まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

病院行きました




↑ じじの表情が笑えますが。 ふたりとも元気です♪


高速乗って一時間(もちろん夫の運転にて)、東京の大きい動物病院まで
じじとらいちを連れて行ってきました。


血液検査、エコー検査、レントゲン。。ふたりともよく頑張ってくれました!!


今後も時々エコー検査しながら体調に注意すべき点もありましたが
ふたりとも数値的にはほぼ良い状態で、非常にホッとしました。

らいちにいたアカラスも今回も検出されませんでした!
アカラス治療は一度もしませんでしたが、免疫力があがったのか
らいち自身でやっつけてくれたのかもしれません♪


らいちの問題のある歯根部分もレントゲンでだいたいを把握でき
血液検査結果も麻酔をするのに問題ないとのことで
来週末に抜歯手術となりました。


心配だけど、、すごく心配だけど、、

設備の整った病院で、身体に負担の少ない麻酔にて行ってくださるとのこと。
らいちのこれからの生活をより良くするために。。

らいち、頑張ってくれると思います!



ちなみに、らいちはシニアの域に入る年齢だろうと言われました。

ベイビーフェイスのらいちゃんだから、それだけはいまだ信じられないでいる私でありますぅ。。



ありがとうございました。

(ケータイより)
[ 2011/05/20 13:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
sanaさん、病院お疲れさまでした。
じじくんもらいちくんも結果がよくて、本当に良かったですね。
特にらいちくんのアカラスがなくなって、
私もホッとしました。
これもsanaさんの日頃のお手入れのおかげですね。
どんどん元気になっているらいちくんですもの。
抜歯手術もきっと問題ないと思います。

急に暑くなったので、sanaさんもお疲れではないですか?
くれぐれもご自愛くださいね。
[ 2011/05/20 18:09 ] [ 編集 ]
naomikaさま♪
いつもコメントをくださり本当にありがとうございます。
いつも気にかけてくださってとてもありがたいです。

まだパソコンをつないでおらず、、。パソコンのない生活でもなんとかなってしまってます。

しずくちゃんの様子はいつもブログに伺っています♪コメントを残せずにすみません。。
らいちが落ち着きましたらぜひお会いしたいです!心から楽しみにしています。わくわくわく♪
[ 2011/05/23 08:23 ] [ 編集 ]
拍手コメント『チ』さま♪
いつも気にかけ見守ってくださり、とてもありがたく読ませていただいています。
心があたたまります。
ご心配くださったのですね!じじもらいちも私も、なんて幸せものなんでしょう。

『チ』さんは体調はいかがですか?原因がわかりよかった。。
いいえっ、私も注意が必要なお年頃なのです!!

じじのことをそんなに可愛がってくださり嬉しい♪会っていただきたいなぁ~。
[ 2011/05/23 08:33 ] [ 編集 ]
拍手コメント『h』さま♪
ありがとうございます!
はい、なんとか引っ越しましたぁ。
現在は横浜在住となります。じじもらいちもハマッこです。
私は久々の人の多さに慣れずにいます。

そうですか。。ワンちゃん体調崩してしまったんですね。
我が子のことは心配でしかたないですよね。
『h』さんも身体に気をつけて看病してくださいね。
お互い頑張りましょう!
[ 2011/05/24 20:32 ] [ 編集 ]
拍手コメント『ゅ』さま♪
『ゅ』さん!お久しぶりです。コメントありがとうございます。
ブログに訪問させていただいていたのですが、止められたようでしたので気になっていました。お元気でしたか?!ワンちゃんも元気かな。

らいちは今度の土曜日に手術なんです。。
きっと頑張ってくれると思います。
わが家は今月初めに、転勤で横浜に引っ越してきました。
またらいちに会っていただきたいです。『ゅ』さんにお会いしたいな~。
[ 2011/05/24 20:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する