まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

嵐の中

昨夜の台風、恐かったですね。
わが家地方も直撃しました。

夕方になる前から雨戸を閉めて用心しましたが、激しい豪雨とともに
ガッタンバッタンと窓を揺らしていました。。



そんな中、お坊ちゃんたちは・・・




画像 3987

上がらいちで 下がじじ。


涼しい(寒い)日は、こんな風にくっついてネンネするとあったかいね




朝から大雨が降っていたけど、外派トイレのじじ兄ちゃんを連れて
チッチのみでもさせないと!と、じじも私もカッパ着て外に出ましたよ

さすがのじじも、こんなお天気だと サッサと用を済ませてくれて
家の中に入りたがるので、カッパ着たり着せたりする時間の方が
外にいる時間より長かったりします。


一方らいちゃん。
らいちは、チッチはシートでしてくれるので 一日くらい大きいのが出なくても
大丈夫だよね~と思って 昨日は一歩も外に出しませんでした。

大きい方はいつも外でしたがって、お散歩を催促するのですが
昨日は外が大荒れだと分かったのか 一度も催促しませんでした。



でね、でね♪


らいちゃん、なんと初めてシートで大きい方をしましたよ~~~



ご飯食べた後に、チッチしたのに何度もシートの上でウロウロウロウロと
していたので、もしかしてもしかしたら・・・と見守っていたら!!




証拠写真

画像 3990


らいちゃん、偉いね~~~~




念のため手前に大きいシートを慌てて敷いて カメラに納めました。


らいちのおトイレを じーーーーっと見ていたじじ兄ちゃん。
「きゅ~ん、きゅ~ん・・・」とおトイレしに外に行きたいと教えてくれたので
完全防備でいざ、外へ。。
すぐに大きい方をされましたとさ



画像 3993
「ママしゃんがウルウルしながら ボクにチュッチュしたでちゅ。
ボクすごいんだって!えへんっっ
  byらいち








[ 2011/09/22 14:01 ] じじ&らいち | TB(0) | CM(4)
らいちゃん、スゴ~イ!
sanaさん、お久しぶりです。
帰国準備から帰国後の引っ越しとドタバタあって
ご訪問が遅れましたが、無事日本在住です!(笑)

それにしても、らいちゃん、スゴ~イ!
うちの場合は只今「お外派」に移行中で
私としてはおウチの中でも両方して欲しいんだけど
ツレは衛生上お外派でいてもらいたいらしいです。

台風直撃だったんですね!?
うち、まだテレビも無いもんで情報が乏しいのですが
ネットのニュースで被害が出ていることを知りました。
そんな中、おウチでウン○が出来たらいちゃんを
おばちゃんはものすごぉ~くエライと思います!
じじちゃんは・・・可愛いからオッケーなの♪(笑)
[ 2011/09/22 15:36 ] [ 編集 ]
すごい、すごい、すご~~~~い!
らいちくん、おうちで大きい方もできたんですね
すばらしいです~~。
しずくは大きい方は外がいいらしく、
家では全然できるようになりません。
こちらでは昨夜10時過ぎに雨がやんだので、
夫が散歩に連れて行ってくれました。
いつもは私一人なので、夫がいてくれてありがたかったです。

じじくん、目の前でらいちくんが大きい方をしたから
自分もしたくなっちゃったのでしょうか?
だったら、らいちくんのお隣でできればいいのにね。
おうちでできればじじくんも濡れないですむのにな。
どんな時でも外に連れて行ってくれるsanaさんやパパさんに
お礼を言わなきゃね、じじくん
[ 2011/09/22 17:43 ] [ 編集 ]
ゐたうさま♪
ゐたうさん、お久しぶりです♪
お帰りなさい!
コメントをありがとうございますe-266

ブログで帰国されると拝見してから
いつなのかなぁ~と、心待ちにしておりました。
海外からの引越しとなるとどんなに大変だったかと思います。

らいち、外の状態がどんななのかを把握してたかのように 
すんなり大きい方をなさいましたv-410
ただ、やはり普段はお外でがいいみたいで お散歩に行くまで
チッチの方もちょっと我慢することもあります。
はい。じじは可愛いからOKでありますv-391

まだ何かと落ち着かない日々かと思いますが
どうぞお体ご自愛くださいね。


[ 2011/09/29 12:21 ] [ 編集 ]
naomikaさま♪
いっしょに喜んでいただいてとっても嬉しいですv-398

今回のことでお外に行けない状況のときは
らいちはお家の中でもおトイレ大小が出来ると
わかり 安心しました。
長時間ワンコをお留守番させているときに
一番気がかりなのがおトイレです。
我慢して辛い思いをしてるんじゃないかと。。
実際今も、じじのことは心配でe-330
「絶対のお外トイレ!」だそうですから・・・。
お友達女の子ワンコさんがきたときのマーキングとは
まったくの別なんだそうです、、v-403
私は一生、この頑固ちゃんにお付き合いする覚悟でいますけどね~♪

台風のような気象状況のときはおひとりで
ワンコのお世話ってけっこう心細いですよね。。
私も、富山で大雪のときは不安だったなぁ~。
ご主人様がいらたときで良かったですね!

[ 2011/09/29 12:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する