まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

夏の坊ちゃま達のオヤツ

我が家の坊ちゃまたちの 今年の夏のオヤツ。


それは・・・




画像 3908

             ザ・キュウリ 



なんか知らないけど、おふたりさんともものすごく喜びます。

らいちなんて、いい音立てて食べるんですよ♪

水分補給にもいいよね~。



画像 3911  画像 3912

   じ&ら 「おやちゅ♪おやちゅ♪はよ、ちょうだーーーい♪♪」



写真を撮るためになかなかあげなかったら、なんか大騒ぎに・・・



画像 3915

画像 3916

  ら: ぅわふっ!!ぅわふっっ!!       じ: あぅ~・・・あぅ~・・・



うるちゃいので、とりあえずお口に放り込みました。




画像 3909

なんか笑えるふたりのお顔




画像 3910

なんでそんなにキュウリが好きなのかねぇ。





ところで、うちはハンサム兄弟だったはずですよね?

弟くん・・・も・・・?






画像 3927


下っ歯でちゃってるケド、可愛い~~~たまら~~~ん








ここ数日の朝のみ ちょっとイマイチな食欲だったじじ兄ちゃん。
なので、一回分の量を少なくしてお昼もあげていたら
ものすごくガッツキなんですよね~
元気だね

じじはお薬をあげるタイミングがあるので、ご飯は朝・夕のみに
分けた方がいいのかな・・・?とも思ったり。。分からないけど。。

本当は3、4回くらいに分けてあげたほうがシニアワンコの胃腸には
負担は少ないよな~とも思って。

今度、じじの病院の先生に相談してみようと思います。



ありがとうございました




   








[ 2011/08/25 11:21 ] じじ&らいち | TB(0) | CM(6)
じじくん、らいちくん、キュウリが大好きなんですね。
キュウリは身体を冷やす効果があるので、
この時期、暑さに弱いワンコに向いた食べ物と聞いたことが
あります。
でも、じじくんらいちくんのがっつきぶりを見ていると、
そんな効能とは関係なく、あげたくなりますね。
「もっとください、ください、ください~~~!」
って様子がたまらなく可愛いです。
下っ歯らいちゃん、とってもキュート!

しずくもキュウリは大好きです。
キュウリを出すと、じじくんらいちくんに負けないほどの眼力で
すっとんできますよ (*^^*)

じじくん、食欲が復活してよかったですね。
シニアワンコには一日三食、なるほどです。
三食ならお薬は朝夕のご飯に混ぜて、昼のご飯にはお薬抜き……
でもいいような気がしますが、いかがでしょうか。

今日も蒸し暑いですね。
sanaさんもくれぐれもご自愛ください。
[ 2011/08/26 09:26 ] [ 編集 ]
最後の写真、最高ですっヽ(*^^*)ノ
キュウリやスイカは水分も多いですし、涙やけ対策になるとも聞いた事があります。
もみじも大好きで、よくシャリシャリ食べています♪
[ 2011/08/26 11:17 ] [ 編集 ]
かわいいe-266かわいいe-266
そういえばリクもキュウリが大好きだったなぁって
思い出してまたウルウルしちゃいました(^^:)
くぅはリク以上に食いしん坊でなんでも喜んで
食べちゃうので(お薬もカリカリ食べちゃうの(汗))
助かるような・・・困ったような(笑)
[ 2011/08/29 10:34 ] [ 編集 ]
naomikaさま♪
今日も食後のおやつにキュウリに目の色を
変えておりました。
しずくちゃんも好きなんですね♪
そうそう、夏にはほてった体を冷やして水分補給に
キュウリはいいですよねe-420
お肌のためにもらいちにはせっせと取ってもらってます。
この親心を知ってか知らずかガッついてますがv-389

じじのこと、ご心配いただきありがとうございます。
おかげさまですっかり復活したみたいでホッとしていますv-398
じじのお薬は、2種類の薬を時間差であげなくてはいけないもので 
ひとつは毒素を吸収するものなどもあるためちょっとあげ方を考えてしまって。。
調子も良さそうだし、今はそれほど神経質にならなくても良さそうかな♪
念のため次回病院のときに確認しようと思います!

なんだか蒸し暑い日々です。
naomikaさんも体調にお気をつけくださいね。
ありがとうございますe-266

[ 2011/09/01 14:24 ] [ 編集 ]
あや@caさま♪
もみじちゃんも好きなんですね、キュウリ♪
涙ヤケは水分不足とも関係ありますものね~。
キュウリで水分の補給も出来るからいいんですね、きっとe-267
らいち、実物はビックリするほど可愛いのです、念のためv-391
[ 2011/09/01 14:30 ] [ 編集 ]
Tokkoさま♪
Tokkoさぁ~~~んe-328
そうですかぁ、リクちんもキュウリ好きだったのね~。

くぅちゃん、お薬もカリカリと とはすばらしいe-460
うちのじじ兄ちゃんは、「おやつ・薬・おやつ」という
順番であげると気付かずに食べますv-389
らいちは気づいてペッとしちゃうんだよなぁ。
じじは毎日・毎食のことなので、お薬をぺろりと食べてくれることは
とっても助かってます♪
[ 2011/09/01 14:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する