まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

ぽーちゃんのキモチ


画像 3946

画像 3920

じじとぽーちゃん






画像 3949

らいちとぽーちゃん





それぞれお互いのことをどんな風に思っているのかねぇ。






画像 3922

「あたちがみんなのお相手をしてあげてるの♪」 byぽーちゃん








**おまけの不思議画像**




画像 3933

パパしゃんを見つけて喜んで飛び立ったぽーちゃんの残像
と、じじ兄ちゃん。(後ろ)




ぽーちゃんはとにかく家族が大好き!!
家族一緒ならどこへでも~♪

これからもずっと、元気さんでいてね





お久しぶりです~m(_ _)m
ライチ君、じじ君お元気ですか?
ぽーちゃん、めっちゃかわいいですね♪
家の先代シュウ太郎君もセキセイでした。
福岡→高松→船橋と転勤に付き合わせ、環境の変化が多すぎたのか8年でお空の上にいってしまいました。住所を言えたり、オハヨウが言えたり、面白がって100円ちょうだいって教えたら覚えてしまい、しょっちゅう100円ちょうだいって言ってました(^_^;)かわいかったな~。
二代目シュウ太郎君は何もおしゃべりはしないケド、電話の真似が得意です。もう9歳になりました。
[ 2011/09/08 14:13 ] [ 編集 ]
yokoさま♪
こんにちは~♪
コメントありがとうございます。

yokoさんもお家も転勤が多かったのですねぇ。
我が家のぽーちゃんも、引越しに付き合って
ここは6件目です・・・!!
ぽーちゃんも保護したコなので うちに来る前を
入れたら、なんと7件目です。
8歳半なのに・・・!

先代セキセイのシュウ太郎くんはオシャベリ上手だったのですねe-460
ぽーちゃんは女の子なので、オシャベリは得意ではないようです。
でも、擬音の物まねは得意みたいです。

今のシュウ太郎くんは9歳ですか~e-266
いつも拝見していますが、シュウちゃんもとっても可愛いですよね~~~e-420

インコさんはワンコに劣らず負けず、頭が良くて人懐こくて 
とっても愛情豊かなんですよね♪
ああ、yokoさんとインコ話で盛り上がりたいなぁv-398
[ 2011/09/12 10:04 ] [ 編集 ]
ぽーちゃんかわいいですねぇ。
そしてとってもフレンドリー!うらやましいです。
我が家のうみちゃんはほんと素っ気ないです。少しずつ距離を縮めようとしているのですが、振り向いてもらえません(^_^;)
しつこくしすぎるとうみちゃんのストレスになるでしょうし、微妙な距離を保っております…( ̄~ ̄;)
[ 2011/09/27 01:53 ] [ 編集 ]
あや@caさま♪
お返事が遅くてすみません・・・!

うみちゃんお元気ですか♪
インコさんは神経質だから、なかなか距離を
縮めるのって難しいですよね~。

まずはうみちゃんの好物のオヤツで気持ちを向かせる・・・
というのはどうかなぁe-78
[ 2011/10/06 11:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する