まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

お散歩へGO~!

我が家の2ワンを一緒に連れてのお散歩は
皆様の想像以上になかなか大変なのであります・・・


じじは、どんどんどんどん歩きたがってぐいぐい引っ張るし
あっちこっちの匂いをくんくんしたがるし。
それでもずいぶん、らいちの歩みを待てるようになりましたが、、。

一方、らいちはヨチヨチ歩きさんでして。
それでも、頑張ってじじ兄ちゃんに着いていくのですが
突然、道のど真ん中でウンPさんをなさる。。
処理するまで、後ろから来た車をお待たせすることもあります。



まぁ、そんな坊ちゃまたちとのお散歩は
大変ながらも楽しいんですけどね~




お散歩に行くよ~~~~


画像 3686

ドアが開くのを待つおふたりさん


雪が降っていた冬の間は、外の状態に警戒をしていたらいちですが
暖かくなってきた最近は またこうして玄関まで行くようになりました。




画像 3687


一見スムーズなお散歩風景に見えますが・・・
写真撮るのもやっとです。


画像 3689

あーあ、、影が入っちゃったなぁ。
まぶしいお顔だねぇ。




画像 3691

     らいち: じじ兄ちゃん、こっちでちゅよ。
      じじ: まだあっちも行くでつっ!!



頑固ちゃんになってるお方がおります。


しばらくこうして動かず・・・。粘ります。

画像 3692

私の顔を見ないのですよ





家路に向かっていると、畑仕事をしていたおじさんに
お野菜いただいちゃいました

画像 3696

お宝入りのマナーバッグに入れてお持ち帰り(え?


画像 3697

白菜の新芽だそうです。
軽く湯がいていただくと、柔らかくておいしいんだそうですよ。
じじとらいちにもあげようね♪

いつも季節のお野菜をくださるおじさん、ありがとうございます





画像 3694

アパート隣の空き地には梅の木が。もう満開かな~




さ、帰ってきたらアンヨ洗うよ~~~。


画像 3698



並んでちゃんと待ってるところが可愛いです






ありがとうございました


[ 2011/04/01 14:35 ] じじ&らいち | TB(0) | CM(4)
上から5枚目の写真
じじ兄ちゃんの尾っぽダラ~んが
笑えるi-278
[ 2011/04/02 11:55 ] [ 編集 ]
そちらもだいぶ春めいてきたようですね。
これからも季節はお散歩が楽しいですよね。

でも、2ワンズのお散歩は大変!
二人ともお散歩が大好きなのはいいことですけれど、
だからといって足並みを揃えてくれる訳じゃないですもん(^^;
でも頑固なところもまた可愛いですよね。
sanaさん、足を取られて転倒……ということになりませんよう、
お気をつけくださいね。

白菜の新芽、初めて見ました。
白菜というと冬のイメージですけれど、新芽はこれからなのでしょうか。
柔らかそうですね。
じじくんらいちくんも美味しいものを食べられて、何よりです。
[ 2011/04/03 11:42 ] [ 編集 ]
ぽじらさま♪
じじ兄ちゃんの尾っぽだら~んは
テンションが低ーくなっている証拠ですねv-391
[ 2011/04/05 21:53 ] [ 編集 ]
naomikaさま♪
春は花々が咲き乱れてすばらしい季節だというのに
私は今年の花粉の多さに参っておりますぅv-400

そうなんですよ、じじとらいちの足並みはてんでバラバラで。。
それでも最初の頃よりは、じじはずいぶんらいちのことを待てるように
なったのですが カメラを片手にとなるとやはり大変ですe-330
転ばないように気をつけます!
あと、じじとらいちを踏まないようにもしないと。

そうですよね、白菜といえば冬ですよねぇ。葉っぱの部分は確かに
白菜の緑の部分っぽかったです。
軽くゆでて食べたら甘みもあっておいしかったです♪
じじ&らいちのご飯にも入れましたが、あいかわらずガツガツでしたv-392
[ 2011/04/05 22:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する