まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

祝☆らいち一周年

早いもので、らいちが我が家族になって 今日で丸一年が経ちました。



画像 3796
「ねむねむなんでちゅ~。。」な らいちゃん♪


今日はらいちの第二のお誕生日♪
7才になりました~~~




CATNAPのスタッフの皆様が らいちの小さくても尊い命を救ってくださり
私にとってかけがえのない大切な宝ものの らいちと出会えました。


CATNAPの皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。




画像 3804
とても涼しい緑の小道をお散歩中。 快適なの~♪



先週末、ずっと連れて行きたかった動物眼科専門医に
らいちを連れて行き 詳しい検査をしていただきました。


保護時から目が見えなかったらいち。


検査の結果、今現在もほとんど視力はないだろうとのことでした。
そして、この目の病気は おそらく先天的なものだろう と。
つまり、らいちは生まれたときから目があまり見えていなかった可能性が高いようです。
(詳しい検査結果はまた改めてしたいと思います。)



画像 3803
ひんやりTシャツも着てますよ~



お耳の聞こえも良くないから、空気の動きや風を感じ取ったり
お鼻をくんくんさせて匂いを頼りに 一所懸命周りのことを感じ取って
今は毎日 のんびり穏やかに過ごしているようです。


つくづく、らいちって本当にすごいなぁ~~~



そして らいちにとってじじ兄ちゃんの存在がどれほど大きなものか知れません!
頼りになるじじ兄ちゃん、かっこいいぞ


画像 3800
「ボクちゃんについて来るでつよ~」 いつも先頭のじじ兄ちゃん♪


じじは らいちが来てからずっと体調が安定しています。
推定年齢14才と高齢だし、良くなることはないじじの心臓病ですが
検査結果もなかなか良好です。

不思議ならいちパワーかなぁ?!




画像 3808
「ボクってしゅごいんでちゅよ~、えへ♪」




これからもず~っと、じじとらいちと一緒に こうしてのんびりと
お散歩を続けられたら幸せ~~~


画像 3794




読んでくださりありがとうございました







 *追伸*
 パソコン、やっと接続しました
 ただし予算の関係上 NewPCは見送り中、、。。




[ 2011/07/11 15:08 ] らいち | TB(0) | CM(11)
らいちくん、お誕生日おめでとうございます!
でも、らいちくんは赤ちゃんの頃から
sanaさんのおうちの子だったような感じがしますね。

らいちくん、眼が見えないのは先天性だったんですか……。
暗闇の中、一人でいろんな大変なことを乗り越えてきたんでしょうね。
でも今は、sanaさんやご主人様、そしてじじ兄ちゃんが
傍にいてくれるから、怖いことなんかなんにもない。
らいちくんは幸せですね。

そのじじくんにとっても、いつもらいちくんが傍にいてくれることが、
精神的にも身体的にもプラスになっているのでしょうね。
「ボクはお兄ちゃんなんだから、らいちくんを守らなくっちゃ」
とか思っているのかも。

これからもご家族で楽しくお散歩ができるといいですね。
この1年もらいちくんが楽しく明るく幸せに過ごせますように。
涼しくなったら、じじくんらいちくんに会いに行きたいです。
[ 2011/07/11 17:15 ] [ 編集 ]
目が見えないようには思えないですね~♪

一周年おめでとうございます~
じじ兄ちゃんも いい刺激になって
元気なのかな(^^)
暑い夏だけど がんばろうね(*´ε`*)
[ 2011/07/12 07:48 ] [ 編集 ]
らいちゃん本当のママのところで一年が経ちましたね!
らいちゃんのこの一年はお薬や手術といろいろありましたね! ママにも心配かけました!
でも元気ならいちゃんになって仮母も本当にうれしいですよ!
また抱っこしたいなぁ~

sanaさん暑さが厳しいですので、お身体ご自愛くださいね!




[ 2011/07/12 12:34 ] [ 編集 ]
梅雨明けして暑い日が続いていますが
お変わりありませんか?

らいち君の一周年&お誕生日、おめでとうございます♪
ほわ~んとした表情がとても癒し系のらいち君(^^)

優しいパパさん、ママさんと
頼もしいじじお兄ちゃんと一緒に過ごす毎日は
かけがえのないものですね!

