まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

らいち枕




ある日の坊ちゃんたち。

じじ兄ちゃんはらいちのオチリを枕に、尾っぽに顔を埋めてネンネ。

仲良しだね~♪




また久しぶりのブログの更新となってしまい
らいちのご心配をいただいている皆様には申し訳ありません。。


おかげさまで、術後もなんら問題もなく順調で
ハゲハゲになってしまったお顔の一部分からも毛が生えています♪

ありがとうございます!




さて、今朝のお話しです。
らいちは毎朝だいたい6時半ごろに起きて、「わん!わん!」と
我々を起こし部屋をひとりでウロウロしているのですが
今朝はたぶん鳴かなくて起こされませんでした。

私が目覚めたときは7時過ぎでしたが、らいちは部屋の真ん中で
ボーっと立たずんでいました。

いつもはウロウロわんわん賑やかなのにな?と思い見に行くと、
トイレシートには大きな地図があり その近くの床にウンPちゃんが!

初めてのウンちゃんお粗相でした。

らいちは外で、ウンちゃんするとき歩きながらするので
シートでしようとしたんだけどズレてしまったと思われます。

失敗したと思ったのかな?ちょっと落ち込んでいるように見えて可愛かったです〓

今朝は大雨、部屋でしてくれてちょうど良かったです。
え?


じじはカッパ来てチッチだけしに外に出ました~。



それにしても、ケータイからの更新は時間もかかり指も疲れますぅ〓

いい加減にパソコンつながないと~〓
[ 2011/06/11 09:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
らいちくん、術後、何の問題もなく、本当によかったです。
はげはげのところから毛が生えてきたって、なによりですね。

そのらいちくん、室内で大きい方もできてよかったですね。
sanaさんが雨の日に2ワン連れてのお散歩は大変ですから、らいちくんは
「よっしゃ、ママのためにボク、頑張らなくっちゃ!
でも……あちゃー、はみ出しちゃった。ママ、ゴメンね~~」
とか思ったのかな?
一方のじじくんは、
「雨の日だって、ママは運動しなきゃね」
と思ったとか?
でも、これからが梅雨の本番ですし、その後は台風シーズンですから、
(願わくば)じじくんもおうちでできるようになるといいですね。
蒸し暑い時期ですから、sanaさんもご自愛ください。
[ 2011/06/12 15:31 ] [ 編集 ]
naomikaさま♪
いつもありがとうございます

らいち、初めて家の中で大をしました~!
朝はいつもチッチも外でしたいみたいで、わんわんと「散歩に連れていくでちゅっ!」と言って
シートですることは滅多にないんですが この日は間に合わなかったみたい。
雨降りだったのがわかったのかな?

じじはですね~、、完全に外派です。
初めて行くところにワンチャンの匂いがするとマーキングはするんですけどね。
らいちが来たばかりの時は何回かしたので、このままお家で出来ることを
期待したんだけどなぁ。

雨の季節のお散歩は大変ですね。湿度も高くてね~。頑張って乗り切りましょう!
ありがとうございました♪
[ 2011/06/15 08:48 ] [ 編集 ]
拍手コメント『チ』さま♪
らいち、すっかり落ち着いたようです。ホッとしていますぅ。
いつも見ていてくださって本当にありがとうございます

じじ、子犬ちゃんみたいですか~ うふふ~♪なんか嬉しいです。
願わくば体内年齢も若くあって欲しいです~~~。
[ 2011/06/15 08:56 ] [ 編集 ]
sanaさま

らいち君、無事手術が終わってよかったですね。
二人でくっついて寝ててカワイイ~♪
仲良しでんな~。
室内WCもおめでとうございまする。
家のアラPは完全外派になってしまいました。。
梅雨時は困りますね。
また、ブログ覗きにきますね~。
[ 2011/06/15 15:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/06/15 21:45 ] [ 編集 ]
yoko(あさりママ)さま♪
お返事が大変遅くなり申し訳ありません!
お返事コメントを書いても、トラブルがあったのかブログに反映されませんでした。。

コメントをくださりとても嬉しいです♪
おかげさまで、らいちの歯の病気は嵐くんのときと同じ
歯科専門の先生に手術をしていただいたようです。
去年手術するも治らず、今回二回目の手術で全身麻酔も非常に心配な中、
嵐くんみたいにすっかり良くなるんだ!と、願いであり希望でした。
すっかり良くなり、膿でかぶれてハゲハゲになってしまった
お顔からも毛が生えてきました。

梅雨本番という感じで、我が家も完全外派トイレのじじとカッパ着て散歩してます。
お互い坊ちゃんたちのために頑張りましょう!
[ 2011/06/20 17:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する