まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりに更新


東日本大地震により お亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
また被害を受けられた方々、そのご親族の方々に心よりお見舞い申し上げます。




今回の事で 色々なことを考えました。

今、被災地の方々に対して私に出来ることは何か。
そして、できることから行動に移してみました。

これからもさまざまなことを考えて行こうと思います。







・・・来月予定だった我が家の引越しは延期となりました。

もうしばらく、富山での母子家庭が続くことになります。
じじ、らいち、ぽーちゃんとで寄り添いあって暮らしていきます。






じじの心臓の調子は落ち着いています。
腎臓の検査での数値は 正常値より高くなってしまったのですが
普段の様子を見ていると、元気に穏やかに過ごしています。

じじにはありがたい気持ちでいっぱいです

どうしてもらいちのケアをすることが多くなってしまっているこの頃だけど
じじはじーっ・・・と健気に待ってくれます。
我慢が多いじじ兄ちゃんには、ときどき思いっきり甘えさせてあげます。
ふたりっきりでお散歩にも行くよね






らいちのお肌の調子は、良くなったり悪くなったりを繰り返しています。
炎症を起こしてしまうお肌はとても痛々しく かわいそうで早く治してあげたいです。
でも、らいちは文句ひとつ言わずにとっても頑張ってくれています。

私が顔を近づけると、まるで「だいじょうぶでちゅよ」とでも言うかのように
私の鼻をペロペロとやさしくなめてくれるんです。
いつからだろうな、こうしてなめてくれるようになったのは・・・。
らいちの愛情表現なんだと思います。とってもやさしいコなんです。

再発してしまった歯根が原因の皮膚の傷からは、2・3日おきくらいに出血します。。
傷口周りの毛も抜けてなくなってしまいました。。
アカラスが発見されてしまった首の毛も一部抜けてハゲてしまいました。
(まだいるんですよ、、しぶといヤツめ・・・。)

でも・・・どんなになったって、可愛い可愛いらいちには変わりないです!

らいちが不安がらないように
「絶対に治すからね!だいじょうぶだからね!」って 笑顔で声をかけています。




画像 3652

毛がない部分があるんだけど、モコモコ毛のおかげで正面からは分かりませんよね??



画像 3654

じじ兄ちゃんとくっついて。

画像 3645

画像 3653





マイペースにではありますが ブログを更新していこうと思います。


読んでくださりありがとうございました









[ 2011/03/22 22:09 ] じじ&らいち | TB(0) | CM(3)
毛が抜けていたって、らいちくんは sanaさんの 愛情にしっかり 包まれているもの 可愛いにきまっているよ。

家のリコも 上の歯で一番大きいのが 割れていてホッペが腫れて穴が開いてしまいます。
アジソン病もっているから・・・
抜くことも出来ない。

辛いのだろうな・・・
変わってあげたいのに・・・

思うことしか 出来ないのが 辛いです。

じじちゃんも ぽーちゃんも 
らいちちゃんに 家族がいて 良かった。
[ 2011/03/22 23:49 ] [ 編集 ]
pinomamaさま☆
ありがとうございます、pinomamaさん!

リコちゃん、とっても頑張っていますね。
リコちゃんもpinomamaさんからの深い深い愛情に包まれているから
幸せで頑張れるんだなって強く思います。
らいちも・・・もしかしたらもう手術はできないかもしれない。。
本犬になってみないと分からないし見た目は痛そうなんだけど、
皮膚に穴が開いててそこから膿などを排出できている方が痛みは和らぐみたいです。
せめて、痛みがないといいですよね。
本当に代わってあげたいです・・・v-409pinomamaさんのお気持ちとても分かります。。

リコちゃんがこれからも穏やかに過ごせますようにe-420
[ 2011/03/24 11:08 ] [ 編集 ]
拍手コメント『ぼ』さま☆
ありがとうございます・・・e-267
温かいコメントにじ~ん・・・としました。
とっても心強いです。
はい!忘れません!!がんばります!!
[ 2011/03/24 11:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


