まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

ビッグボーイズ!

画像 3612

坊ちゃま達、仲良く並んでお食事中の図
(どっちがどっちだか分かるそこのアナタ!いつもブログを観て下さり感謝です




坊ちゃま達のご飯はおじや風なので、じじは食べにくいらしいので
毎回シリコンスプーンで食べさせてあげてマス。
このときは写真用にお皿を置きましたが、「食べさせてぇ~~」って言わんばかりに
時々お顔を上げてこちらを見てました。(世話が焼けるんだからっ


じじが食べ終わってから らいちも食べさせてあげますが
らいちは前歯がちゃんとあるので、ほとんど自分で食べられます。


この日のご飯内容:
    シャケ、サツマイモ、野菜煮(レンコン・小松菜・白菜・にんじん・まいたけ)
    大根のすりおろし、きゅうり少々、じじのみ+白米






らいちの内股やお腹のカイカイ炎症もや~っと終息に向かっているように思います。(願!)

もしかしたら鶏肉にもアレルギー反応があるのかもしれないと思い
この5日間ほどは動物性タンパク質はシャケにしてみています。
もう少し落ち着くまでは鶏肉は止めてみたほうがいいかなぁ。。



あと、サプリメントの効果も出てきているように思います!



画像 3616

らいちと同じ仮ママさん出身のしずくちゃんのママ、naomikaさんが、
「こんなものがあるみたいですよ~」って教えてくださった天然の抗生物質といわれるサプリメント
『アイオニックシルバー』と、
ネットで皮膚炎について調べていて知った、免疫力を高めて体質改善のための漢方系サプリメントの
『サプレットPRO』。

『アイオニックシルバー』は毎日ではないですが 赤みが強いときに
数滴食事に入れたり、患部にぬりぬりしたりして10日ほど、
『サプレットPRO』は、毎日1錠あげ始めてから5日ほど経ちました。

食事等の相乗効果からか、らいちのお肌はいい感じになてきたような気がします。

じじにも毎日あげてみたいのですが、心臓のお薬などもありますので
あげていいかどうかを今度獣医さんに聞いてみようと思っています。


体質改善されて、身体の中から健康になりますように・・・










         

画像 3615


それにしても・・・


ふたりとも、大きいです。




動物病院に行くと、シーズーちゃんによく会いますが
じじやらいちほど大きいコはいない・・・。

うちの坊ちゃん達、デカ・シーズーくんです


これでも、どちらかというと痩せているおふたりさんたちなのですよ。
毛のせいで太ってみえますが。。

暖かい季節になったら、短くカットしてあげなくてはね



我が家地方も最近は良いお天気が続いています。
降り積もった雪もずいぶん溶けましたよ。

これからは花粉が恐いわ~~~。




今日も訪問してくださりありがとうございました




[ 2011/02/21 15:55 ] じじ&らいち | TB(0) | CM(8)
私どっちがどっちだかわかっちゃいますよ~んwww

じじさんらいちゃん大丈夫です
社長はもっとでかいです!!(*´ε‘*)
[ 2011/02/21 19:10 ] [ 編集 ]
(^ー^* )フフ♪私もどっちがどっちかわかりますよ~んe-454
ほんとかわいいなぁ。
じじちゃんもらいちゃんもそんなに大きいとは
思わないけど~・・・
うちのリクは9㌔あったし(^^:)
ハナもリクに追いつけとばかりに7㌔超えました~(汗
いつもじじちゃん、らいちゃんを写真で見て
痩せてて羨ましいなぁって思ってたのですよ^^
くぅはそんなに大きくならないで欲しいのだけど~(汗
体質改善されて早くカイカイがなくなるといいですね^^
それにしても美味しそうな手料理でじじちゃんらいちゃん、幸せe-266
[ 2011/02/21 23:01 ] [ 編集 ]
こんにちは。
私もどちらがどっちか分かりましたよ~v-410
ふたりとも、sanaさんの愛情たっぷりの手作りご飯で幸せですね。
我が家のシュートは遂に8キロになってしまいましたe-330
もともと脚も長いし大きいから、先生は大丈夫だよって言ってくれるのですが、心臓の負担を考えて今プチダイエット中です。
いつまでも元気でいて欲しいですもんね。
らいちくんのお肌も良くなってきているようで、本当によかったですね。
[ 2011/02/23 12:36 ] [ 編集 ]
じじくんらいちくん、一心不乱にお食事を召し上がってますね。
もちろん、どちらがどちらか分かります~~♪
sanaさんの手作りのお食事は栄養満点ですね。

