まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

専属美容師

らいちお坊ちゃまをトリミングさせていただいておりますと
すぐにお眠りになられまして・・・

非常にカットしにくい訳でございます。。


画像 3603



じじとらいちの手編みのセーター・・・

あと襟を編むのみ、、の状態で かれこれ1週間以上放置中。


らいちのアレルギー性皮膚炎のことにかかりきりになっていて
気になりつつも。。

春になる前に仕上げなくては



らいちのカイカイ、良くなったかと思うとまた赤く炎症を起こしてしまう。。
一進一退という感じです

悪いモノが出きってしまうまでは時間がかかるのかな。

心配だけど・・・

焦らずに、アレルギーと上手に付き合っていかなくてはな、と
自分に言い聞かせています。
サプリメントなども始めて体質改善を試みています。
カイカイ以外は元気な、らいちです。


じじ兄ちゃんは体調が安定していて食欲旺盛!元気、元気
とても、とてもありがたいです。



画像 3600



そんな私は 昨日から喉が痛いです
花粉症になるにはここでは時期がまだ早いから 風邪でしょうか・・・。


皆様もお気をつけくださいね!!



[ 2011/02/18 13:27 ] じじ&らいち | TB(0) | CM(6)
sanaさん、風邪ですか?大変(><)
あまり無理しないで早く治してくださいね^^
それにしてもほんとじじちゃんとらいちゃんの2ショットはなごむわ~~v-10
ふふ、らいちゃんはトリミング中は気持ちよくなっちゃってオネムになっちゃうのね~♪
かわいい!かわいい!
カイカイは気になるけどシーズーさんには多いトラブル(><
体質を改善するのでも時間がかかりそうですもんね。
手編みのセーターも焦らず焦らず^^♪
ゆっくりいきましょ~~^^♪
[ 2011/02/18 15:04 ] [ 編集 ]
らいちくん、まだお肌の状態は良くならないですか?
う~~ん、まだ身体に悪いものがたまっているのでしょうか。
それとも、まだ免疫が弱いのか……。
アレルギーならその原因がわかれば(まだ)いいのですが。
春先はただでさえ身体の調子が揺らぎやすいので、
難しい時期は続くかもしれませんが、きっと改善すると思いますから、
今は焦らないのが一番いいのではないでしょうか。
あまり思い詰めないでくださいね。

じじくんもらいちくんも座椅子が好きですね。
二人の眠ってる様子は本当に癒し効果抜群。
可愛いなぁ~~~♡

編み物ってちょっと放っといてしまうと、
なかなか手につかなくなってしまいますよね。
でもあとは襟だけなら、もう少し……。
出来上がりを楽しみにしています。

sanaさんて、トリミングもしてしまうからすごいです~~。
将来、しずくが年をとってトリミングに出すのが難しくなったら、
私もできるようになるかな。
そのときはママトリの特訓してください。お願いします!
[ 2011/02/18 21:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/02/21 11:40 ] [ 編集 ]
Tokkoさま♪
私のことまでもご心配頂いてすみません~~~。でも、嬉しいですv-398
喉は今日はずいぶん調子良いです!やはり風邪だったか。。しょうが紅茶飲んで治します!

らいちは、お顔周りの毛をカットしていると目が座ってきてお顔を隠して寝ようとするし
体の毛のカットのときはペタ~と伏せしちゃって全然立っててくれないので
本当にトリミングしづらいですe-330

カイカイ、今日はずいぶん調子良いみたいで 赤みがないのですよ!
油断はできませんが、この調子で食事など頑張ってみますね。

セーター・・・こっちはまだ寒いから着てても大丈夫ですよねe-330e-330
編まなくちゃ~~~。。


[ 2011/02/21 13:45 ] [ 編集 ]
naomikaさま♪
らいちのお腹のカイカイ炎症、今日はすごく良い感じなんですよ!!
炎症後の皮膚のはがれはありますが、赤みがないんです。

ここ1ヶ月の間で、一番良いかも?!やっと悪いものが出きってくれたのかなぁ~って、
ちょっと回復の兆しが見えてきたような感じです。
あご下首は、相変わらずカサカサで少々赤みがあるんです。
なので、アレルギー体質には変わりないと思うので油断はできませんが、少しずつ体質改善して
いきたいと思います。焦らずのんびりと頑張ってみます!
いつもありがとうございますe-420

ママトリ、naomikaさんもきっとすぐ出来ちゃいますよ!!
しずくちゃんはおりこうにじっとしてカットさせてくれそうだし~v-331
慣れるまではちょっとアレですが、失敗を恐れずにやることが秘訣です。

あ、セーター・・・が、がんばりますっv-413
[ 2011/02/21 13:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/02/21 20:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