じじお兄ちゃんも体調が良いそうで何よりです(^O^)
これからも毎年、素敵な記念日を
重ねていってくださいね♪
[ 2011/07/12 17:23 ] [ 編集 ]
naomikaさま♪
らいちにお祝いのコメントをありがとうございます!!

あっという間の一年だったけど、内容の濃いというか・・・
らいちにとっては変化だらけ治療だらけの
大変な一年でもあったのかなぁと思います。
でも、ひとつずつ乗り越え、覚えて吸収していく姿に 
つくづくワンコのすごさを感じたのでしたe-420

じじの変化にも驚いています。
naomikaさんのおっしゃるように、お散歩に行っても
らいちが後ろから来ているかどうか気にする姿や、
他のワンコから守ろうとしたときもあって。。
感動ものです。

ああ、早く涼しくならないかなe-266
しずくちゃんと会わせてみたいなぁ~♪

[ 2011/07/14 09:13 ] [ 編集 ]
hanaさま♪
お祝いコメントをありがとうございます♪

らいちのお目目ね、まったく見えないわけではないみたいなんですよ~v-410
私のことを見上げるときもあるので♪
初めての場所だと壁とかにぶつかっちゃうけど。。

夏を通り越して早いこと秋になって欲しいものですねぇ!
[ 2011/07/14 09:21 ] [ 編集 ]
あーちゃんさま♪
あーちゃんさんにはとてもご心配をおかけしました。
そして、こちらに引っ越してきてからもらいちの手術の時なども
色々お世話になり 本当に感謝しています。
ありがとうございましたe-267
とても心強かったです。

またいつでもらいちと会ってやってくださいね♪
その日を楽しみにしています。
[ 2011/07/14 09:26 ] [ 編集 ]
Kさま♪
らいちにお祝いコメントをありがとうございます!

Kさんは、私の知らないらいちをご存知で
なんだかKさんのことは、らいちの親戚のお姉さん♪
みたいに勝手に思っています。うふふふe-266

不安の大きかっただろうらいちのことをやさしく抱っこして
くださった記憶は きっとらいちの体が覚えているんだろうな~と思います。

またぜひ会っていただきたいです。
[ 2011/07/14 09:33 ] [ 編集 ]
拍手コメント『チ』さま♪
らいちのことをずっと見守っててくださったんですね。
ありがとうございますe-420

『チ』さんのコメントを読んで、心にじ~ん。。とくるものがありました。
感動しました・・・!
私だけが読むのはもったいない感じです。
素敵なお仲間がたくさんいらっしゃるのですね♪

らいちも、我々家族と一緒にいるから不安なく穏やかに
暮らしていてくれるんだと感じます。

これからも我々へなちょこ家族のことをよろしくお願いします♪
[ 2011/07/14 09:45 ] [ 編集 ]
おはようございます。
遅くなってしまいましたが…
らいちくん、1周年&お誕生日、おめでとうございますv-384
1年、あっという間ですね。
目が見えなくっても、耳が聞こえにくくても、らいちくんは、sanaさんやパパさんやじじくんの優しい暖かな愛情をきっと全身で感じているはず。
らいちくん、幸せだね。
みんなでお散歩も、とっても楽しそうですね。
じじくんのお顔もいいですねっ。
らいちくんにとって、楽しいことがいっぱいな1年になりますように。
[ 2011/07/21 10:01 ] [ 編集 ]
かっくんねぇねさま♪
らいちにお祝いコメントをありがとうございますe-267
お返事が毎度遅くて申し訳ありません。。

本当に一年間ってあっという間ですねぇ。
最初は、じじとらいちがかっくんとシュートくんのように
仲良し兄弟になってくれるかどうか心配でしたが 今はちゃんとお互いを
家族と認め合って、頼りあっている姿を感じると 幸せな気持ちになりますねv-398
じじにとっても、らいちを迎えて本当によかったと心から思います。

かっくんねぇねさんファミリーにお会いしたいわぁe-405
[ 2011/07/27 15:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する