まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サクラ満開






ケータイ画像なので粗い写りですが。。


富山で有名な桜スポット
松川沿いの桜です。

遊覧船も通って、乗ってる人々もうっとりと桜を見つめておりました。


週末にじじ&らいちを連れて公園に行ってお花見しようかな。




画像 3726


こちらも 富山ではいわずと知れた「ホタルイカ」

同じアパートの奥様から、今朝取れ新鮮なものを頂きました♪
ボイルして、酢カラシでいただきます。

スーパーで買うのと違ってと~っても美味しかったです
富山も桜が満開で春爛漫ですね!
それにホタルイカ美味しそう!
富山の美味しいもの満喫して下さいね!

らいちゃんの肌もママさんの献身的なケアーでよくなりつつあるようで、安心しました。
引っ越しももうじきですよね!
気候的にもいい時期になりますし、らいちゃんの肌もいい状態になってくれると思います。



[ 2011/04/15 13:21 ] [ 編集 ]
桜、本当にきれいですね!
遊覧船もあるということは、川幅が結構ありそうですね。
それでこれだけ花が張り出しているのだから、
だいぶ大きな桜の木なんですね。
本当に素敵です。

ホタルイカ、美味しいですよね。
地元だと東京で買うのとは全然お味が違うんだろうなぁ。
羨ましいです。

富山の美しい春を満喫してくださいね。
[ 2011/04/15 16:43 ] [ 編集 ]
こんばんは。
富山はもう満開なんですね。
こちらもそろそろ。
本当に春らしい気持ちいい季節になってきましたね。
ホタルイカも美味しそうですね。
いいなぁ~。
そして、らいちくんもお肌の状態が良くなってきているようでよかったです。
sanaさんの愛情とお手入れの成果ですね。
らいちくん、幸せですね。
[ 2011/04/15 23:03 ] [ 編集 ]
あーちゃんさま♪
富山の桜も、強風や雨でほとんど散ってしまいました~。
もう少し長く楽しみたかったですぅ。
ホタルイカ、この時期はスーパーに朝捕れのものがたくさん並びます。
頂いたものはいっそう美味しかったですv-410

らいちのお腹のお肌の調子はずいぶん良くなりました。
まだ色々と心配なことがありますが、ひとつひとつ、らいちと一緒に
頑張ろうと思っています。
いつもありがとうございます!
[ 2011/04/18 10:53 ] [ 編集 ]
naomikaさま♪
桜、きれいでした♪
そうなんですよ、川幅はわりとあると思います。
それに大きな桜の木もずーっとあり、遊覧船に乗って
眺める景色はきっとすばらしいと思います。
ホタルイカは、私は富山ではじめて食しました。
(見た目がグロテスクで、、食べず嫌いでしたe-330
でも、さすが地元のものは新鮮で、本当においしかったです。

らいちはまだまだ心配な部分が多いので心配なのですが、
ひとつひとつらいちと共に治していこうと思います。
いつもありがとうございますe-267

[ 2011/04/18 11:00 ] [ 編集 ]
かっくんねぇねさま♪
かっくん地方は桜は咲き始めたでしょうか?
富山の桜は、強風と雨でほとんど散ってしまいました~。
もう少し楽しみたかったなぁ。

らいちのお腹のお肌の調子はずいぶん良くなりました。
首部分のアカラスも、先日の検査では見つからなかったのですが 
いずれもまだ油断は出来ません。
他にも心配な部分が多々あるらいちなのですが、ひとつひとつを
らいちと一緒に治していこうと思います。
ありがとうございます。
[ 2011/04/18 11:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