サプレットPRO、初めて聞いたので、調べてみました。
血液浄化と腸内環境の改善って人間にもよさそうですね。
らいちくんの肌の具合が早く良くなりますように。

じじくんとらいちくん、そんなに大きいですか?
昨年の6月に抱っこした時は、しずく(最近太って5.6kg)より小さいくらいでしたが……。
じじくんの背中は、しずくに似てます。
毛がクルクルしてるからでしょうね。
可愛いお二人がこれからも元気で仲良しでありますように。
[ 2011/02/23 20:40 ] [ 編集 ]
hanaさま♪
hanaすわわわ~~~んe-273
見分けついてくれて嬉しいです♪

もしかして・・・?って思っていたけど
やはり社長さんもビッグだったのね!!
うふふふ♪な・か・まe-266
[ 2011/02/23 23:51 ] [ 編集 ]
Tokkoさま♪
Tokkoさんもじじとらいちの見分けつくんですねぇ!うれしいなぁe-420

そうでしたね♪
リクちんはベビーフェイスだから、勝手に小さいと思っていたのですが
大きいと知ったときは びっくり&ますます可愛いe-266って思ったのですよ♪
そのギャップがたまりません!
おおっ!!ハナくんもビッグボーイの仲間入りですねe-76
くぅちゃんがもしも10㌔とかになったら・・・無理!想像できない!!

昨日・今日と、らいちのお腹の色が薄いピンクになってきたのですよ~~~♪
良くなったかもです♪
いつも温かく見守ってくださってありがとうございますe-328
[ 2011/02/24 00:01 ] [ 編集 ]
かっくんねぇねさま♪
かっくんねぇねさんも分かっていただいているんですね~~~e-267ありがとう♪
お散歩していると「どっちがどっち?」って聞かれることが多くて~。
動物病院の先生までも「そっくりだよね!!」って言うんですよ。
確かに、段々似てきたなとは思います。

おや!シュートくんがビッグボーイだとは知りませんでしたe-266仲間、仲間♪
男のコは比較的、骨格がガッチリしたコが多いですものね。
そうですね、じじも心臓に負担がかけられないので少し痩せ気味くらいでキープを心がけています。
らいちは去勢したら太りやすくなって~。。
手術前に病院の先生からは「去勢すると太りやすくなるから注意してね」とは言われていました。
これからも気をつけなくちゃです。
病院で会う女のコシーズーさんでものすごく小さいコもいて、顔の大きさとか比べたら
びっくりするくらい違うのですよ~!!たぶん4キロくらいしかないんじゃないかな~。。

おかげさまで、らいちのお腹のカイカイはほぼいい状態になりました。
ただ、アレルギー体質ではあると思うので これからも注意し続けなくてはなと思っています。
ありがとうございますv-398
[ 2011/02/24 00:25 ] [ 編集 ]
naomikaさま♪
naomikaさぁぁぁんe-328
らいちのために良いものを教えてくださって本当にありがとうございました!

約2ヶ月間ちかく、内股やお腹が真っ赤に炎症を起こして繰り返していた状態だったのが、
昨日あたりからピンクに戻ってきたんです♪しかも、カサカサもなくなっています。
あご下首の部分は、お腹の感じとはちょっと違うお肌の状態で、こちらは治るのにはまだ
時間がかかりそうなのだけど・・・。
でも、一番痒くて痛そうだったお腹が治ってきたのは本当に本当に嬉しいですe-267

サプレットPRO、調べてくださったのですね♪人間にも良さそうですよね~。
血液浄化・・・私にこそ必要なのだわよ~~~v-394

naomikaさんはらいちを抱っこしてくださったんですものねe-415
たぶん、あのころのらいちは5㌔くらいだったと思います。
で、今はきっとしずくちゃんと同じくらいの体重なので実はそれほど重くはないのですけど
胴体が細長くて毛の量が多いので、6.4㌔のじじよりもらいちの方が大きく見えるんですよ~e-451
らいちは、とっても後ろアンヨの骨がとっても細いのv-409で、アンヨに負担が
かからないように体重も注意しないと・・・なのです。

またnaomikaさんにらいちを抱っこしていただいて、前のらいちと比べていただきたいですe-198
(しずくちゃんとらいちのツーショット写真は、今も時々眺めてはにんまりしていますv-413
[ 2011/02/24 00:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する