まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

せっけんの記録

手作りせっけん、第二弾

ただいま熟成期間ちゅう。



画像 3703画像 3704


じじとらいちが使えるように、スイートマジョラムの精油で香り付け。
トップは ローズクレイ入りを流し込んでみました。


今回は見た目もまずまずかなぁ。
型だしのタイミングがまだつかめないのです。


使えるようになるのは約一ヵ月後です




動物も大切な家族。リンク・署名をどうぞよろしくお願いします

            
     
災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と建設を求める署名


[ 2011/04/06 12:24 ] 手作りせっけん | TB(0) | CM(5)
きれいな石鹸ですね。
ピンクの部分がきれいな模様になってて、とても素敵です。
スイートマジョラムなんて、いい匂いなんだろうなぁ。
木枠はどうされたんですか?
これも手作りでしょうか。
それとも何かのリサイクルですか?
sanaさん、器用で本当に羨ましいです。
[ 2011/04/07 09:01 ] [ 編集 ]
てへへへっ。

すっかりご無沙汰で。。。
もちっとバタバタが続きそうです。

春らしい色合いの石鹸ですね♪
びんちぇさんにピッタリ(←えっ

いっぱいお話したい事があるの!
たいした事じゃないんだけど世間話ね(笑
だからメールするぅ~

そうそう。チェリ子も元気よ♪
この前11歳のお誕生日を迎えました。

らいち君の歯の状態はいかが??

っと、長くなりそうなのでメールにするねv-415
[ 2011/04/07 11:55 ] [ 編集 ]
naomikaさま♪
今回はピンクを入れて、香りもちょっと
乙女ちっくにしてみましたe-266
型に流し込むときと、型から出すときは
わくわく・どきどきです♪

この木の箱は、100均のなんですよ~。
大きい箱ではないけど、せっけんを熟成させるのに
なかなか良いです。
重ねて置けるのも気に入っています。
[ 2011/04/08 11:12 ] [ 編集 ]
びんちぇさま♪
お久しぶりです♪
お忙しいのですねぇ、相変わらず。。
でも、お元気ならば良いですe-271

チェリーちゃんももう11歳なのですね。
おめでとう、チェリーちゃん♪
色々と体調も心配でしょうけど、まだまだ大丈夫!!

らいち、歯根の病気をまた患ってるけど頑張ってくれてます。
ご飯モリモリ、元気だよe-267
[ 2011/04/08 11:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/08 15:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


