まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぱっちり♪

いつも眠そうな写真ばかりの我が家の次男坊、らいちくんですが
久しぶりに?ぱっちりお目目のお顔が撮れました♪


らいちゃん

ケータイで撮ったものです。
可愛いでしょぉ~~~~うふふふ



昨日あたりからお腹のカイカイの赤みが ずいぶん落ち着いてきました。
でも、まだ時々舐めたり 前歯でカジカジしてしまうと赤くなってしまうので
目を離すときはエリザベスカラーをつけています。

アゴ下首のカイカイもあり刺激になってしまうので、なるべくカラーは
つけないようにはしています。


この1週間ほど、じじとらいち、主にらいちのアレルギー原因追求のために
食事内容&皮膚経過等の日記をつけています。
何か原因がつかめればいいな。



先日らいちをシャンプーしたあと、彼は一心不乱に座椅子をホリホリしていました。
ワッカの形のクッションにお顔を突っ込んだまま
その時の動画撮影に成功♪

(らいちがボサボサなのは、まだ毛が乾ききっていないためです。)




注意 私の声とらいちの鼻息くんかくんか音が出ます!


[広告] VPS
 




この動画を観て、「尾っぽの毛がふさふさになったなぁ~」って
あらためて感動しました。

そして、くんかくんかとニオイで確認するのがとってもらいちらしくて
とってもいじらしいのです




本日も親バカ日記にお付き合いくださり感謝致します

[ 2011/02/12 16:42 ] らいち | TB(0) | CM(8)
おはようございます。
らいちくん、頑張ってホリホリしてますね~。
一生懸命にやっているところが、可愛いんですよねv-398
↓のじじくんんの寝顔もとっても可愛いですね~e-266
そして、石鹸、凄いです!
sanaさんって色々調べて研究しているんですね。
私も少し勉強になりました。
ありがとうございました。
熟成まで1ヶ月、出来上がりが楽しみですねv-410
[ 2011/02/13 08:16 ] [ 編集 ]
らいちゃんのエリザベスカラーでかっ! て思ったのですが、そんなわけないよね! ホジホジしていたのはクッションかな? 
お目目も満々るで可愛い いいお顔が撮れましたね!

こちらも昨日まで冷たい雪が降ったりやんだりと寒かったです。積もることはなかったのですが、さすがに今朝は道路が凍っていました。3ワンズは凍っていようが何しようが、お散歩に行けて嬉しいようで、スタスタ歩いていましたよ!
じじちゃんやらいちゃんに比べたらまだ序の口だよって言われそうですね!

sanaさん石鹸も手作りに挑戦ですね!
本当に研究熱心で頭が下がります。

まだまだ寒い日があります。お身体ご自愛下さいね!



[ 2011/02/13 15:15 ] [ 編集 ]
らいちくん、お目々がぱっちりで可愛い~~~~
座椅子ホリホリの様子も可愛いです。
尻尾、本当にフワフワになりましたね。
sanaさんの声に「はっ!」と我に返ったようにホリホリを止めちゃって、本当に微笑ましいです。
一瞬、らいちくんがクッションに穴をあけたのかと思いましたけど、
もともと穴があいているんですよね (^^)

カイカイの原因、早くわかるといいですね。
早くらいちくんの肌の具合が良くなりますように。
そちらはまた雪が降るようですね。
お散歩の時など、くれぐれもお気をつけください。
[ 2011/02/13 19:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/02/13 21:07 ] [ 編集 ]
かっくんねぇねさま♪
らいちのホリホリを見ていただいてありがとうございます♪
らいちのは割と規則正しいホリホリなのですが、
じじ兄ちゃんはものすごく激しいのですよe-76
らいちはじじのオチリで突き飛ばされます!今度それも撮るのに挑戦しようっと。

石鹸、作ってみました~e-68まだ使えるものかどうかは分かりませんが、、
とりあえず熟成を待つのみです。

我がワンコのこととなるとつい、焦ってしまって・・・v-413
早く我がコの不調を何とかしたい!と、こんな風に焦ってしまうのが
私の良くないところだと気付き、らいちに謝ったりしています。。
[ 2011/02/14 14:17 ] [ 編集 ]
あーちゃんさま♪
あはははv-411本当ですね!!こういうエリザベスカラーありますよね~!
本当にそう見える!そうだと思ったら確かにでかいっe-405

関東も雪降りましたね~。こっちも少し降りました。
あ、でもこっちの「少し」は東京では「かなり積もった!」かもですね♪
らいちはやはり雪がお好きでないみたいで、積もり始めの雪の上に降ろしても
やっと一歩アンヨがでるくらいです・・・。お坊ちゃまですe-266

石鹸は前々から作ってみたいと思っていたのですよ。
使えるようになったら、あーちゃんさんちに送りつけちゃいますねe-375

[ 2011/02/14 14:29 ] [ 編集 ]
naomikaさま♪
らいちのホリホリを見ていただいて嬉しいですv-410
我が家の坊ちゃま達を呼ぶときは、ジェスチャーを加えたり体につんつんしないと
気付いてくれないの~。お耳がとっても遠いから~~~。
なので、らいちにもつんつんしながら呼んだら、我に返ったみたいですv-410

あははは♪クッションに穴を空けたかと?!らいち、手品師みたいですねe-398

らいちのカイカイの原因はきっといくつもあるんだろうな~って思うのです。。
原因が分かりたくて、つい焦ってしまいましたが(これが悪い癖)そのストレスなども
らいちが敏感に感じとってカイカイになっているのではないかと思ったら、
今はとっても反省しているところですv-394
ゆっくり、そして上手にらいちのアレルギーと付き合っていこうと思いました。

naomikaさん、いつもありがとうございます。
[ 2011/02/14 14:42 ] [ 編集 ]
拍手コメント『チ』さま♪
らいちは実はこんなにパッチリお目目なのですよ♪
最近はオネムな写真ばかりだったなぁと思って今回は撮ってみましたe-278
ホリホリも観て下さりありがとうございます♪

うちの坊ちゃま達を見て「癒される」と思ってくださって
本当に本当に嬉しいですe-267
[ 2011/02/14 14:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


