~なんて、感心しています。親バカですね♪
そういうしずくちゃんだってe-76本当に良かったですね!
私も嬉しいですe-266
らいち、シートでしたくないとドアのところにいって「わん!わん!」言いなさいます。
したいときはすぐクンクン始めるので、らいちの言うことを
信用していいんだなってちかごろは思っています。

ふふふ♪舌チョロ写真を楽しんでいただけてよかったですe-415
[ 2011/02/03 20:48 ] [ 編集 ]
かっくんねぇねさま♪
とにかくたくさん降りました、北陸地方e-191
昨日今日は暖かくて、かなり雪解けしました。
屋根からの氷と化した雪の落下が恐くてぇ~。。
落ちたときの音は、まるでガラスを割ったみたいなんですもの、、e-60
上ばかりに気をとられていたら、昨日の冷え込んだ朝に滑って転んでしまいました。
らいちを抱っこしたままですよ~!大丈夫、らいちは無事です♪私も大丈夫でしたv-410
ねぇねさんのところはもう雪はすっかりないのですね~。
やはり我々の住んでいた北信州とは気温がぜんぜんちがうんだなぁ。

おそろいセーター・・・編む日は、一日1時間までって決めて編んでるんですぅ。
そうじゃないと目が疲れるんですよねv-394
あともう少し、、このもう少しがいつになるか・・・?!ほほほ。
お披露目できるようにがんばります♪
[ 2011/02/03 21:00 ] [ 編集 ]
ハハロフさま♪
お久しぶりです~♪コメントありがとうございます。

いつもパブさんに会いに行っては、コメントも残さず読み逃げていますv-441
ごめんなさい!
毎回毎回、ハハロフさんやチチロフさんとパブさんとのやりとりが可笑しくて可笑しくて・・・v-398

この大雪も、昨日今日は暖かくて大きな通りは融雪道路ということもあって、
今日はもうすっかり乾いていました。ひさしぶりに運転しましたよ~。

じじは、北信州での3年間の暮らしで すっかり雪に慣れました。
らいち地蔵様は アンヨが冷たくなってお濡れになるのがお好きでないようなのです。

また可愛いパブさんに会いに行きますねv-345
[ 2011/02/03 21:13 ] [ 編集 ]
拍手コメント『ぼ』さま♪
そんな風に感じていただいて、なんだか心がじ~んとしました。
とても嬉しいです・・・!

じじとらいちの この安心しきった寝顔をず~っと守っていきたいです。

いつも見守っていてくださり本当にありがとうございますe-420
[ 2011/02/03 21:20 ] [ 編集 ]
豪雪
すごい雪だね~((((゜д゜;)))) じじサンより高さがあるね(*≧m≦*)
トイレは断固外派なじじサンだもんね~

最後のらいちゃんのお写真、チェリーかと思った♪
あっ!チェリーは舌チロさんだったわ(≧∀≦)
[ 2011/02/04 08:14 ] [ 編集 ]
びんちぇさま♪
本当にすごい雪だったよぉ~!!
じじの背の高さの倍以上は積もりましたe-330
ここ数日はすっかり暖かくなって、ずいぶん溶けてきましたよ。
頑固一徹e-281じじ男くん、らいちのチッチシートにも
してくれるようになると助かるんだけど、、。

らいちって、ちょっとチェリーちゃんっぽいのよねぇe-266
ちょいシャクレさんだし・・・♪
[ 2011/02/06 14:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


