まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

ふぉとじぇにっく♪


画像 3881


らいちゃん、可愛いねぇ~~~~~

全体的にスッキリとカットしてみたんですけど
アンヨ部分ももう少しスッキリさせたいな。

らいちはカット中はすぐに座っちゃうので アンヨ部分をカットするのが
なかなか難しい。。




画像 3878


お耳の毛が散切りだけど、可愛さでカバー


はぁ~、プロトリマー仕様のバリカンが欲しい。(←心の声)




画像 3892


じじ兄ちゃんは、お歳でやや薄毛ぎみなので 気持ち長めにしました。


じじは、ここ数日間 朝だけちょっと食欲がない。。

どんなときでもガッツキくんがちょっとでもそうだと
非常に、非常に、非常に、、心配になってしまいます。。
時間を少しあけてまたあげると、残りを食べるから
量はいつもどおり食べています。

他は変わらず元気なので様子をみています。
大嫌いな病院に連れて行くと とっても興奮するのでそれも心配で。。
先月の血液検査結果も落ち着いていたし。

夜はいつもどおりによく食べるし、おやつのボーロちゃんには大喜び
お散歩も無理はさせませんが、元気に行きます。



それにしても、ふたりとも可愛い (親バカだっていいよね♪)





**らいちの不思議**


らいちゃん、一年間ですっかり毛の色が変化しました。



画像 3889    画像 3890


うちに来た頃の約一年前は、濃い赤茶色の毛色だったのが
カットするたびに薄くなって 今やほぼ白いワンコに


じじも年々毛量も毛色も薄くなっているけれど
たった一年間でこんなに変化するのっどうしてなのだろうなぁ









[ 2011/08/21 13:04 ] じじ&らいち | TB(1) | CM(4)
お久しぶりです。
sanaさん、らいちゃん、じじちゃん、お久しぶりです~。
この度もみじブログを再開する事にしましたので、ご挨拶に伺いました♪

らいちゃんの毛色、本当にびっくりする程変化していますね~!これからもまた変化があるのでしょうか?ちょっと楽しみでもありますね(*'-'*)

これからもどうぞよろしくお願いします。
[ 2011/08/22 06:01 ] [ 編集 ]
らいちゃんもじじちゃんも可愛いです~~
ほ~~んと、フォトジェニックですわ (*^^*)
これもsanaさんのママトリのおかげですね。
sanaさんは器用で羨ましいです。

らいちくん、コートの色が違いますね。
前はじじくんと見分けるのが難しかったですが、
今は「白いのがらいちくん」って感じですものね。
らいちくんの場合は幸せだと白くなってしまうのかも。

じじくんの食欲は戻りましたか?
もしかしたら、急激な気候の変化で、
ちょっと調子が狂ったのかもしれないですよね。
早くまた元気なガッツキちゃんに戻りますように。
[ 2011/08/23 09:03 ] [ 編集 ]
あや@caさま♪
あやさん、お知らせありがとうございます!
ブログ再開されるとのことでとっても嬉しいです♪
可愛いもみじちゃんと美しいカナダの景色を
また見せてくださいねv-34

らいちの毛色変化には驚いています。
また変化するのかな~?
はい、ちょっぴり楽しみだったりしますv-410

またよろしくお願いします♪
[ 2011/08/25 09:57 ] [ 編集 ]
naomikaさま♪
うふふふ♪らいち、可愛いでしょ~~~e-266
お褒めいただき嬉しい限りですv-398

何をやるにも慣れない事だったのでしょう、
最初はらいちはバリカンも爪切りも目薬も 
恐がってしまいかわいそうで ちょっと大変でした。
褒めながら、なだめながらでやってきましたが
今はすっかり慣れて すぐ眠ろうとされますv-391
安心してまかせてくれるので助かります。

らいちの毛色、すごく変わったでしょ??
毛質も綿毛みたいで。。
でも、ハゲハゲになってしまったところから
生えた毛は赤茶色でしっかりしているのです。
シーズーの子犬が成犬になるときに
毛色が変わるみたいな感じなのかなぁ。
本来は、今の白っぽい色なのかもですね。

じじ様、元気で食事の総量も減っていないので
大丈夫だと思います。
やはりこの気温の変化でちょっと不調になった
のかもしれないですね。
ご心配いただきありがとうございますe-267

[ 2011/08/25 10:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

-
管理人の承認後に表示されます
[2011/10/18 07:05]