まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

寝心地は?

らいちくん、お肌の状態が良くなってきているように思います。


実は私の考えで、ここ2週間ほど抗生剤を飲ませるのを止めています。
もちろん動物病院の先生にも相談しました。

先生は、「止めると皮膚酷くなるよ~」と言われました。
抗生剤に頼らないやり方は、私にとっても非常に勇気がいることでした。

でもまず 数値があまり良くないらいちの肝臓を守りたかったのと
アカラス退治のためにも免疫力UPサプリの効果を最大限に生かしたかったのです。

結局、ずっと抗生剤を飲ませていても らいちのお肌には
その効き目をほとんど感じられずにいたのが大きいです。。
それに、アカラスには今飲ませている抗生剤は効くわけでもなく。
かといって、らいちの体にはアカラスをやっつける強い薬を使うこともできない。

ならば、やはりらいちの体質改善が第一!
アカラスの住み心地の悪いお肌にするためにも
モリモリ元気なパワー溢れる丈夫な体にするしかない
と考えたのです。



まったくの個人的なやり方ですが、アカラス退治には
ハーブティーをお肌に添付したり、ワンコにも安全なアロマオイルを
用いたりしています。

効いているかどうかは分からないけど、見た感じは良くなってるような。。
先週の検査では「アカラスの動きは鈍いようだよ」と言われました。
よし、よし♪


抗生剤を止めた今、内股・お腹部分の皮膚の炎症もここ2週間近く
ずっと治まっています。
いいぞ、いいぞ♪



もう大丈夫かなぁー・・・と思ってエリザベスカラーをはずすと
内股をなめたりカジカジしてしまう。。治りかけでお肌がガザガザ、
フケ状のものがたくさんついています。 痒いのかな。


前に、良くなったと思ったらまたただれてしまったことがあったので 
まだ油断はできない段階です。

なので、目を離すときはエリザベスカラーはまだ外せないでいます。。


そんなこんなで、エリザベスカラーを手作りしてみました



画像 3712


ハギレ生地で作ったため、可愛い柄が逆さまなのはご愛嬌です♪

ホームセンターでウレタンスポンジを買ってきて生地の間にはさみ
オーガニックコットンの縁取りして
留め具は使わずマジックテープで、お顔にあたらぬ様に表には出ないように。

ほぼ全部手縫いで仕上げたので、けっこう大変だったけど
その分「よくなれ~、よくなれ~・・・」と、
念力と愛情をた~~~っぷり込めましたよ



画像 3714

こんな風に、じじ兄ちゃんとくっついてネンネしても
らいちがじじに体当たりしちゃっても(←よくある)、じじ兄ちゃんも危なくない
ふわふわ素材で安心ですこれ、大事♪


らいちも寝心地いいかな?
いっしょに頑張ろうね


長文を読んでいただきありがとうございました




動物も大切な大切な家族です!リンク・署名をどうぞよろしくお願いします

            
     
災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と建設を求める署名


すご~~~い!
sanaさん、今度はエリザベスカラーを手作りですか!
エリザベスカラーって、サイズ選びが難しくって、
首周りが合わなくてもダメ、ラッパの部分の長さが合わなくても
上手くいかないですよね。
手作りだと、サイズを微調整できるからいいですよね。
おまけに固い素材だと、周囲にごっつんごっつんぶつけて
本犬がストレスになっちゃうみたいだし。
そして、らいちくんがじじくんにぶつかっても痛くない!
これも大事ですね。

エリザベスまで手作りしてくださるsanaさんのおうちの子になれて、
らいちくんは本当に幸せですね。
らいちくんはこれからもっともっと元気になりますよ、間違いなく。
らいちくんじじくんがこれからも仲良く元気に過ごせますように。
[ 2011/04/13 16:53 ] [ 編集 ]
naomikaさま♪
そうなんですよねぇ~。
エリカラ、らいちが持っているのはまさにラッパの長さが短くて、
後ろのアンヨに届いてしまって失敗だったんですe-330
それでもうひとつラッパ部分が大きめのを買おうと思ったのですけど
大きいと重くなるし。お値段もいいんですよねv-394
これはお安く仕上がったし軽く、丸洗いが出来ていいです♪
ただ、ミシンで簡単に仕上げるつもりが使い心地を考えていたら
手縫いが多くなって、、ちょっと大変でした。

らいちのことを応援してくださりありがとうございます。心強いです。
らいち、まだ色々とあって・・・v-409
早く元気満タンならいちにしてあげたいです。
[ 2011/04/15 10:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する